だーしまのボード

だーしまのプロフィール | 発言 (だーしまの最後の書き込み: 「これってつまりこうい...」 @ぐうかわの話題 [2020年5月31日 22時] )

メッセージ一覧

主様の「青春を謳歌せよ」の作品で藍崎蒼音で参加させていただいているまゆひろ。です。よければ、なんですけど、麗くんと『一度でも笑わせたことがある人』として関係を結びたいのですが、大丈夫ですか?(急ですみません。。。)

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

いえいえ、声をかけてくださってありがとうございます(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

大丈夫ですが、めったに笑わないタイプなので内容によってはお断りする可能性があります…。そのときはこちらから改めて関係を提案させていただこうと思っておりますが、それでもよろしければ詳細をお聞かせいただきたいです(*´ `)

だーしま (プロフ) [2020年5月31日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

設定なのですが体育関係から進めたいと思っているのですが、体育は男女共同でしょうか…?(今のところは男女共同ということで設定を考えています。)

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 18時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……、体育はカリキュラムによって男女共同になると思います。後期などは男女別になったりすると思いますので微妙なところです……。

だーしま (プロフ) [2020年5月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ではまず男女共同の場合として設定書きます!

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

体育チーム戦の際、(ドッチボールとかですかね…)同じチームのチーム戦に積極的ではない麗君に蒼音が参加するように話しかける。(このとき初めて話しかけた)
でも麗君はいつもどうり冷たい言葉ではねのける。(?)
でも麗君が実は運動神経がいいことを知っているので負けず嫌い(ゲームに負けたくない)の蒼音は何回も話しかける。それを見ていた蒼音の友達は「麗君いつもあんなだから無駄だよ」みたいな感じで一旦やめさせる。その後麗君のことがやっぱり気になる蒼音は友達に麗君について聞いた。友達から麗君は元不良だったことを聞きでも信じられないので放課後後をこっそりついていくことにした。(ここら辺不自然ですかね…)そこで麗君が電車で席を譲っているところをみたり、子供たちに好かれている(周りによってきてる?)ところを、みて(ここら辺は麗君がじつは優しいということが分かればどのようなシチュエーションでもいいです。)麗君という人物像にひかれ、衝動で話しかける。そして今まで自分をつけていたことを知った麗は「お前って面白い(変な)やつだな」みたいなかんじで笑う。(はにかむ?ゲラゲラ笑う感じではないです。)そして「麗って笑えるんだwww」みたいな感じで意外な一面をみた蒼音はそれからもう一度笑って欲しいために何度も麗に絡むようになった。

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 19時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

不自然なところが多いと思うのですが…修正いれていただいて全然大丈夫です!

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 19時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……詳しく書いてくださってありがとうございます(*´ `) ただ、初手から否定するのも気が引けるのですが一応言わせていただくと、水卜は三年生ですので一年生の藍崎さんと体育が合同になるのはいささか厳しいかと思われます…。
話を聞いた感じ、たぶん年齢に誤認がありそうですね…?

可能性を考えるならば、藍崎さんが授業中に外を見ていて、体育の授業中だった水卜を見かけた…とかであれば、まだ現実的かな…と思います。
眺めていたら運動神経が良い人を見つけた、という感じで声をかける流れに持っていけるのでは…と考えましたがいかがでしょうか?( ㆀ)
声をかけて、お昼休憩のときに徒競走でどちらが早く走れるか、と勝負を持ちかけるも、水卜からは断られてまゆひろさんがおっしゃった展開まで持ち込むことができるのではないかな…と思います。

本当に不良か確かめに行くのであれば、ついていっても不自然ではないと思いますが、まゆひろさんのお子さんですのでそのあたりはお任せします。

それで、話しかけた後ですが、申し訳ないのですが つけられていることを知れば多くの人は引くと思うんですよね…。水卜も例外ではないと思うので、話しかけていただくのであればできるだけ後日の方が好ましいです…。
それと、おそらくその程度では笑わないですね…、だいぶ鉄壁ですので……。心を開いているから表情筋が崩れるというか…そばにいて安心できるような相手であれば柔らかくなるイメージです。

関係を組むのには全く関係ありませんが、水卜は怒っていなければ「お前」とは使いませんので把握よろしくお願いします( ᴗ͈ ᴗ͈)

だーしま (プロフ) [2020年5月31日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません。しっかりと設定を読み込めていませんでした。(汗)
最初の主様の設定でお願いします(-人-;)(私、語彙力ないんです。。)
後日話しかけ、それからしつこく(?)蒼音が絡むようになって(そこに蒼音の謎の負けず嫌い精神が出てくるというか、絶対に振り向かせたいというか…)次第に麗君が折れる?(そこは主様におまかせします)ような感じで心を開いていく、みたいな感じでもよろしいでしょうか。。(ホントに語彙力ないんです泣)

まゆひろ。 (プロフ) [2020年5月31日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU