miiのボード

miiのプロフィール | 発言 (miiの最後の書き込み: 「前向きな返答、ありが...」 @莉緒@元セイラ★のボード [2023年10月14日 2時] )

メッセージ一覧

失礼致します。星々に照らされて。に参加しているエレン・アンリスの親のRENです。早速ですが、私の希望する関係としては、部活の後輩先輩兼、友人です。そして、フロイドに「幼い頃に男の人に一目惚れして、今も恋をしている」という情報をリークした方が欲しかったので、同じ部活ならフロイドにリークした、というのは全然考えられる話、かつ現実味があるので関係を結びたいなと思った次第です。mii様に他の関係性についての案があれば、教えて下さい。

R E N (プロフ) [2023年5月15日 8時] [固定リンク] PCから [違反報告]

お声掛けありがとうございます。
今回のお話を頂いてエレン・アンリスさんのプロフィールを拝見したのですが、「一目惚れの男性の情報をリークした」という枠に立候補しようかと思っていたほどはまり役だったので、ぜひよろしくお願いします。
部活でも先輩後輩関係にあることや、どちらも「歌」が得意なことから、友人の関係性に賛成です。こちらから追加での関係性や提案はありません。
事前の確認は必要ないとのことでしたが、関係を組むにあたって、派生作品へエレンさんを登場させることは大丈夫でしょうか?許可が必要だと記載してあった「エレンさんを悪者にする行為」は含まないのですが、自分で確認を取らなければ納得できないもので、ご検討頂けると幸いです。

mii (プロフ) [2023年5月15日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

是非派生作品にも出して下さい!嬉しいです。ありがとうございます。
では、呼び方と呼ばれ方はどうしますか?エレン→エンジュ(呼び捨てで申し訳ないです)の呼び方は見た目が女性っぽいので男性だと分かって以降も「エンジュちゃん先輩」や「エンジュちゃん」呼びがエレンらしいかなと思っています。エンジュ→エレンの呼び方はどうしますか?

R E N (プロフ) [2023年5月15日 18時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そして、シャルロッテ・ピノット様とも関係が組みたいと思ったのですが、そちらの方は可能でしょうか?

R E N (プロフ) [2023年5月15日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

エンジュ的に“ちゃん付け”をしてもらえるのは嬉しいと思うので、ぜひ!!
エンジュ→エレン(以下呼び捨て失礼します)には、「エレン」や「エレンちゃん」呼びを考えています。基本的に「エレンちゃん」呼びだと思います。

シャルロッテとの関係組みの件も、ぜひお受けしたいです。
このままこちらのボードで、という形で大丈夫でしょうか?

mii (プロフ) [2023年5月15日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。

シャルロッテ(呼び捨てですいません)との関係組みも是非おねがいします。では、どういう関係にしますか?

R E N (プロフ) [2023年5月16日 6時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

考えてみたのですが、エレンの想い人とシャルロッテ(長いため以下シャル)は故郷が同じであるため、それ繋がりで知り合ったのではないかと思います。シャルはどんな形で知り合っていても、エレンのことを受け入れると思います。なので、
・想い人と共にいるところを目撃してしまい、ライバル/嫉妬の対象になった。
・エレンが想い人のことを知るために、シャルに声を掛けた。
など、エレン側からのアクションで始まった関係性なのかなと考えました。エレンの想い人が学園に広く伝わっているのならシャルから声を掛けたことにしてもいいのですが、あくまでエレンと仲の良い人たちの間で伝わっているのでは?と思ったので。シャルの設定上、自由度が高くて順応しやすいので、REN様のお考えに合わせたいと考えています。シャルに関しては個人からの過度な敵対を許容しておりますので、自由に考えてくだされば。

シャル→エレンでは、関係性にもよりますが、好意的な関係なら「エレンさん」、敵対的な関係なら「アンリスさん」になると思います。シャルがエレンに敵対的になることは、エレンがシャルの周りの人に度を超えた悪戯(危害を加えること)をしない限りあり得ないです。
寮、学年、部活、得意・苦手科目が違い、シャルが誰にでも敬語が基本なので、「〇〇さん」というのは外れないと思います。上下関係気にしないので、こちらへの呼び名も自由に考えてもらって構いません。

何度も言うようで申し訳無いのですが、シャルに対しては本当に自由に組んでもらおうと考えていますので、お好きな関係を詰め込んでもらって構いません。こちらから提示したものはあくまで一案ですので!REN様も長ければ「シャル」と略してもらって大丈夫です!!
文が長くなってしまい申し訳ないです。

mii (プロフ) [2023年5月16日 15時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

長文ありがとうございます。これを読んで私が思ったこととしては、エレンがエンジュに仕掛けた(度は超えてない)悪戯にシャル(お言葉に甘えて略させて頂きます)が誤って引っかかり、エレンは謝罪、その段階でエレンがシャルがカリムを見かけた時に”偶々”一緒にいたので、「普段のカリムについて聞きたい」という下心と「先輩と仲良くなって損はないでしょ!」という思いで仲良くなった関係性はどうでしょうか?そうすれば、エンジュも絡めることが出来て面白いかな、と私は思いました。mii様はどうでしょうか?

エレン→シャルの呼び方は、シャルは同性の先輩でレーザも(エレンに対してのみ)自己犠牲の塊だったので、レーゼと面影を重ねて「シャル姉」と呼んでいたら微笑ましいかなと思いました。

以上が私の考えです。

R E N (プロフ) [2023年5月16日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

シャル姉という呼び方、とてもいいですね!エンジュも上手い具合に絡めて頂いて、本当にありがとうございます!
REN様から提案して頂いた関係性で、ぜひよろしくお願いします!

mii (プロフ) [2023年5月16日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!

R E N (プロフ) [2023年5月16日 18時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

私の方でも派生作品を作りたいと思っているので、そこで、詳しいエンジュとエレン、シャルとエレンの馴れ初めについて、書いてもよろしいですか?

R E N (プロフ) [2023年5月16日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU