ふわふわありすのボード

ふわふわありすのプロフィール | 発言 (ふわふわありすの最後の書き込み: 「遅くなってすみません...」 @ふわふわありすのボード [3月31日 10時] )
ふわふわありすのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

メイキ・シェルク(Meiki Shelk) / メイジュエル・ティアラ・シェルク(Mayje tiara Shelk)
■演 - ナタリー・ポートマン(映画版)
日本語吹き替え - 悠木碧(映画『不死鳥の騎士団』、『謎のプリンス』)→釘宮理恵(映画『死の秘宝 PART1』、『死の秘宝 PART2』)(映画版)
ハリーと同学年の女子生徒、よく呼ばれる「メイキ」、「メッキ」は愛称。「間違いなく純血の血筋」とされる「聖28一族」のひとつ、シェルク家の出身。髪は黒髪で二つ結びのツインテールで腰まで伸ばしている。眉毛は薄く、瞳はマリンブルー色で二重。「頭脳と知識のある子供を必ず産む」「レイブンクロー一族」と言われる「シェルク家」に産まれる。可愛いものが大好きで「可愛いは最強、可愛いこそ正義」などと発言しており、可愛いものにはかなり幅が広く部屋の中には不気味なぬいぐるみや不気味な人形が置いていて、第5巻ではロンにフリル付きの黒のドレスを着させては他にもレイブンクロー男子生徒たちにも女装をさせたことがあり、メイキとよく一緒に居るマイケルは「変な趣味している」「彼女はシェルク家の長女として頭脳と知識に優れていて頭脳明晰だけど可愛いものになると暴走するから相手するのが大変だ」などと評されている。料理が得意で特にお菓子作りが得意らしいが写真を撮るのにこだわりがあるらしく時間が長引くためか急いでお菓子を食べるのが多い、裁縫も得意で服を作ることも多くハーマイオニー曰くは「ロボットのように早いわ」と高評価している。レイブンクロー寮に向かい合言葉を言っては死んでる姿のメイキが現れるときがあるらしく、単なる「死んでるふり」をしてるため度々迷惑をかけることも多く、レイブンクローの寮監である「フィリウス・フリットウィック」から注意や反省をされたらしいが、度々悪戯をするだけで反省はしていない。父親は「魔法大臣」、母親は「魔法生物学者」でありシェルク家は「魔法大臣」「魔法生物学者」「科学者」「研究者」の道に進む者が多いがメイキは気にせずに自分が歩みたい道に進む努力家である。知性や理論を重視するレイブンクロー寮の監督生に就任しており友達も多く同級生の間では人気者であり同じ寮の生徒と絡むのが多いが他の寮の生徒とも絡むことは度々ある。第5巻で、汽車の中で同級生であるハリー、ハーマイオニー、ロンと出会い、友人となる。「シェルク家」と「ポッター家」は何かの関係性があると尋ねたメイキにハリーは衝撃を受けて距離感もあったため、ハリーと共通する点が度々ある。第5巻で、自分の部屋の中にある不気味なボロボロのうさぎのぬいぐるみこと「ラビィ」、ボタンが取れているカエルのぬいぐるみの「ケロッケ」をハリー、ロン、ハーマイオニーに渡したが即返されてしまいメイキ自身は「可愛いのに」と思っている。ダンブルドア軍団にも参加をし、6月にはハリーたちと魔法省神秘部に乗り込み、死喰い人と戦争になるが生還し、シリウス・ブラックを亡くしたハリーを見守った。
第6巻では魔法薬学の実験を試し死喰い人に可能な薬学を勉強しは、自分の部屋に大量のボロボロ本棚がある。試合ではクィディッチ寮対抗戦試合を実況する。上述のようにグリフィンドールとは親しいため、グリフィンドール側の応援席でルーナと一緒に応援をする。翌年6月にダンブルドア軍団の招集に即席に応じ、ホグワーツ城で死喰い人と戦う。
第7巻終盤では「必要の部屋」でハリーたちとともにレイブンクローの髪飾りを探しに向かうが、ドラコたちが現れレイブンクローの髪飾りを取り安全な場所に隠れようと逃げるが目の前に鏡があり鏡に映る髪飾りに見惚れてしまい、頭に乗せるとレイブンクロー寮の創設者のうちの一人である「ロウェナ・レイブンクロー」に取り憑かれ、ハリーたちに「ロウェナ・レイブンクロー」は事実を話す、取り憑かれ後は意識が戻るが最後の決戦で仲間のためにレイブンクローの髪飾りの力を貰うことを決意し、魔力の契約をし髪飾りを頭の上に乗せ「ロウェナ・レイブンクロー」の魔力を貸し、「レイブンクローの真の姫」へとなる。ハリーたちと共に戦争をし生き残る。
その後は、世界各地を回る「冒険者」として歩むが「ウィーズリー家」でドラゴンの勉強をしてるドラゴンの研究者で次男であるチャーリーと出会い、チャーリーと共にドラゴンについての研究や冒険を進む度に好意を持つようになり交際を始め結婚し息子であるアリス・オーロラ・ウィーズリーを出産。夫婦となった時点で「冒険者」から「デザイナー」の職業へと転職し有名ブランド「マイリトルドールレディー」というブランドを建ち上げ「デザイナー兼社長」として働いている。

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

遅くなってすみません。デスノートは漫画の方を最後まで読んでいます!
以下反応予想です。長くてごめんなさい!誰が誰をどう思ったかのやつです。結構大変でした…
マッシュ→セドリック「いい人」ドラコ「なんか似た人を見たことあるような」ハリー「いい人、有名人らしい」
レモン→セドリック「性格までイケメン!でも私にはマッシュくんが~っ」ハリー「(多分特に関わりがない)」
ドット→全員イケメン、滅べ
ランス→全員に妹グッズを手渡す
【マギアルプス】
アベル→ハリー「お互い母を亡くした者同士」メイキ「ラブと似たものを感じる」多分他とは関わりがない
アビス→セドリック「君はいい人ですね」ハリー「自分と同じような立場ながら彼の方が幸せそう」メイキ「おなごぁぁぁあ」
ワース→多分特に関わりがない
マイロ→弱い奴らにかける時間はない!
ラブ→メイキ「シンパシーを感じるの」他三人「私のこと好き~?」
アンサー→ひたすら真理っぽいことをとく
オロル→セドリック「同じ真面な人仲間な気がします」他三人とは多分特に関わりがない

ふわふわありす (プロフ) [3月31日 10時] 23番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

なるほど!!いいですね!ちなみにマッシュルのメイキはセドリックと恋人同士で何年生となると二年生でセドリックが四年生で付き合っており実はもうキスまで済んでいるだとか。人前がいない時はイチャイチャをしておりドラコ曰くは「あの二人は僕達がいる前でもしてるよ…」でハリーは「メイキはセドリックは二人っきりになると呼び方が変わってセドリックは「メキ」、メイキは「セド」なんだ…見てるの胸焼けするよ」という。マッシュルの世界だとホグワーツの校長はセブルスでちょっかいをかける感じで嫌味を与えてるけど内心はホグワーツを応援しててメイキ曰くは「素直な人だよ…最初は怖いし文句も言うしで煽ってくるけど…凄くいい人だよ」と言っておりスネイプの前で言うと「シェルク!!!レイブンクローマイナス10点!!!」などと言ってメイキは「あー言っててもしないんだよねー」という。セブルスは他の先生や生徒にも「おやおや…負け組のイーストン校ではないか…魔法の勉強の方はどうなのかね?此方の実力者組であるポッター、マルフォイ、シェルク、ディゴリーは才能がありますぞ?…負けるのならば負けて平気ですが?」という。因みにメイキはシリウス曰くは「学年一の美少女」など「同年代なら惚れてた」と言われています!後だとイーストンとホグワーツの試合で大会を考えたのもメイキでセブルスはそれを自慢に「おやおや…この企画は我が校でありレイブンクロー寮のシェルクが考えたものですぞ?…学生ながらも高い知識を持つ彼女には簡単…そちらの方は上手くいってるのかね?…どうせ、カエルレベルだろ」という。あのドット、レモン、マッシュ、ランス、フィンはセブルスをどう思ってそうですか?後だとセドリックとメイキが付き合ってるとハリーが教えて初めて知った時のラブ、アビス、ドットの反応や言葉とか予想で平気です!ありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月31日 10時] 24番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

後だと他にもハリーポッターの好きなシーンはありますか?ありすさん

あやなみ。 (プロフ) [3月31日 10時] 25番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

平気ですか?💦、ありすさん

あやなみ。 (プロフ) [4月1日 9時] 26番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫ですか?ありすさん

あやなみ。 (プロフ) [4月2日 9時] 27番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こんにちは、初めまして。宜しくお願いします。好きな漫画はHUNTER×HUNTERと幽☆遊☆白書にマッシュルに名探偵コナンやルパン三世が大好きです!ハリポタも好きなので宜しくお願いします!ふわふわありすさん。

あやなみ。 (プロフ) [3月21日 17時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

あのオリキャラ紹介させてもらいました!一番上のオリキャラ紹介の新しいボードに感想とかお願い致します!ふわふわありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 19時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ルーナが踊ってるところめちゃめちゃ見てみたいですね…誰か描いてくれないかなぁ笑
現在のオープニングでイノセントゼロとかレインが踊ってるシーンで創始者の四人が踊るの天才ですか!?レイブンクローさんの踊るところも見たい…

ふわふわありす (プロフ) [3月22日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

後だとオリキャラ紹介しましたよ!あの一番上の新しいボードの方にオリキャラの感想とかお願いします!そこにあるので!あー分かります笑笑、ルーナならば絶対にノリノリで踊りますよ!ありすさん!

あやなみ。 (プロフ) [3月22日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

平気そうですか?ありすさん💦

あやなみ。 (プロフ) [3月24日 16時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

大丈夫そうですか?ありすさん

あやなみ。 (プロフ) [3月27日 8時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU