橘 りっかのボード

橘 りっかのプロフィール | 発言 (橘 りっかの最後の書き込み: 「いいですね〜!私と専...」 @橘 りっかのボード [2023年8月19日 14時] )
橘 りっかのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

初めまして、かるぴと申します。
投稿の方から飛ばさせていただきました。
私は現在中学生で、将来芸大のデザイン科を目指しています。
ですが、予備校にも通っておらず、芸大を目指しているなんてよほど言えたものじゃないような画力です。
予備校に通うのは高校生からじゃ遅いのでしょうか?
主さんの意見、受験時のお話等お聞かせいただけますと幸いです。
夜分遅くに長々と失礼いたしました。

ほち (プロフ) [2023年8月16日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はじめましてかるぴさん!
デザイン科!いいですね〜!デザイン科とかはなんでも手広く制作してる印象があります。どんなデザインがしたいとかあるんですか?私の興味本位なんですけどよければぜひ教えてください🙌
私も受験の時、画塾に通うか悩んで推し絵師さんのお題箱に行ったのを思い出しました。きっと皆が通る道ですね。
私はかるぴさんの絵を観てないのでいわゆる画力の程度は分かりませんが、この話の大前提として絵は描けば描くほど伸びます、上手くなります。勉強にせよまぁ言っちゃえはどれもそうは言えるんですけど、絵は特に好きなことなので目に見えて伸びます。100%です。私が保証します。
これを念頭に受験の話に戻ると、私は高2の夏から画塾に通い始めました。遅い方ですね笑 私立大学の受験が9月から始まることを考えると受験まで1年のここがタイムリミットだと思って決断しました。週に1回3時間だったんですけど、それでもデッサンは目に見えて上手くなってます。(当時のデッサンが手元に無くて写真をみせられなくてごめんなさい。)ただ、私の場合は中学校の美術部時代の基礎の基礎のようなデッサンと日頃のお絵描きがベースにありました。加えて、私の性格上人よりも物事の理解が早い方だったので、1年で何とかなったという節があります。
大学の先生の受け売りではあるんですけど、絵を描くというのは物事に対する頭での理解があってその上に技術が乗っかってきます。この商品はどういう構造をしているのか、作る過程は?色は?などなど。そこにあとは手の動きの慣れが絵の完成に影響します。(だから描けば描くほど上手くなる、という解釈で私はいます。)
私は多分これが結構得意な方です。
かるぴさんのことを知らない私からはなんとも言えないのですが、ここの「理解」の過程があまり得意じゃないなら、できるだけ長い目でみるべきなのかなと思ってます。デッサンとイラストは違うようでやっぱり絵なのでお互いが影響しあいます。デッサンじゃなくてもいいので絵はぜひ毎日描いてくださいね。なにかをデザインするというのもいいと思います。
あくまで私の1例なので、ほかの方とか学校の先生とかにも聴いて総合判断でお願いします🙏話が下手くそなのでまとまってなかったり意味がわからないなどなど、私でよければなんでも気軽に聴いて下さい!
最後に私がやってよかったおすすめ練習法はクロッキー、お習字、人の絵の模写です。3つの共通点は観察力がつくこと、線が綺麗になることです!
私の方こそ長文失礼しました〜🙇‍♂️🙇‍♂️

橘 りっか (プロフ) [2023年8月17日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ちなみに参考になるかわからないんですけど中学生の時の絵です。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/kanaatrnem2/
自分の中で上手くいったものだけを集めてるので悪しからず!(②の終わりは高1のも混ざってます。)

橘 りっか (プロフ) [2023年8月17日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

詳しくありがとうございます!!
デザインについてなのですが、ゲーム、アニメ、などのキャラクターデザインやグッズデザインなどに携わるようなことがしたいと思っています。
中学生の頃からとてもお上手ですね...👏
色々と詳しく教えていただいて本当にありがとうございます!
夜分遅くに失礼いたしました🙇‍♂️

ほち (プロフ) [2023年8月19日 1時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですね〜!私と専攻が割と似てるかもしれません!嬉しい!笑
進路決定のお役に立てていたら幸いです☺️🙏 楽しいお絵描きライフを〜!

橘 りっか (プロフ) [2023年8月19日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

イラストの感想をどうしても本人様に気づいて欲しくて来ました。
本っっっとうに色使いが綺麗で尊敬します!
最新の絵は夏っていう蒸し暑く涼やかな感じがして大好きです!!!!
私ボカロとかも好きだし、イラスト集もやってるので、もし良ければぜひ語りましょう😊

@∮!¢∈ (プロフ) [2022年6月19日 6時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

ですです。でも9月は丸ごと休みなんです〜。私も課題とか忘れて遊びます!

橘 りっか (プロフ) [2022年7月7日 20時] 64番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

それは羨ましすぎる(((

@∮!¢∈ (プロフ) [2022年7月7日 21時] 65番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大学生びっくりするぐらい休み多いのでそれまで辛抱です……!

橘 りっか (プロフ) [2022年7月7日 22時] 66番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張って下さい!

@∮!¢∈ (プロフ) [2022年7月8日 6時] 67番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

頑張ります〜🙌

橘 りっか (プロフ) [2022年7月8日 7時] 68番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

pixivの方はコメントがどんどん消えていってしまうみたいなのでこちらに来させて頂きました!
ですが、ずっとここで話していては上限行った!また上限行った!というようにどんどん上に行ってしまう(伝わってください)のでボド代作りません?

弍瀬 天 (プロフ) [2021年1月5日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

説明ありがとうございます。
じゃあ、星、月で!

橘 りっか (プロフ) [2021年1月5日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

StarRight&MoonRight.でどうですかね?

弍瀬 天 (プロフ) [2021年1月5日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

橘 りっか (プロフ) [2021年1月5日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

空白…(((

弍瀬 天 (プロフ) [2021年1月5日 23時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ちょっとおれのタブレットのグレードの関係で見えないみたいです…
なんて送ったんですか?((

弍瀬 天 (プロフ) [2021年1月5日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然失礼します!
YouTubeの方でコメントさせて頂きましたm(*_ _)m
これからも応援してます!

あおい Ⅱ (プロフ) [2020年7月9日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらにも丁寧にありがとうございます。
リアルがごたついてるので、更新頻度低めですがよろしくお願いします。

橘 りっか (プロフ) [2020年7月9日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

またまた 、御世話様になります…!
データが消えちゃいましたので、もう1度載せますね!よろしくお願いします。
(image:http://uranai.nosv.org/uploader/common/3/3/a/33a85e5642897f04940797396172f761.jpeg)
髪は白色で瞳は藍色
口元にホクロがあります。
歳は20代で女性 。
一応ポケモンの世界観で小説を書いていますが、出来上がり次第載せても宜しいですか?
そしてかいてほしいのですが、ポケモンのズミを知っていますか?検索したら出てくると思いますが、そのキャラと一緒に書いてほしいです。出来ればバックでと、子供の後ろ姿をです。

2代目) 星屑ホタル (プロフ) [2017年11月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あ、いいえ。子供の方はやはり、大丈夫です!またの機会の時にお願いします!
同じ特徴となっていますが、違う感じにお願いできますか?貴方様に投げやりになってしまい、申し訳ございません
あと、ポケモンなどはかけたりしますか?

2代目) 星屑ホタル (プロフ) [2017年11月3日 12時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

えっと、今回はオリキャラさんを違う雰囲気でかくということで大丈夫ですか?
ポケモンは模写にちかくなりますがかけなことはないですよ~(´∀`*)

橘 りっか (プロフ) [2017年11月4日 15時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

ありがとうございます…!!
あ、すいません!
そんな感じになります!
ここにポケモンを乗せておきますね
▼ ウルガモス チルタリス ジュペッタ
アマルルガ ラプラス ミミッキュ
グレイシア ニンフィア リーフィア

2代目) 星屑ホタル (プロフ) [2017年11月4日 16時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こう、つむつむっと。
ちびキャラ的にかけますか?

2代目) 星屑ホタル (プロフ) [2017年11月4日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

あまり描いたことないんですけどできるだけかわいくなるように頑張ります!

橘 りっか (プロフ) [2017年11月4日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU