禱のボード

禱のプロフィール | 発言 (禱の最後の書き込み: 「>>よそ...」 @【はちぼく】交流所の話題 [2023年11月1日 15時] )

メッセージ一覧

失礼いたします。改めまして、「今夜、星の降る夜に」にて祈凪詩盈として参加させて頂いている氷と申します。この度は、関係のご承諾誠に有難う御座います。自分の考えている関係としましては、CSに記載されている「妹の様に可愛がっている人」です。うちの詩盈は、真面目なところや人に親切にするところから兄属性が染み付いているので、この様な関係が当てはまるのではないかと考えました。好奇心旺盛な氷月さんと保護者の様な目で見守っている詩盈が個人的に目に浮かびました。しかしAlice*様が考えている事等ありましたら、そちらに合わせたいです。

氷。 (プロフ) [2023年1月15日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそ、わざわざいらしていただきありがとうございます。
いい関係だと、個人的に思います!
沫雪の方も、詩盈様のことを、「兄のように慕っている」と思います。
また、沫雪は頭が良いほうなので、国語の成績などで競っていてほしいです。
また、数学が苦手なので、公式や解き方などを教えていただければ、と思います。
他にも、“サガシモノ”中には、“バケモノ”を倒すために、知恵を貸していただいたりできたら幸いです。
「あ、そんな感じで行けばいいかも、ね!ありがとうっ!」みたいな…
逆に、医者の娘という知識をフル活用して、
「人間は頸動脈を切断したら息絶えるけど、“バケモノ”さんはどうなんだろ~?肩甲骨の5㎝下あたりを狙ってみます~??」
などと提案させていただきたいです…!(他の方々のCSを拝見させていただいたところ、武器らしいものを持っているのが沫雪だけだったので…)
私からの提案はこんな感じです!
氷様からはほかにご提案などはございますでしょうか?

(プロフ) [2023年1月15日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

御返事が遅れて申し訳ありません🙇‍♂️💦有難う御座います。ライバルが居たら、案外バチバチする派なので嬉しいです。サガシモノの中では「いや、その場合もしも失敗した時に不利になってしまうだろう。…只、やってみる価値は十分にあるな。隙を狙ってから行こう」など二人で話し合ってそうですね。

噛み合わなければ断って頂いて構いませんが、個人的に博識な詩盈と医者の娘という知識がある氷月さんのダックってかなり相性が良いんじゃないかなぁと思っています。サガシモノの戦闘時に、一緒に戦う相棒的存在という設定はどうでしょうか?

氷。 (プロフ) [2023年1月16日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ~!
いい関係だと思います。
普段は世話のかかる妹と面倒見のいいお兄ちゃんって感じだけど、いざ“サガシモノ”になると、沫雪が本領(?)発揮して、知識を借りながらいい相棒になれそうですね(笑)
ご提案感謝します。
それでいきましょう!!

(プロフ) [2023年1月17日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

有難う御座います。此方からの呼び方についてなのですが、SVにもある通り「セリちゃんと呼んで」と言われますかね…?言われるのだったら、困惑しながら「嗚呼、セリ………ちゃんか」なんて呼ぶ姿が見られる気がします。

氷。 (プロフ) [2023年1月17日 19時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

いいですね~。
沫雪は多分、
「セリちゃんって呼んでほしいけど~、ぶっちゃけ、何でもいいんですよね~(笑)…まぁ、好きなように呼んで?」
とか言うと思います。
此方側からはCSに書いている通り、綽名をつけたいので【しーくん】で時々【おにい】で宜しいでしょうか??
普段や授業中は【詩盈くん】で、遊んでいるときとかはそんな感じで呼ばせたいです。

(プロフ) [2023年1月17日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です!🙆‍♀️

では、本当は「セリちゃん」と呼んであげたいけど恥ずかしくていつも「セリ」と呼んでしまう設定は可能でしょうか?

氷。 (プロフ) [2023年1月18日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。

全然かまいませんよ~!
逆に好きです(笑)

ほかに何かありませんでしたら、CSに追記させていただきますがよろしいでしょうか??

(プロフ) [2023年1月18日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。此方も追記させて頂きます。素敵な関係を有難う御座いました🙇‍♂️✨

氷。 (プロフ) [2023年1月18日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそありがとうございました!

(プロフ) [2023年1月18日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

cs完成いたしました!
ご確認お願いいたします!
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/233toile/

(プロフ) [2023年1月19日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU