不条のボード

不条のプロフィール | 発言 (不条の最後の書き込み: 「うふふ、やった!私専...」 @氷飴のボード [2018年9月27日 23時] )

メッセージ一覧

春来さん初めまして!
「奇病患い」について少し話したくて書き込ませてもらいました!
奇病患いの表紙担当させていただいた露瀬といいます。
奇病患いで春来さんがイラストを描く、と話していたのを見ていて、
ぜひ合作イラスト集に参加してもらえないかと思い、
連絡しました( ´ ▽ ` )
合作イラスト集というのは、momoさんと私で今のところ作ろうかと
考えている奇病患いのイラスト集です(・ω・)ノ
それぞれ個人で描くよりは、皆で描いた方が色々な方の絵柄を一度に見ることができるし、描く側も楽しいかなと思ったのですがどうでしょうか?
勿論、ちょっと…という場合は遠慮なく断ってもらって構いません!
しかし今のところ人数が少なくて、もう少し集めたいなと思っております。
よければお考えいただけると幸いです(*^^*)

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 16時] [固定リンク] PCから [違反報告]

つ、つ、露瀬さん……??!!!
私、奇病患いを見たきっかけがあなた様のイラストなんです……!
ぜひぜひ、私でよければ参加させてください!(*´∀`)
……ただ、いくつかの病気を皆で分担、という形になりますか……?
元々、全ての症状を『カルテ』と称してイラスト集としてまとめよう、と考えていたものですから……

不条 (プロフ) [2018年3月18日 16時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

えええそうだったんですか!!
私も春来さんのCSSを使わせてもらってて、
イラスト集も大好きだったので、まさか見てもらってたとおもうと
嬉しくてたまりません…!!
イラスト集のスタイルについてはまだ決まっていないので
一緒に考えませんか?(*・ω・)ノ
カルテというアイデアめっちゃ素敵です♪♪
よければ春来さんが考えていたイラスト集のアイデアを
詳しく教えて欲しいです!
一応私は皆で分担して描くよりは、
一つの病気を皆で描く感じにしようかなとかんがえてました…!

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 16時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

いえいえ、CSSまで使っていただいて、感激の極みでした……!
『このイラスト集面白そうだな……えっ、表紙きれい!…えっ、私のCSS使ってくれてる!!…えっ、イラスト超素敵!!!』みたいな感じでした(笑)
その上イラスト集を好きといって貰えて嬉しいです(*´∀`)
はい、ぜひ一緒に考えさせて下さい!
一つの病気を皆で描くの、それぞれの個性が出て素敵だと思います。
カルテについては、長くなると思うので下に書きますね。↓

不条 (プロフ) [2018年3月18日 17時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

えっと、イラスト集はそれぞれの病気をまとめた図鑑、というか、どこかの実験施設の極秘報告書……みたいな書き方を考えてました。
それにのせるイラストを症状が出た『患者』として、病名(別名もあれば併記)、症状、その他(○○事項、みたいなかっこいい言い方があった気がしますが忘れました……)を書こうかな、と。
イラストは、報告書やカルテっぽくしなくても、自由に描いていいかなと思います。
しょうもない妄想ですみません……m(__)m

不条 (プロフ) [2018年3月18日 17時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね!!私も
『あ、仮名さんイラスト集始めたんだ…CSSも素敵だったし見てみよう…
わっえ、めっちゃ上手いやん!?えっポーズとか綺麗やし
背景とか素敵すぎる!えっなんでもできるやん!!』って感じでした笑

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 18時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そのアイデアめっちゃ素敵です!
なるほど、極秘報告書…いいですね✨
一つの病気を皆で描くので、それぞれの子を患者として扱い、
「〜病 患者No.1 〇〇(その子の名前とか)」って
書くのもいいかもしれません(*・ω・*)
複数人描くので、病名は全員表記、症状はNo.1の方のみ書いて、
あとの人は皆No.1参照とかにして、
その他はそれぞれで書くっていうのはどうでしょうか?
私はカルテとか報告書っぽいの好きなので全然賛成です♪
しょうもない妄想なんかじゃないですよぉおお!笑

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 18時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

う、嬉しいお言葉ありがとうございます……!( ☆∀☆)
絵を描いた甲斐があります!
名前を添えるというアイデア、いいですね!
個人的に患者ナンバーとか、極秘報告書感あって素敵だと思います。
さすが露瀬さん!
えっと、最初に皆さんのイラストを載せて(名前併記)、その下に病名や症状を書く、ということですか……?

不条 (プロフ) [2018年3月18日 19時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

あっ病名もイラストに併記でしたか!すみません、読み違えてましたm(__)m

不条 (プロフ) [2018年3月18日 19時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

あ、えっとえっと、私的には
皆さんのイラストを載せて、その下に病名や症状を書くってことで
大丈夫です!読み間違えてないです!笑
ただ、名前はイラストに併記せず、病名や症状と一緒に書くつもりでした!

タイトル「〜病 患者No.01 〇〇(名前)」
イラスト
〜病 患者No.01 〇〇
〜病とは(症状)
その他
描いた人

こんな感じです↑分かりますかね…?
ではアイデアはこんな感じで充分ですかね!
それじゃあ次に、外観というか小説のCSSなどについて話したいです。
詳しくは下で書きますね!

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 19時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

他に私が決めたいことはCSSですね。
表紙は勝手ながら私が描いた奇病患いのイラストを、
イラスト集ver.にすこし変えて載っけようかなと思ってます(*・ω・)
そして、CSSは詳しい春来さんにお願いを…笑
春来さんがいるわけですし、どうせならちょっとCSSも
取り入れたいなぁみたいな(((
勿論CSSは既存のものでもいいですし、新しく作って下さるなら
それでも大丈夫です!!(*´・ω・`)ノ

露瀬 (プロフ) [2018年3月18日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU