ふみをのボード

ふみをのプロフィール | 発言 (ふみをの最後の書き込み: 「以下確認済 以降...」 @【まほみち】CS提出場の話題 [2023年12月30日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。ふみを様主催の募集企画「Wizard is full of prayer sky」へ参加希望した者ですが、キャラ作成において数点確認したいことがありましたので参上させていただいた次第です。
①ダイクロックアイの作成は禁止されていますが、別色の縦のグラデーションは可能でしょうか?
②制服の改造は許可されていますが、女子でキュロットへの改造は可能でしょうか?また、帽子やマントなどの装身具の着用も可能ですか?
③世界観への過度な干渉や新たな設定の創作の禁止とありますが、国でも全時代的な価値観が根付いている田舎村出身、数代に渡って国の中枢に携わってきた官僚の家出身等の設定はこれに抵触しますか?
お忙しい中恐縮ですが、返信の方何卒宜しくお願いいたします。

えよな (プロフ) [2023年2月27日 23時] [固定リンク] PCから [違反報告]

始めまして、夜分遅くに失礼致します。
この度は当企画にご興味をお持ちいただきまことにありがとうございます。えよな様からいただきましたご質問につきまして、順次お答えさせていただきます。
.
①不可能とさせていただきます。
当企画ではダイクロイックアイを「一つの瞳に複数の色が存在すること」と定義しているため、グラデーションの縦横に関係なく禁止としております。何卒ご了承ください。
②キュロットへの改造は不可、帽子/マント等の装身具は世界観・制服の雰囲気を崩さないものであれば可とさせていただきます。
キュロットに関しましては制服の構造上、キュロットへの改造は難しいと考えられるため禁止とさせていただきます。装身具の着用も先に申しました通り、世界観を崩さないものであれば問題ありませんが、式典等の行事の際は装着しているものを外していただきますよう願い致します。
③前時代的な価値観が根付いている田舎村出身は可、数代にわたって国の中枢に携わってきた官僚の家出身の設定は不可とさせていただきます。
ただし、前者、後者ともに程度によるものといたします。もしも現在えよな様が上記のような設定のキャラクターを構想なさっているのであれば、差し支えない範囲で構いませんので具体的な例をお聞きしてもよろしいでしょうか?
.
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。お忙しいところ恐れ入りますが、ご確認いただけますと幸いです。

ふみを (プロフ) [2023年2月28日 23時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

①、②に関してですが、承知しました。返信ありがとうございます。
③に関して
田舎村→六花の国でも北に位置し、厳しい大自然の中狩りや鉱石発掘などその日暮らしに近い生活をしている。男は外、女は内でこそという価値観が根付いており、キャラクターは女性でありながら男勝りな性格であったためそれに反発して男性よりも強くなければと思うようになった…という設定を考えています。
官僚の家→高祖父の辺りに六花の国から白露の国へ移住して以来数代に渡って軍や政府の高官(国の運営に直接携わっているわけではない)を務めてきた家の出身。その家は他の高級官僚に他国出身だと侮られることも多く、その分「白露の国らしい」人物を輩出することに躍起になっており、そのためその家で育ったキャラクターが少し歪んでいる…という設定を考えています。
.
考えだしたら妄想が止まらず、お手数をおかけしてしまい申し訳ないです。ご確認・訂正の方よろしくお願いいたします。

えよな (プロフ) [2023年3月1日 1時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

返信お待たせしております。①②につきまして、キャラクターデザインに制限を設けてしまいますが、何卒ご容赦くださいませ。
.
設定の詳細についてお話しいただき、まことに感謝致します。田舎村に関しては上記の設定でも問題ございません。官僚の家設定に関しましても可能といたします。ただし、いずれもCSの内容次第では訂正をお願いさせていただく場合がございますので予めご了承ください。
.
当企画の世界観にご興味をお持ちいただいておりますこと、たいへん嬉しく思います。えよな様のCS提出を心よりお待ちしております。

ふみを (プロフ) [2023年3月1日 18時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ご確認・返信ありがとうございます。こちらこそこのような素敵な企画に出会えたこと、大変幸運に思っております。参加できるよう不備のないCSの提出を心がけます。
.
金馬寮2年男性で参加希望を出した方ですが、キャラクター設定を煮詰めた結果別の寮の方が合っているなと思ったので、蒼梟寮2年男性に変更したいのですが可能でしょうか?

えよな (プロフ) [2023年3月2日 10時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました。それではえよな様の生徒様のキャラクターを蒼梟寮2年に変更させていただきます。申請の正式な承認は次回更新日となりますので、今しばらくお待ちくださいませ。

ふみを (プロフ) [2023年3月2日 11時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

度々申し訳ありません。兄を作りたいと考えているため、紅熊寮の学年を一つ下げたいのですが可能でしょうか?もちろん兄と言っても依存関係等閉じた関係にはいたしません。ご検討のほどよろしくお願いします。

えよな (プロフ) [2023年3月4日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました。それでは、えよな様の紅熊寮のお子様の枠を4年生に変更いたします。
ご確認させていただきたいのですが、えよな様のご予約されました枠は【4年生/女性/紅熊寮】【2年生/男性/金馬寮】【男性/人文学】【6年生/男性/翠狼寮】の4人でお間違いございませんでしょうか。間違い等ございましたらご指摘よろしくお願い致します。

ふみを (プロフ) [2023年3月4日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

間違いありません。4人と増えてしまいましたが、前半2人のCSはほぼ完成しており、残りの2人のCSも期日までには提出できる見込みです。何卒よろしくお願いします。

えよな (プロフ) [2023年3月4日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

お忙しいところご確認ありがとうございます。えよな様が申請なさいました枠の承認につきましては更新日に行わせていただきますので今しばらくお待ちくださいませ。

ふみを (プロフ) [2023年3月4日 22時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

更新お疲れ様です。大変申し訳ないのですが、先程ふみを様からキャラクターの寮の確認があった際、寮の変更をした2年生男子の寮が変更されずに金馬寮となっているのに気付かず承諾してしまいました。正しくは【4年生/女性/紅熊寮】【2年生/男性/蒼梟寮】【男性/人文学】【6年生/男性翠狼寮】です。お忙しい中、度重なるキャラクター設定の変更とキャラクター作成の追加を押しつけてしまい大変申し訳ないです。恐れ入りますが、企画内での寮の変更をお願いします。

えよな (プロフ) [2023年3月4日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU