86(ハチロク)のボード

86(ハチロク)のプロフィール | 発言 (86(ハチロク)の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @愛饅頭のボード [2021年3月21日 21時] )

メッセージ一覧

………

マリモ (プロフ) [2020年11月20日 17時] [固定リンク] PCから [違反報告]

すいません、重要なことを伝え忘れていたのでボードに失礼します。
モチーフの子達ですが普通の人間として生まれたり前世ありだったり、人間の皮を被っていただけの怪物を意図的or無意識に召喚している者達です。
いずれもモチーフとなったものの魂等が反映されています。
怪物達は他の邪神モチーフキャラを襲います。仲間を周りに気づかせないように意図的にの場合もあります。
また倒された場合人間、前世ありだったら魂が消滅し元に戻る(性格は元に戻る、そのままでも可能)、皮を被ってたりしていた場合そのまま消滅します。
とここまでの情報を開示します。
できれば召喚やどのタイプか等も書いていただけるとありがたいです。
本当にすいません…。

マリモ (プロフ) [2020年11月20日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

書き込みありがとうございます。
_
現時点では前世ありで考えています。
・絶世の美女設定があったので赤の女王→クレオパトラ→楊貴妃と生まれ変わっており何度も失敗し、今回も成功したと思ったら忌み嫌われるという道をたどった設定のつもりでいます。
(実際クレオパトラは失脚後自死、楊貴妃は邪魔者扱いされ殺されています。もしこれらの記憶があったら相当な怨念があると思います。)
_
『どのタイプか』というお話はユニーク魔法についてという認識であっていますでしょうか?(一応書いてみましたのでお目通しお願いします。)
『召喚』は『人間の皮を被っていただけの怪物』関連の記述だと思うんですが、これは公式キャラ全員必須でしょうか?

86(ハチロク) (プロフ) [2020年11月20日 19時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

すいません、色々と語弊がありました。
普通の人間として生まれたり前世ありだったり、人間の皮を被っていただけの怪物達が学園に現れる謎の怪物達を意図的or無意識に召喚している者達となります。
どんな生まれ方をしたかも含まれてますね。(タイプは)
一応召喚は全員がどんな生まれ境遇だとしてもできますね。

マリモ (プロフ) [2020年11月21日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

・企画キャラはどのみち、学園に現れる怪物を召喚してしまっている。
・ただし、その召喚される怪物は生まれ方や攻撃方法の異なる奴ら
…という感じでしょうか?
あと、その怪物についての説明はまだ公表されていないと思ったのでCSにそのまま書いても大丈夫なのでしょうか?

86(ハチロク) (プロフ) [2020年11月21日 14時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

その解釈であっていますね、怪物についてはクトゥルフ神話の下級神話生物等に当たりますので……。
一応書いても大丈夫です。

マリモ (プロフ) [2020年11月21日 19時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

試しに人物説明のあたりに書いてみました。
あと一つ、下書き03についてメッセージを送ったと思いますが届いていますでしょうか?(お目通しの確認をもらっていないので。)

86(ハチロク) (プロフ) [2020年11月21日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

確認しました、大丈夫です。
また下書き03についても拝見させていただきました。返事遅くなって申し訳ありません。
こちらも解釈あっております、大丈夫です。

マリモ (プロフ) [2020年11月22日 15時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!

86(ハチロク) (プロフ) [2020年11月22日 17時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU