木木野のボード

木木野のプロフィール | 発言 (木木野の最後の書き込み: 「(締め切りのある事項...」 @木木野のボード [2022年9月27日 2時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。浪漫探偵に綾辻侑(等)で参加させていただいている鈴沢です。
棗さんのCSを拝見させていただいた所、年の近いご友人を募集中とのことでしたので侑と一つしか違わないのでぜひ!と思いましてお声がけさせて頂きました。
もしよろしければ友人の関係を組ませていただきたいと思いますが、如何でしょうか?

鈴沢 (プロフ) [2022年8月11日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しくださりありがとうございます!
────────
友人関係ですが、ぜひよろしくお願いいたします……!
もし侑さんが棗よりも探偵業開始の時期がお早いようでしたら、「菱川と親交があり、彼経由で棗と対面。棗とは棗の新米探偵時代からの付き合い」というような設定も可能なのかな、と思いました。同業者として共同捜査や情報共有等をしつつ、友人として一緒にお酒を飲んだり……をさせていただけたら嬉しいです!
────────
また、こちらはご提案になるのですが、侑さんのお嬢様である紗弓さんを棗の方で預からせていただく──つまるところ、バディ関係を組ませていただくことは可能でしょうか?
––––––––––––––
(棗の関係募集の方では18歳以上としておりますが、特別な事情無しにかなりお若い方と組むのは違和感があるかもと考えたが故のことですので、年齢制限の件は無視していただければ幸いです)
––––––––––––––
数少ない友人からの頼みであれば棗も下手に突っぱねることはいたしませんし、たとえばちょうど当時の助手が何らかの事情で退職、棗がバディ不在の状態になっていたとするならば、断る理由も無くなると思われます。
そして、実は棗は「いつか文壇に復帰しよう」と考えております。
「紗弓さんがさらに成長され、こちらの助手を辞める時になったら自分は事務所を畳んで文壇に復帰する。それまでのお付き合い」というお約束のもと、といった形でしょうか。
────────
長々と失礼いたしました。あくまでご提案ですので、却下や訂正等は遠慮なくなさってください……!

木木野 (プロフ) [2022年8月12日 1時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!確かに侑の方が探偵業の開業は早いと思われるので、そちらの設定でお願いします。
紗弓と棗さんがバディを組むことに関しては、実は私も棗さんのCSに目を通しているときに考えたのですが18歳以上とのことなので諦めておりました…!誘っていただけてすごく嬉しいです!ぜひ組ませていただきます!

鈴沢 (プロフ) [2022年8月12日 7時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

承知いたしました!
────────
そうだったのですね……! ご快諾ありがとうございます! これからよろしくお願いいたします〜!
(後ほど主催者様にバディ成立のご報告に行って参ります!)
────────
バディの様子としては「きびきびと動かれる紗弓さん」と「ため息混じりにのんびりと動く棗」のような、対称的なものを想像しておりましたが、いかがでしょうか?

木木野 (プロフ) [2022年8月13日 8時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
確かに、紗弓は真面目でしっかりしているのに対して棗さんはのんびりしているのでそんな感じになると思います!
あと、名前の呼び方なのですが、多分こちらからは紗弓の方が「棗様」、侑の方が「八雲くん」とかになると思うのですが大丈夫でしょうか?

鈴沢 (プロフ) [2022年8月13日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

解釈違い等が無くて良かったです……! 承知いたしました!
───
呼び方の件につきましてもありがとうございます。そちらで特に問題御座いませんので、そのようにお願いいたします!
棗の方は、侑さんのことは「綾辻」→紗弓さんをお任せいただけるようになって以降は区別のために「侑」、紗弓さんのことは「紗弓」とお呼びすることになるかもしれません。問題ございませんでしょうか?

木木野 (プロフ) [2022年8月18日 0時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!そちらで大丈夫です!
こちらからは今のところ全て要望を伝えさせていただいたので、この辺りで一度CSに書き込ませていただきたいと思うのですがそちらからは何かございますか?

鈴沢 (プロフ) [2022年8月18日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
此方からも追加点は特にございませんので、CSへの記載に移らせていただけたらと思います……!

木木野 (プロフ) [2022年8月18日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU