ぽぽっけのボード

ぽぽっけのプロフィール | 発言 (ぽぽっけの最後の書き込み: 「ああ、わかりみー!マ...」 @莉愛のボード [2022年4月26日 13時] )
ぽぽっけのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

僕の家庭。という作品を見させていただいたのですが、なにかあったら言ってください。
ため込みすぎるのが一番つらいですから・・・

莉愛 (プロフ) [2022年4月21日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

はい。見てくれてありがとうございます。何かあったら頼らせていただきます。ありがとう。ぺこっ。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月22日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

家族が苦しくなっちゃったのは自分のせいだって思ってるよね。それはその分家族のことが大切でもあるってことだと私は思う。
だけど血が繋がってるだけで「家族」っていう関係になるのがどうしても疑問に思う。血が繋がってなかったら何の関係もない人同士でいられたのにって。まぁ別に家族がすごい嫌な人ってわけじゃないけどw
最近は楽しいこともあるって思えただけで、ぽぽっけは変われたんじゃないかな?楽しい感情って今は持ってない人も昔は持ってたんじゃないかな。私はこういうのを考えてる時間が楽しいと思ってるよ。(((o(*゚∀゚*)o)))

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月19日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

うん。ありがとう。死んでもいいって言ってくれてよかった。まぁ、頑張ってはいたのかもな。逃げることもしていいのか、、。戦えそうにない。生きる意味は難しい。何が正解かもわからない。正解はないのかもしれない。でも、たしかにみんな生きる意味を探しながら生きているのかもしれない。それは何となく分かるよ。ミルチョさんがその答えに近づけたならよかった、、、。ε-(´∀`*)ホッ。お礼を言われるものじゃないから言わなくてもいいよ。ごめんね。
生きるか死ぬかは難しい。けど、きちんと考えて結論に至るよ。まぁ、今のところは死ぬ方だけど、、。生きてていいことがあるのかわかんない。僕は生きていることでなにかいいことがあるのかな。誰かの役に立てるのかな。誰か嬉しいと思ってくれるかな。ごめん。ありがとう。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月19日 21時] 3番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

生きててどんないいことがあるのかなんて未来のことだから、分からないよね。それはとっても不安だと思う。不安なまま生きてまた嫌になるっていうループの繰り返しになる。生きてていいことは生きてみないと分からない。でもそこに行き着くまでに長い時間を必要とするから無理だと思ったら諦めたほうがいい。その分いいことをとってもいいことに感じることができる。
今、君はうらつくでいろんな人に現状を伝えてきた。コメント欄を見れば分かるように君はたくさんの人に影響を与えられてるんだ。君は気づいてないかもしれないけど役に立ててるってこのことだよ。私は君が今このとき生きててくれて嬉しいと思う。だって、君と話せなかったらこんなに考えられなかった、意見も聞けなかった、「ぽぽっけ」という人がいることを知れなかった、学校で考えすぎてボーッとすることもなかったw今まで生きててくれてありがとう。(*´∀人)

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月20日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

そっか、、。未来がわからないのは怖い。人の役に立てているのかな。それが生きてていい理由になるのかな。たしかに色んな人の言動などによって影響を受けている。けど、、僕がやっていることは悪影響になってないかな。生きていてくれてい嬉しい、か。君のためになっているのなら良いけど、、、学校で考えすぎてぼーっとするって大丈夫?迷惑だったかな、、、。ありがとう。ごめんね。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月20日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

私は君に迷惑をかけられた覚えはないよ。全く。
生きていこうと思えたんだね。おめでとう(*^ω^)ノパチパチ その気持ちを忘れないで。頑張れ!

ミルキーチョコレート (プロフ) [2022年4月21日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

うん。ごめんね。そしてありがとう。迷惑はかけちゃったと思うけど、、、。ありがとう。頑張るね。ぺこっ。

ぽぽっけ (プロフ) [2022年4月21日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU