Cometのボード

Cometのプロフィール | 発言 (Cometの最後の書き込み: 「わ!!!久しぶりだー...」 @望華@すいでいのボード [4月28日 21時] )

メッセージ一覧

ここに書くことじゃないんだろうけど書く。
否定的な意見も受け付ける。
推しが炎上して、何も考えられない。
他メン担だけど、箱推しでもあるから。
というか炎上以前に、自分自身がキモすぎて。
今回の件、九割近く推しが悪いのに、認めたくないって思う。
でも心のどこかではアンチさんたちと同じ意見。
はっきりできない自分がキモすぎる。
推しが炎上して、悲しいはずなのに。
笑えることじゃないのに。
私はなんでいつも通り生活するんだろう。
降りたほうが今後の自分のためだってわかってるのに。
それでも尚、推し続けたいと思う私は。
暴露しないでと思ってしまう私は。
盲目なんだなぁと思って。
でも、盲目って言われるのが嫌で。
アンチスレを見て、なぜか共感してしまって。
そうだよ、推しが悪いってわかって。
でも配信に高評価をして、推しくんは悪くないよって言ってあげたくなって。
洗脳されてるのかなぁ。
それで、私は何なんだって。
アンチスレに共感して、それでも推し続けたいって。
どっちかにしてよっていう話。
ぐちゃぐちゃぐちゃぐちゃ、わからない。
炎上が悲しいのか、
活動を続けてくれるのが嬉しいのか、
アンチさんと同じでやめてほしいのか、
ちゃんとしてほしいのか。
わからない。
なんで推しは事実を認めないのか。
どうしてメンバーは怒らないのか。
ちゃんと認めて謝って、やめることはやめてって。
言い訳しないで、今すぐ謝ってって。
そういう考えが強いのに。
強いはずなのに。
私は推し続けている。
でも、離れてもいる。正直、失望している。
推しはすごいんだ、偉いんだって思っていたからこその話で。
そう考えるとちゃんと推していたな、ってなるのに。
これだけで誰も信じることができないのはにわかなのかなって。
正しいオタクって何なの?
正しい推し方って何なの?
教えてほしい。
考え出してテスト勉放り出して気づいたら一時間半以上たってて。
どうすればいいかわからない。
ここまで読んでくれた人なんていないと思うけど、
同じだよ、とか、これは違うだろ、教えてください。

Comet (プロフ) [2022年11月12日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

個人的な意見でよければ、長文だけど書きます。
もちろん、こめてぃーと違う所もあるからそこは無視って大丈夫。あくまでも「私の」意見だからね?
多分推しさんは🎲の🍣くん、かな?違ってたら申し訳ないし、話は食い違うことになるけど。
🍣くんについては、正直何て言うべきか私も分からない。
でも、起きてしまった過ちをずっと考え込んだ所でどうしようもないと思ってる。
起きてしまったことは事実。証拠もある。
ただ、それがこめてぃーにとって許容範囲内か、許容範囲外か、だよね。
もしも、「大人社会には良くあることだし、ピュアな人間なんて1人も居ないんだから、🍣くんも真っ当な人間だよ!」って思いが強いなら許容範囲内。これからも推し続ければいい。
ただ、「最低だ、こんなの私の知ってる🍣くんじゃない!顔も見たくない、声も聞きたくない、バカじゃないの?!」って思いの方が強ければ許容範囲外。しょーみ、これから先、今まで通り推し続けることはゼロに等しい。
って言われても分かんないよね。
今はまだ分からなくて良いと思う。混乱している最中だし。まずは気持ちの整理からだね。ちょっとメンタルを落ち着けたり、自分の気持ちを紙にまとめてみたり、そうすればだんだん自分がどっち派か分かってくるんじゃないかな?
そして、推し方に正解なんかないよ。十人十色なんだよね。
例えば、動画を見るだけの人もいれば、度が過ぎて、同担拒否とか、盲目とか、色々な種類の推し方がある。だから自分なりに推していけばいいと私は思うよ。
正しいオタクについては私も分かんない。でも、推しを全く否定せず「○○くんの言う通りだよ!」「向こうが悪いんだよ!」とか、非があるのにも関わらず、一方的に護衛し続けるのは何か違うなって。でも、これに関しても人それぞれだから深く考え込まない方がいいかもしれない。こめてぃーが好きなようにすればいいんだよ。他者に迷惑を掛けなければ自由なんだから。
まぁ、結論から言うと、今はまだ分からなくて大丈夫。気持ちを整理して、改めて考え直したら正解が見えてくるかもしれない。正しい推し方もオタクも人それぞれだよ。って言うことを書きたかった。もしめんどかったら消してもらって構わないよ。そして、何度も言うけどこれはあくまでも「私の」意見だから、あれ?これは違うなって思うやつは無視していいからね。
長文失礼しました。

リリカ@ましゅまろちゃま (プロフ) [2022年11月13日 5時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

こんな長文に返してくれてありがとう。
うん、🎲の🍣くんのことだよ。
…そして、最初に言うと、本当にありがとう。
言ってくれたから、すごく落ち着きました。
🍓の時も周りに色々言われてて、悩んでた。
今回も同じだったんだけど、まつりんに言ってもらえて落ち着いた。
メンタルを落ちつけたり、気持ちを書いてみたり。
色々試して、自分がどうすればいいのか判断します。
本当にありがとうね。

Comet (プロフ) [2022年11月13日 11時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

少しでも役にたてたならよかった。
こちらこそありがとうね。

リリカ@ましゅまろちゃま (プロフ) [2022年11月15日 19時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU