黒羊石のボード

黒羊石のプロフィール | 発言 (黒羊石の最後の書き込み: 「このままだと皆がクー...」 @黒羊石のボード [2021年12月5日 0時] )

メッセージ一覧

失礼します!「三寸先の断頭台にて。」に白樺柳で参加させて頂いているめんまです。もしよろしければ、黒羊石様宅の静寂島さんと白樺で関係を結ばせて頂けないでしょうか?

めんま (プロフ) [2021年3月31日 12時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声がけ頂きありがとうございます。是非!
組みたい関係の希望はありますか?
(ここで言うのもなんですが、白樺さんの立ち絵の困り眉やゆる三つ編み、色使いがとても好きです…)

黒羊石 (プロフ) [2021年3月31日 15時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾ありがとうございます!
そうですね、静寂島さんと白樺は現時点での参加者達の中でも年長、また年も近い二人ですので死体発見後の調査等、結構行動を共にすることが多いのではないかなと思っております。礼儀正しい言動や少しのことでは動じない所等接点が多く見られますので会話の波長は合う方かと…!学生同士の友人の様なベタベタとした仲の良さでは無く、相手に踏み込み過ぎない程度の丁度良い間隔で交流をするという、なんとも三十代らしい貫禄がある雰囲気の関係…ですかね。拙い文章力で申し訳ないです…。
本当ですか…!?そう仰有って頂きとても嬉しいです!実は私も黒羊石様が描かれた静寂島さんが心臓に突き刺さったまま一向に抜けないんですよね…!キャラデザは勿論、配色が癖過ぎて大好きなんです…。

めんま (プロフ) [2021年4月1日 2時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど、落ち着いた関係で良いと思います!
行動を共にしているのであれば、調査で何か気付いた時は周囲に伝える前にまず互いに報告し合っているというのはいかがでしょうか。子どもも多いですし、パニックにならないように情報を洗練し伝え方を工夫する等していそうです。
静寂島も年の近さや距離感に居心地の良さを感じると思います。孤立しやすい性格にしては白樺さんとは衝突が少ないので、割と仲の良い人の部類に入れている感じです。
また、静寂島は小さい子にも容赦なく強めの注意をして怯えさせてしまったり、怒らせてしまったりするので、その時は白樺さんがフォローしてくださると良いかな..とも考えています。互いに踏み込み過ぎないので、子どもの扱いがド下手なのを見兼ねて助けはするけど、注意の仕方に強く言及はしないような感じで..。
ワー..!お褒め頂き感謝です..。言い回しにちょっとふふってなりました。ありがとうございます。

黒羊石 (プロフ) [2021年4月1日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信遅れてしまい申し訳ありません。成る程、いいですね…!調査時に少し力仕事になることは静寂島さんが、他の参加者の証言を聞く時は白樺がなど互いに互いを補って協力している姿も見られるかなとも思いました。

白樺も本職は子供絡みとはいえ、年下の参加者さん達の活発さや熱気についていけないこともあるでしょうし落ち着いた行動をする静寂島さんには少しだけ気を緩ませて接していそうな気がします。白樺が静寂島さんをやんわり注意するという光景も、容易に想像出来ますね…。もしどちらかに大きな疑いがかけられた時は普段一緒にいるからと特別扱いしないで相手を言及しそうだと思います…。

呼び方についてですが、こちらからは「静寂島さん」でよろしいでしょうか?

めんま (プロフ) [2021年4月5日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

補い合う協力関係..!とても良いと思います。助け合うが贔屓はしない冷静な関係という感じが好きです..。
呼称はそれで構いません。此方からは「白樺さん」と呼ぶことになると思います。
私は現段階でこれ以上希望はありませんが、そちらからは他に提案や質問等はございますか?

黒羊石 (プロフ) [2021年4月5日 12時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…!呼び方のことについても、了解しました。私の方からも特にありません。それではCSの方に記載して頂かせてもよろしいでしょうか?

めんま (プロフ) [2021年4月6日 1時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました。はい、大丈夫です。こちらも上記の内容をCSに記載しますね。
素敵な関係を組ませて頂き、有難うございました!

黒羊石 (プロフ) [2021年4月6日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU