春雨のボード

春雨のプロフィール | 発言 (春雨の最後の書き込み: 「書き込み失礼いたしま...」 @【さいおも】関係作成所の話題 [2020年9月24日 8時] )

メッセージ一覧

「私立ポケモントレーナー学園!」でお声掛け頂いた馬碌です。早速ですが、関係について何かご希望はございますでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年3月7日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告]

返信が遅れてしまい申し訳ありません。ご足労(?)ありがとうございます!
早速ですが、私の考えた関係性を提示させていただきますね…!

まずオルクくんですが、オルクくんとは普通に先輩・後輩として話せたらいいかなぁって感じですかね。
ハスミはぼーっとしてる事が多いので、その分しれっと天然起こすと思います。そのたびにオルクくんに突っ込まれてそうですね…(笑)
あと、オルクくんの他者の考えにすぐ否定的にならない所や、絵を描くという熱意をもって取り組める事柄を持っている所にはわりと好感持ってそうです。
ところでなのですが、うちのハスミと同様あまり積極的に人に声を掛けるタイプの人では無いみたいですし、学年が違うので、何か切っ掛けがないと出会わせられないよなぁ、とか考えました。
そこで、オルクくんが休み時間に校舎の壁に絵を描いている所にハスミが出会わせる、とか考えたんですけどどうでしょうか…!
まあ、出会ったきっかけは一旦置かせて頂きますね。

次にアルヴァさんですが、ハスミは最初アルヴァさんの事を例のごとく先生ではなく生徒だと勘違いすると思います。アルヴァさんは身長の事をとても気にしているようですが、ハスミは半ギレでアルヴァさんに物を言われても特に気にせず、生徒のくせに冗談半分にからかって面白がってそうです。
因みにその時には「お兄さん呼ぶぞ!」とおどかせば静かになります(笑)

長文になってしまい申し訳ありません。最後はハイアスくんですね。
彼とはクラスが同じなので、自然と知り合うと思います。
お互い消極的なのですが、例えば誰かに「ハスミを探しているので探すのを手伝ってほしい」と言われ、断りきれないハイアスくんが不承不承校舎内にいるハスミ探しを手伝った事がまともに話す切っ掛け…とかですかね?
ハイアスくんは相手の機嫌を損ねないよう、話す際にとても気を遣ったり、なにやら緊張しているようですが、ハスミは気が向いた時であれど周りの人を観察しているのでそんなハイアスくんの様子にも気が付けると思います。
しかしハスミは気遣える性分ではないので、「もう、もどかしいなぁ。シャキッとしたらどう?」とかちょっとキツイ言い方で叱咤したり、指摘しちゃってそうです。更にひねくれてるので、ハイアスくんが条件反射みたいな感じでちょっとした事でも謝ったりすると、そのたびに「謝らないでよ。余計ムカつく」とかしれーっと言ってそうです。悪意から言っているわけではないし、ハイアスくんの態度がちょっと気になるというだけなので、別に嫌っている訳ではありません。なので休み時間にハイアスくんが一人でいたりすると、普通に話しかけるし、頼まれ事をハイアスくんが断りきれない様子を見かけたら、話に入って代わりに自分がやると言ったり、相手を追い返したりするんじゃないでしょうか。たまにハイアスくんが文句を言うための口を挟まないのをいいことに天体の話してそうです。

私からはこのくらいですね。というか、ホントに長くなっちゃいました。読みづらかったらすみません…。
出会ったきっかけも含めて、関係性は全て仮なので訂正したい箇所がございましたら遠慮せずに言ってくださいね。

春雨 (プロフ) [2020年3月8日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お返事が大変遅くなってしまい、申し訳ございません……! とても丁寧に考えて頂いてありがとうございます。

オルクは問題行動ばかりなので、教師の生徒指導から逃げる時に屋上に隠れ、偶然屋上に居たハスミちゃんに探しに来た教師が誰か来なかったか尋ね、その時オルクを庇って(もしくは教師に早く立ち去って欲しかったか)「知らない」と答えた……というのも思い付いたのですが、如何でしょうか……? それがキッカケでオルクが偶に屋上を訪れる様になり、校舎の周りを教師が見回っていたりすると屋上の床に絵を描いている……そして描きながらハスミちゃんと雑談などもしていそうです。

からかうハスミちゃんと大人げなくキレるアルヴァ……とっても良いですね! 身長の事を言われると、「お前と大して変わらないだろ!」と涙目になりつつ言うけれど、ハスミちゃんに「生徒と身長変わらないって、それで良いの?」などの事を言われて「確かに」と言い返せなくなる様な構図が見てみたいです……!

ハイアスはメンタルがとんでもなく弱いので、ハスミちゃんの発言にもいちいちヘコんでしまいそうですが、彼には寧ろそれ位の方が良いかなぁ……と。
ハイアスも最初は「嫌われてるのかな……」と思うでしょうが、話し掛けてくれたり、何かある時に間に入ってくれるハスミちゃんに次第に心を開いていくかと思います。
また、バトルでの判断を迷ってしまいがちなハイアスに対して、ハスミちゃんからアドバイスをしてくれるというのも良いなぁと思いました。

馬碌 (プロフ) [2020年3月16日 0時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

オルクくんとの出会いのきっかけ…いいですね!ぜひそっちでいかせてください!ハスミ的には「知らない」と答えた理由は二つの考えからですね。あまり他人へ気遣おうという心がないハスミですが、後からオルクくんに文句を言われたら面倒だなあ、と考えて庇った…というのが一つ目と、そして馬碌さんの言う通り、教師に早く立ち去って欲しくて言ったのでは…というイメージです。
屋上を訪れてくれるのは個人的に嬉しいです…!
ハスミはもはや屋上の主(?)みたいになってそうなので(笑)
大体ぼーっとしてるので、オルクくんとの雑談は割と気分転換みたいな感じで楽しんでるイメージがあります。

アルヴァさんとの会話の構図、面白くて好きです…!
一応教師相手なので敬語は使うよう意識していそうですが、アルヴァさん相手なら話している内にタメ口になってる感じが想像出来ます。
ハスミはからかいがいがある…とか思ってそうです。
そういえばなのですが、小説内でアルヴァさんの幼なじみさん(=サラさん)のお話を聞かせて頂ける機会があったらかなりハスミからのアルヴァさんへの見方が変わって面白いかなーとか勝手に思ったりしたんですけど…どうですかね?

バトルのアドバイスですか…!良いですね!
ハスミ的には最初悪い気はしない程度の考えだったのが段々アドバイスするのに乗り気になっていくイメージです。
その間にもちょっと毒づいたりする事があるかもしれませんが、相当な言い様であれば後々自覚する事もありそうです。

春雨 (プロフ) [2020年3月16日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

わー、ありがとうございます! なるほどそういう理由なんですね……!
屋上の主、ですか……気分転換になるなら何よりです!

良いと思います。話すキッカケは何でしょう……クルト(サラに貰ったスバメ)が突然行方不明になり、アルヴァが必死でそれを捜す……とかですかね。書いて頂く場合、設定の諸々は春雨さんにお任せします。何かご不明な点がございましたら質問して下さい!

アドバイスありがとうございます。もう、ハイアスに対してはビシッと言ってしまって大丈夫です!

馬碌 (プロフ) [2020年3月17日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

分かりました!書く時に色々お聞きするかもしれませんので、その時は宜しくお願い致します。

呼び方の話になるのですが、ハスミからは【オルク先輩】【アルヴァ先生】それきらハイアスくんは最初【ハイアスくん】、何度かバトルのアドバイスや会話を重ねている内に親しくなれると思うので、そしたら【イアくん】と呼ばさせて頂きたいです。
あと、二人だけの時はオルクくんには先輩、アルヴァさんには先生と呼ばせたいですね。
大丈夫でしょうか?

春雨 (プロフ) [2020年3月17日 3時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です。
オルクからは「ハスミ」、アルヴァからも「ハスミ」、ハイアスは「ハスミさん」……で宜しいでしょうか?

馬碌 (プロフ) [2020年3月17日 14時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

はい、大丈夫です!
それではテンプレに記載させて頂いても宜しいでしょうか?

春雨 (プロフ) [2020年3月17日 16時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

大丈夫です。
関係を組んで下さってありがとうございました!

馬碌 (プロフ) [2020年3月18日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ、ありがとうございました!

春雨 (プロフ) [2020年3月18日 1時] 9番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU