紫姫のボード

紫姫のプロフィール | 発言 (紫姫の最後の書き込み: 「そうなんですよ あみ...」 @紫姫のボード [2021年9月23日 23時] )

メッセージ一覧

マイふぇーばりっとの感想から来ました。菜菜です。
元気玉ありがとうございます!
地震を経験して、少し精神的に疲れてたみたいで、実家に強制的に避難させられました(-_-;)
自分では大丈夫だと思っていても、他人から見るとあからさまに違ったみたいで…
旦那から、大好きな嵐のDVDでも見まくって、療養しとけ!と、嵐BOXと共に避難です(笑
しばらくは、誰にも邪魔されず、嵐三昧な日々を送って見ます!
もちろん、紫姫さんの小説も、ゆっくり読みますね!更新待ちしながら読むのが久しぶりで、先の展開が楽しみ!
紫姫さん、お身体は大丈夫ですか?紫姫さんも、震災の経験者だと知り、先日大きな手術もしてらっしゃるので、この地震の報道等で、思い出したりして、お身体に影響がないか心配です。更新も嬉しいけれど、まずは身体あってなので、無理はなさらないで下さい。
今日は、澄みきった青空です。この空がどこまでも繋がっていきます様に。

菜菜 (プロフ) [2016年4月20日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

菜菜さん、おはようございます。
昨日は、本当、澄み切った空でした、つながってますね。
今日は、あいにくの雨雲ですが・・・
菜菜さんからみたお空もそうかなぁ
今回の手術は、もしものときに備えて、少しでも生きることができるように行った手術です。なので、完治はしません
でも、どうしても、私の中では、周りの友達や家族と同じようにできると思ってしまいます。
でも、実際は、できないことも多いのですが、
自分では気がつかないみたいで
菜菜さん同様「あからさまに違う」ようです(笑)
なので、「違う」って周りが気がついてくれて、声かけてくれてるって、ありがたいですよね
療養しましょう(笑)
私は阪神大震災を経験しました。
神戸や大阪の街が大混乱してました。
たくさんの友達が被災し、連絡が取れなくなりました。
私の自宅は亀裂こそ入り、家具が倒れても、家族には、かすり傷ひとつありませんでした。
当時、女性の校長先生が、ボランティアで一生懸命支援活動をしていて、お米を各家庭から、
一握りずつ持っていって、学校から、神戸まで歩き、炊き出しして、配って、
支援物資を集めてはまた、神戸まで歩いて、配って、果てしない作業だったと思います。
でも、震災から続けていた過労で、1ヶ月もしないうちに、亡くなりました
私は、ちょっと変わってる子だったので(笑)
震災で、学校が休校になっても、私は、学校に行き、開けてもらった図書館にいました、
校長先生には、そんな私が気になったようで、
よく声をかけてもらってました、
亡くなるこの日の朝も、
「せんせ」っていつもどおり、図書館の2階から、小さい体にそぐわない大きなリュックを背負った先生に声をかけました。
その時、
「姫ちゃん、隣人のために、たくさん祈りましょうね」と手をふってくれました。
でも、
次に先生にお会いしたときは、学葬で、私の席から遠いところで、
棺に黒いレースが掛かって、教会から、講堂に運ばれる姿でした
私にとって、初めて身近な人が亡くなった日でした、
さっきまで、話していた人が、いなくなるって、このことなんだなって。
初めての経験でした。
だから、きっと余計ですね
先生が言ってた「祈りましょうね」が私の中で、今もなお心のどこかにあるようです、
菜菜さん、
私は、元気玉を送ったり、
お話を書くことしかできませんが、
少しでも、その読んでる一時だけでも、楽しんでいただけたら、
少しは、お役に立てたのかなと、嬉しいです。
では、今から、下書きしますっ
今日は、何も描いてないので(笑)
さてさて、どうしよう、和くん・・・
切ないまま、今、海だよ・・・
紫姫

紫姫 (プロフ) [2016年4月21日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU