ふわふわありすのボード

ふわふわありすのプロフィール | 発言 (ふわふわありすの最後の書き込み: 「遅くなってすみません...」 @ふわふわありすのボード [3月31日 10時] )

メッセージ一覧

メイキ・シェルク(Meiki Shelk) / メイジュエル・ティアラ・シェルク(Mayje tiara Shelk)
■演 - ナタリー・ポートマン(映画版)
日本語吹き替え - 悠木碧(映画『不死鳥の騎士団』、『謎のプリンス』)→釘宮理恵(映画『死の秘宝 PART1』、『死の秘宝 PART2』)(映画版)
ハリーと同学年の女子生徒、よく呼ばれる「メイキ」、「メッキ」は愛称。「間違いなく純血の血筋」とされる「聖28一族」のひとつ、シェルク家の出身。髪は黒髪で二つ結びのツインテールで腰まで伸ばしている。眉毛は薄く、瞳はマリンブルー色で二重。「頭脳と知識のある子供を必ず産む」「レイブンクロー一族」と言われる「シェルク家」に産まれる。可愛いものが大好きで「可愛いは最強、可愛いこそ正義」などと発言しており、可愛いものにはかなり幅が広く部屋の中には不気味なぬいぐるみや不気味な人形が置いていて、第5巻ではロンにフリル付きの黒のドレスを着させては他にもレイブンクロー男子生徒たちにも女装をさせたことがあり、メイキとよく一緒に居るマイケルは「変な趣味している」「彼女はシェルク家の長女として頭脳と知識に優れていて頭脳明晰だけど可愛いものになると暴走するから相手するのが大変だ」などと評されている。料理が得意で特にお菓子作りが得意らしいが写真を撮るのにこだわりがあるらしく時間が長引くためか急いでお菓子を食べるのが多い、裁縫も得意で服を作ることも多くハーマイオニー曰くは「ロボットのように早いわ」と高評価している。レイブンクロー寮に向かい合言葉を言っては死んでる姿のメイキが現れるときがあるらしく、単なる「死んでるふり」をしてるため度々迷惑をかけることも多く、レイブンクローの寮監である「フィリウス・フリットウィック」から注意や反省をされたらしいが、度々悪戯をするだけで反省はしていない。父親は「魔法大臣」、母親は「魔法生物学者」でありシェルク家は「魔法大臣」「魔法生物学者」「科学者」「研究者」の道に進む者が多いがメイキは気にせずに自分が歩みたい道に進む努力家である。知性や理論を重視するレイブンクロー寮の監督生に就任しており友達も多く同級生の間では人気者であり同じ寮の生徒と絡むのが多いが他の寮の生徒とも絡むことは度々ある。第5巻で、汽車の中で同級生であるハリー、ハーマイオニー、ロンと出会い、友人となる。「シェルク家」と「ポッター家」は何かの関係性があると尋ねたメイキにハリーは衝撃を受けて距離感もあったため、ハリーと共通する点が度々ある。第5巻で、自分の部屋の中にある不気味なボロボロのうさぎのぬいぐるみこと「ラビィ」、ボタンが取れているカエルのぬいぐるみの「ケロッケ」をハリー、ロン、ハーマイオニーに渡したが即返されてしまいメイキ自身は「可愛いのに」と思っている。ダンブルドア軍団にも参加をし、6月にはハリーたちと魔法省神秘部に乗り込み、死喰い人と戦争になるが生還し、シリウス・ブラックを亡くしたハリーを見守った。
第6巻では魔法薬学の実験を試し死喰い人に可能な薬学を勉強しは、自分の部屋に大量のボロボロ本棚がある。試合ではクィディッチ寮対抗戦試合を実況する。上述のようにグリフィンドールとは親しいため、グリフィンドール側の応援席でルーナと一緒に応援をする。翌年6月にダンブルドア軍団の招集に即席に応じ、ホグワーツ城で死喰い人と戦う。
第7巻終盤では「必要の部屋」でハリーたちとともにレイブンクローの髪飾りを探しに向かうが、ドラコたちが現れレイブンクローの髪飾りを取り安全な場所に隠れようと逃げるが目の前に鏡があり鏡に映る髪飾りに見惚れてしまい、頭に乗せるとレイブンクロー寮の創設者のうちの一人である「ロウェナ・レイブンクロー」に取り憑かれ、ハリーたちに「ロウェナ・レイブンクロー」は事実を話す、取り憑かれ後は意識が戻るが最後の決戦で仲間のためにレイブンクローの髪飾りの力を貰うことを決意し、魔力の契約をし髪飾りを頭の上に乗せ「ロウェナ・レイブンクロー」の魔力を貸し、「レイブンクローの真の姫」へとなる。ハリーたちと共に戦争をし生き残る。
その後は、世界各地を回る「冒険者」として歩むが「ウィーズリー家」でドラゴンの勉強をしてるドラゴンの研究者で次男であるチャーリーと出会い、チャーリーと共にドラゴンについての研究や冒険を進む度に好意を持つようになり交際を始め結婚し息子であるアリス・オーロラ・ウィーズリーを出産。夫婦となった時点で「冒険者」から「デザイナー」の職業へと転職し有名ブランド「マイリトルドールレディー」というブランドを建ち上げ「デザイナー兼社長」として働いている。

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

✉️。
設定は以上となります!此方は本格的な原作感を出す為にWikipediaのを観察しハリーポッター感を出して原作に居そうな感じに致しました!容姿は今のアイコンです!メイキの由来はオレンジで「花嫁の喜び」、「仲間思い」です!シェルクの由来は「最後の決戦」、「戦争」です。ジュエル=「宝石」、ティアラ=王冠でレイブンクローの髪飾りを飾り真の姫になる者だったを意味して伏線に入れました。メイキの名言は原作で映画ではカットだがルーナが他の生徒に虐められてる所にメイキが庇い「ねぇ…人を虐めて女の子として情けないと思わないのかな?ルーナは素直で可愛くて頭も良くてどんな人に対しても優しくしてくれるそんな可愛いルーナを虐める貴方達の方が…不細工じゃないの?女の子は見た目だけで可愛いと思わないほうがいいよ?性格も大事だから」で、最後の決戦でメイキ覚醒では「誰かの為に守りたい!!この世界を守る!!私は命を落としても皆を守るんだ!!!」でメイキは死喰い人相手に一度だけ釘バッドを使っており「知ってた?釘バッドはね、女の子を捨てるときの最大の武器なんだよ」と言われては読者から衝撃過ぎてはpixivで「メイキバッド」と話題されてた時期もあったという。実は終了した後にはメイキの結婚相手が発覚し相手はウィーズリー家の次男であるチャーリーで読者の間で衝撃を受けてルーナ同様で意外過ぎる相手だと話題になったとか。決戦終了後はマクゴナガル先生にレイブンクローの髪飾りを持って行ったがマクゴナガル先生から「ミス・シェルク…貴方はレイブンクローに認められたのです…貴方が優秀な魔法使いだとロウェナ・レイブンクローは…貴方を認めたんです」と言い、メイキは「マクゴナガル先生、私がレイブンクローの髪飾りを持ってもいいでしょうか?」と言いマクゴナガルは「…えぇ、貴方の側に居た方がロウェナ・レイブンクローも安心します」と言い今はメイキ達の家に綺麗にお守りのように飾っております。容姿はロウェナ感に近い容姿にしました!声優は旧は悠木碧で代表作はまどかマギカのまどかやヒロアカのつゆちゃんや薬屋のひとりごとの猫猫ですね!新は釘宮理恵さんで銀魂の神楽や呪術廻戦の西宮桃や血界戦線のホワイト・ブラックです!女優としてはナタリー・ポートマンで子役時代に可愛いと言われてた女優です!メイキの容姿を見たら何処となく似てるキャラですがマッシュルの「ラブ・キュート」にしました!マッシュルは結構ハリーポッターのキャラクターに似た容姿のキャラが数多くいるのでメイキはラブにしました!アドバイス系の感想とか苦手なので具体的でこれいいね!的な感想とかお願い致します!ふわふわありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

わああ、とっても凝っておられるんですね…凄い…!
役者様や吹き替えの声まで考えておられるなんて、設定と相まって本当にハリポタの映画に出ていそうなキャラです…!悠木さんも釘宮さんも、どちらも素敵な声優さんですよね。
ラブちゃんと対になる感じの容姿がとっても好きです。ピンクメインのラブちゃんに対して、レイブンクローのイメージカラーの青を基調にしたデザイン素敵です。
可愛いものが大好きなメイキちゃんだからこそレイブンクローの髪飾りに魅せられちゃうのも、最終的にデザイナーになるのも納得な設定です。
素敵なキャラクターをありがとうございます✨

ふわふわありす (プロフ) [3月22日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

✉️。
本当ですか!?有難うございます!メイキの設定の方とかの感想とかこれめちゃくちゃいいですね!的な具体的な感想とかありますか?メイキの設定で書いてあった出来事や他にもメイキの名言とかの感想とかもあればお願い致します!後だとメイキの結婚では読者の間でメイキとの距離感が近いマイケルやメイキと悪戯関連で近めだったジョージとフレッドで結婚かと思いきや予想を壊してチャーリーという。あのメイキの容姿や出来事や設定の感想とかお願い致します!ふわふわありすさん!💖

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
マイケルとの関係性は距離感も近くハリー達が初めてメイキの死ぬふりにびっくりした本当に死んだかと思いきやマイケルが現れ「メイキは人を驚かすのが好きなんだ…彼女のただの悪戯だ」と答えておりメイキの悪戯には毎日のように気付いてはメイキとよく居る感じで読者の間では「結婚するのでは」という話題を集めたにも対して予想を裏切ったという。メイキとフレッドとジョージはメイキの死ぬふりの本格さに衝撃を受けて驚いたが悪戯の事やらでアドバイスをするメイキに興味を深々に互いに作り上げてる点が映画で公開したので読者の間では「もしかしたらどちらかと結婚するのでは」の話題もあったのに対して次男であるチャーリーと結婚したという。ちなみに最終章の死の秘宝のメイキの姿は今のアイコンです!ちなみに覚醒メイキが使った魔法で名言となった魔法は「水牢」という実はゲーム版「ハリーポッター 魔法の覚醒」でダンブルドア校長が使ってた魔法でありそれを使っているメイキの実力が試されており名言の魔法となったとか。因みにメイキはありのままの自分が好きらしくハーマイオニーが泣いてる時も「大丈夫だよ…ハーマイオニーはハーマイオニーらしく生きればいいんだよ、誰だって自分が好きなものを誰かに馬鹿にされると誰だって泣いちゃうし嫌な思いになるのだってある…私も自分の趣味を馬鹿にされると嫌な気持ちになるもん…だからロンの言った言葉なんて気にしないで、私はハーマイオニーのそういうところ凄く好き!…女の子は自分らしくありのままでいた方が本当に可愛いんだもん」、「私、自分の家庭が好きじゃなくてよく父親と母親から人形のように振り回されてたの…毒親ってやつかな?…でもね、親の言う通りにするんじゃなくて自分で立ち向かうのも大事なんだって気付いたの…だからハーマイオニーもありのままの自分を信じて、誰かに言われても私が守ってあげるから…友達同士なんだから」と名言を出したとか。どうでしょうか?容姿の感想やら具体的な感想とかお願い致します!ふわふわありすさん!☺️

あやなみ。 (プロフ) [3月23日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

容姿は先程も述べたとおり、ラブちゃんと対になる感じがとっても素敵だと思います!死の秘宝の時の姿、カチューシャがかわいらしくてとっても好みです。
原作の要素だけでなく、ゲームアプリの要素も含んでいて凄いですね…。
チャーリーと結婚というのも予想外で驚きましたが、経緯を考えるとなんとなく納得できちゃう不思議です笑
「自分らしくありのままでいた方が本当に可愛いんだもん」「ありのままの自分を信じて」など、自分らしさを大事にするメイキの優しさと強さが感じられるセリフだと思います。友達を重視するのもハリポタ感があって、より本当にハリポタに登場しそうなキャラ付けになっていると思います。
見せてくださりありがとうございました。

ふわふわありす (プロフ) [3月23日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

✉️。
因みに息子に関しての会話でローリング先生からの質問からに対してはメイキは息子を産むが可愛いもの好きなので不思議の国のアリスが好きなメイキは「アリス」と名付けるもチャーリーは「男らしい名前の方がいいのでは?」というがメイキは「可愛い名前じゃないと許さない」と答えメイキの発言に逆らえないチャーリーはアリスの名前を許可しアリスになるが育つ度に女らしくなるアリスでメイキは可愛らしい人形みのある洋服を着させてはチャーリーは「俺はどうすればいいんだ…メッキに嫌われたくない…」と悩んでいるというリアル夫婦の考えもあるという。因みにですが兄弟達にもアリスは女だと間違われては他の街の人達からも間違われる程でありチャーリーはそれに困ってビルとパーシーに相談を乗ってる事も多くローリング曰くは「チャーリーはメイキによって尻に拭かれています」と言われている。どうですか?ふわふわありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月23日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
因みにメイキがもしレイブンクローの真の姫になって覚醒した後なのに対してマッシュルの世界に来てしまい混乱するメイキで最初はロイドを見ては「貴方…マルフォイに似てるね…その意地悪な所や人を虐める所もマルフォイそっくりだわ…貴方、もしかしてマルフォイの親戚なの?」でマクゴナガル先生に似てる教師に関しては「あの先生…マクゴナガル先生にそっくりね…私達の学校にあの先生に似た人が居るの」でウォールバーグ校長に関しては「ウォールバーグ校長は私の校長とよく似てますね、ダンブルドア校長っていうんです…私達の校長は」でオーターを見た時には「貴方…とてもハリーに似てるわね、ハリーともしかして生き別れの兄弟でもあるの?」とか似てる人にもすぐに話しかけるタイプです!あのアビス、ラブはメイキと会ったらどんな印象しそうですか?メイキはラブを「なんか私と似てるなぁ」と思ってる感じです!予想で平気です!ふわふわありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月23日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

✉️。
後だと実は私は結構な心配性で返事は遅くて平気なのですが全然返事来ないと心配してしまう方で通知オンか毎日ボードの返事確認してくれると嬉しいです。後だとマッシュルのオリキャラも紹介して平気ですか?イノセント・ゼロの娘でマッシュの実の妹でありリリー・エバンズそっくりな女の子です!いいでしょうか?ふわふわありすさん。

あやなみ。 (プロフ) [3月24日 16時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

アビスくんは女の子が苦手なので、全然話せなさそうですね……笑
ラブちゃんとメイキちゃんで「可愛い同盟」とか組んでみたらきっと素敵でしょうね。メイキちゃんがお洋服を作ってラブちゃんが着る、セルフファッションショーなんかしてたら可愛いです。
すみません、現実が忙しくあまり時間がないもので、私返事は結構気まぐれなんです……。小説の方もきちんと更新したいと考えているので、そっちをいつも優先にしています。
さっきも言ったようにあんまり時間がないので、折角見せてくれるオリキャラもちゃんと全部読めそうになくて……申し訳ないです💦ですので、ホントに申し訳ないんですが紹介はちょっと控えてもらえると嬉しいです😭

ふわふわありす (プロフ) [3月24日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

✉️。
あっ分かりました!此方こそすみません💦、あのメイキのことを気に入ってくださり嬉しいです!あのですがラブちゃんの好きな所とかありますか?ありすさん。

あやなみ。 (プロフ) [3月24日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU