86(ハチロク)のボード

86(ハチロク)のプロフィール | 発言 (86(ハチロク)の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @愛饅頭のボード [2021年3月21日 21時] )

メッセージ一覧

ボードお邪魔致します。、『ゼツボウ魔法☆どりーみん』の主催をしている時雨と申します。何故か86さんに返信できないのでこちらまで伺わせていただきました。驚かせてしまったら申し訳ございません。
一つ確認したいことがありまして、『他人の知識一つと自分の知識一つを交換する』というオリジナル魔法は、バーチャル世界に自分以外の魔法少女がいない場合は、使えないと思うのですが大丈夫でしょうか?

褪紅 (プロフ) [2020年12月17日 16時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざお越しくださりありがとうございます。
『他人の知識一つと自分の知識一つを交換する』というのは等価交換ではありません。
(例:1+1=2という知識と三平方の定理の知識を交換できたりします。)
それ故にかなり強い魔法であると思われますので『自分以外の魔法少女がいる』という発動条件をつけて、ソロの場合は持ち前の知識で戦う、というのを予定しております。(不可でしたら変更します。)

86(ハチロク) (プロフ) [2020年12月17日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ふむ…詳細なご説明ありがとうございます。一応の確認ですが、バーチャル世界に現れる敵は全て違う敵であり、何度も同じ敵に会う…ということはありえませんので、魔法少女間で知識交換をしたとしても敵に関しての情報は得られません。そうすると、何の知識について得る必要があるのでしょうか?また、対価ではないとの事ですが、自分で交換する知識は選べるのでしょうか?
長々と失礼致しました。ご返答の程よろしくお願い致します。

褪紅 (プロフ) [2020年12月17日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

全て同じ敵なんですね。では
『他人の知識一つと自分の知識一つを交換する』から
『辞典内にある言葉の物を召喚する(名詞限定)』に変更してもよろしいでしょうか?
また、その関係でステッキを
猫用おもちゃ→国語辞典に変更してもよろしいでしょうか?
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

86(ハチロク) (プロフ) [2020年12月17日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえ、そうではなく、同じ敵とは出逢わない、と言っているのです。
それから、名詞限定にしたとしてもチートになってしまうので、了承はできかねます。厳しいようですが、見直しをお願い致します。

褪紅 (プロフ) [2020年12月17日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

すいません、ちょっとこれ以上アイデアが思いつかないため参加を辞退しようと思います。
すいません、

86(ハチロク) (プロフ) [2020年12月17日 18時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました。
またご縁がありましたらお願い致します

褪紅 (プロフ) [2020年12月17日 18時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU