まーのボード

まーのプロフィール | 発言 (まーの最後の書き込み: 「以前合作のお話をいた...」 @星猫のボード [2021年3月13日 20時] )

メッセージ一覧

めちゃめちゃ遅れてすみません。
切腹でも何でも命じてください…。
合作の件で来ました。今からでも大丈夫でしょうか

魑魅 零 (プロフ) [2020年7月11日 14時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

全然大丈夫です!
良かった…、忘れられたかと思ってました…。
全然大丈夫です!大事なことなんで二回言います。

まー (プロフ) [2020年7月11日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます…(;-;)
では決めていきましょうか!

魑魅 零 (プロフ) [2020年7月12日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

はい!
とりあえず、出来ればでいいんで私のとこのオリキャラ出せたらいいなぁと思ってるんですが、いかがでしょう?

まー (プロフ) [2020年7月12日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

全然大丈夫です!
ではオリキャラちゃんについて教えていただけますか?
あと、まーさんが嫌じゃなければタメ口にしませんか…?

魑魅 零 (プロフ) [2020年7月13日 7時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

OKでぇす!
では、オリキャラの設定について、ガッと並べます。
長いです。

まー (プロフ) [2020年7月13日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

蘆屋 紅麻 (アシヤ ベニヲ)
十六歳

外見→黒髪ロングの天然パーマ。右目は灰色がかった青、左目は紫(特殊な力を持つ水晶の玉)だが、ふだんは中央に卍が書かれた布面で目元が覆われている(面にかかっている妖術のせいで、男性だと勘違いされること多し)。
姿は超美少女。スタイルもよし。
職業→封印師(フウインシ)、操妖師(クリモノシ)
種族→人間と妖魔のハーフ
性格→フレンドリーでポジティブ、けど言いたいことはズケズケ言うタイプ。正義感が非常に強く、正義に基づいていないものは例え人間であろうと容赦はしない。他人に弱みを絶対に見せない。僕っ子。
口癖→「~したまえ」
セリフのサンプル「僕は正しい者の味方、人でも妖怪でもね。覚えていてくれたまえ!」
その他
・安倍晴明に次ぐ陰陽師、蘆屋道満の十五代目の子孫。腕はめちゃ優秀。
・父が人間(紅麻が8歳の時、落石により死亡)、母が妖魔(紅麻が生まれてすぐ、天女になるために極楽へ)である。
・生まれてから妖怪たちに仕えられていたため、妖怪に比較的同情しがち。
・甘いもの好き。特に和菓子。
・白山坊(5期鬼太郎の)に一目惚れされる。(私の推しなもんで…。)
・言葉遣いが明治時代の感じ。「~したまえ」とか、「~かい?」とか…。

まー (プロフ) [2020年7月13日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

長文でゴメンナサイ。

まー (プロフ) [2020年7月13日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

全然!むしろ詳しく書いてあった方がキャラをつかみやすくなるのでありがたいです!
左目は義眼的な感じで水晶玉が入れてあるという感じですかね?
すみません。私本当に読解力がないもんで…

魑魅 零 (プロフ) [2020年7月15日 6時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

その通り!
邪眼と申します、赤紫色の水晶です。
生まれたときから目の部分にはまっており、妖魔である母から受け継いだもの。
相手を見つめるだけで動きを封じ、憎悪を込めて睨めば消滅させることのできる恐ろしい妖力がこめられています。
変に使っては危ないため、面をつけることで力を弱めています。
ちなみに、面をつけている理由がもう一つ。
紅麻が幼いころ、『こんなに可愛らしい子、変な男に狙われてしまうのじゃあなかろうか?』と、心配したお父さんが、面に〈男だと錯覚する妖術〉をかけて、紅麻につけさせたのです(笑笑)
幼いころからつけているため、本人もあまり外したがりません(笑)

まー (プロフ) [2020年7月15日 20時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

ちなみに面のスペアは、自宅のタンスの中に、何枚も何枚も入っております(笑)

まー (プロフ) [2020年7月15日 20時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU