ゆきののボード

ゆきののプロフィール | 発言 (ゆきのの最後の書き込み: 「本編作るまでまだ時間...」 @ゆきののボード [2020年1月23日 23時] )
ゆきののボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

募集企画、個性豊かな魔法使いたちの御伽噺、で他国から来た魔法使いのテンプレを作る上で幾つか訊ねたいことがあり書き込ませて頂きます。
他国から来た魔法使い、という設定があるということは、たとえイストリア魔法国出身の者でなかろうと自分は魔法を使える者だと自覚している人達はいるということでいいのでしょうか。
世界観と一つの国ながら風習が異なる五つの大きな町があるということはイストリア魔法国が土地も権力も非常に大きなものであると推測致します。魔力の源であるということと大国であるということから少なくとも魔法が使えると自認している者達の往き来は賑やかなのでしょうか。
また、魔法使いかどうかの判断方法は出生時にアポストロスの教会にいる聖女の元へ連れていき聖女に判断してもらうとの記述も、イストリア魔法国の住民のみなのかそれとも出自の際は決まって様々な国から人々が押し寄せて判断してもらおうとするのでしょうか。魔法が使える者がいる、というのはイストリア魔法国の名前からあらゆる国々に広く認知されているということで大丈夫なのでしょうか。

マッシュポテト (プロフ) [2020年2月1日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

生まれも育ちも他国から来た者が館員になるための条件はありますか?
この世界での魔法使いの立ち位置も教えて頂けると幸いです。
___
理解力がなくて申し訳ありません。

マッシュポテト (プロフ) [2020年2月1日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

やっほー、こっちきたよ~!!

. (プロフ) [2020年1月13日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

おぉ!良いと思う!
ミシェルちゃんはメアディスと一番打ち解けたのが早そう笑
最初の方こそドン引き()してたけど、今になっては
一緒に居て愛着...というか
元居た家族と似たような錯覚をたまに抱くようになった...的な?
フィートちゃんはメアディスが抜け出すときの最大の敵みたいな感じかな?
毎回見つからないようにできるだけ要塞から離れたところでナンパするけど
それでも見つかって無理やり連れ戻されて...的な?

. (プロフ) [2020年1月23日 16時] 14番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

テンプレ作成放置しちゃってた...;;
ごめん、できるだけ早く作るね!
ってか久しぶり~!
ねぇねぇ、ゆっきーって歌い手とか実況者とか好き?

. (プロフ) [2020年1月23日 16時] 15番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うんうん!!それ良き!!そうしよ!!んじゃあとは呼び方決めよ!
ミシェルちゃんからはメアディス君か愛称とかあだ名とかかなーって思ってるんだけど希望とかあるー?

ゆきの (プロフ) [2020年1月23日 23時] 16番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

本編作るまでまだ時間あるからゆっくりで良きよー!!
それな!!久しぶりだ!!返信遅くなっちゃってごめんよ!!!(´・ω・`)
歌い手も実況者も好きだよ〜!!!よく見てる!!!ゆきくんは誰好きー?

ゆきの (プロフ) [2020年1月23日 23時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ~、僕は歌い手さんは永遠の天月くん推し!
実況者はぺいんとさんとからっだぁさんが好き!
あ、それでね?うちの募集企画で事前募集はもう閉め切っちゃったんだけど
僕ら私ら配信者、秘密事アリ!ってのをやってるんだけどさ
よかったら参加してくれないかな?もちろん任意でいいよ!
なんか希望の枠あったら開けとくから!
新たな枠を追加しての二次募集からになるけどそれでもよかったら...!
内容的には歌い手、実況者、踊り手、生主とかの配信者集団で
グループ内恋愛がある感じ...!
返信は全然遅くなっても構わないよ!それぞれ事情もあるからね!
愛称か~...そんな決めてないんだよね;;
名前つけるときもパっと浮かんだものにする人だから(脳筋)
やっぱでも、ひねり入れたいよね!()

. (プロフ) [2020年1月24日 15時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU