青碧のボード

青碧のプロフィール | 発言 (青碧の最後の書き込み: 「感想もいただいていた...」 @青碧のボード [2020年4月14日 2時] )

メッセージ一覧

青碧さん、昨日はお友達になってくださり、誠にありがとうございます!
そこでご相談なのですが、青碧さんのことをなんてお呼びすればよろしいのでしょうか?
あと、会話する際はどこで話せばよろしいのでしょうか?
ボードの方がいいですか?それとも、メッセージを送り合う方がいいのでしょうか?

彩未 (プロフ) [2015年10月31日 8時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご丁寧にありがとうございます!!
ぜひタメでお願いしますb
それと私の名前はせいへきと読むので、気軽に呼びやすい名前で呼んで下さると嬉しいです!
私は何て呼んだらいいでしょうか?

青碧 (プロフ) [2015年10月31日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

タメ、ということなので、ここからはタメでいきます(*^^*)
青碧だったら、せいちゃんって呼んでもいいかな?
あと、私も是非タメで宜しく!
私は、皆からは一応あやみんって呼ばれるけど、せいちゃん独自の呼び方でもいいよー!それと、pixivも見てみたんだけど、絵が本当凄い(≧∇≦)せいちゃんと友達になれて本当に良かったー‼︎
あと、私が今占ツクで書いてる、イナイレ西洋風のパロ小説があるんだけど、色々と悩んでることがあって…。
私は結構勢いで小説を書いちゃうタイプだから、シーンごとのイメージがあっても、そのシーンとシーンを繋げる『過程』の文章が上手く書けないから、せいちゃんに相談したいんだけど、大丈夫かな?
OKだったら、ストーリーの大体の流れをせいちゃんだけに教えるね(*^_^*)
そんなこんなでとりあえず今回はここまでにしとくね!
また宜しくね!

彩未 (プロフ) [2015年10月31日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

じゃあ、あやみんって呼ばせてもらうね!
いやいやこちらこそ友達になってくれてありがとう\(^o^)/
pixivも見てくれたなんて嬉しい//(
過程か、うーん。
確かに難しいよね。私も早く展開まで持っていきたい派だから、せっかちになるんだよねw
私でよければ相談に乗るよ!時間があるときに教えてb
あとチラッて見てくる!

青碧 (プロフ) [2015年10月31日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

相談okてことで、話の一連の流れを書いてくね!
時系列・四年前
ヒロトと、レーゼ、ガゼルは世界の掃き溜めにて仲良くなる↓
グランとレーゼ、ガゼルは、好奇心から世界の掃き溜めの外に出て、繁華街へ行く↓
そこで三人とも逸れてしまい、迷子になる↓
丁度そこではルーダス国の建国パレードが行われており、ザイ(イナイレでの吉良星二郎)が街を回っていた↓
ヒロトとザイが接触し、ザイは死んだ自分の息子に良く似たヒロトを、養子として迎え入れる為連れさる↓
ガゼルはガゼルで隣国のルーダス国の建国パレードに、マーニュ国王子(この頃はまだ王子)として来ており、ガゼルに会う↓
ガゼルとバーンは非常に気が合い、仲良くなる。しかしそこは格差がある為一期一会でさよーならー↓
ガゼルとレーゼがお互いを見つけ、血眼でヒロトを探すが見つからぬまま世界の掃き溜めに戻る↓
その頃王宮では、ザイがお抱えの催眠術師に、ヒロトの洗脳を頼む↓
洗脳成功。ヒロトは世界の掃き溜めでの記憶を忘れ、完全にザイの息子の記憶を植えつけられる
時系列・前述の一年くらいあと
例によって、レーゼとガゼルは建国パレードに向かう↓
そこで、自分達のことを忘れたヒロトに会う↓
必死になって説明するも、洗脳は解けず、レーゼとガゼルはヒロトとザイに暴力を振るわれる↓
世界の掃き溜めのみんなは国王とか恨む↓
みんながルーダス王宮を襲撃しようと考えていると、今度はマーニュ王国のクララお嬢様がガゼルに惚れて、ガゼルを恋人にしようとガゼルを連れ去る(注意 ガゼルは洗脳されてない)↓
そのことでウルビダさんとレーゼはマーニュ国も恨みだす↓
時系列・現在
ウルビダさんとレーゼは魔法で養子を変える↓
ウルビダさんはマーニュ国に、レーゼはルーダス国に、
正体を隠して召使として潜入する↓
レーゼがヒロトと仲良くなる↓
レーゼは頃合いを見計らって、例によって諺混ざりの台詞や魔法を使い出す↓
そこでヒロトがグランとしての記憶を取り戻す↓
レーゼはザイをネタにヒロトを脅す↓
その頃ウルビダさんは、クララさん家に潜入↓
ガゼルを救い出そうとするが、ガゼルは密かに情報収集しており、バーンと協力して世界の掃き溜めの人達を救おうとする旨を伝える↓
ウルビダさんはそれを知って、潜入してるレーゼ以外の世界の掃き溜めのみんなを連れてくる↓
貴族達はウルビダさんたちに謝罪。ウルビダさんたちは、『許すけど、忘れない』精神で許す↓
そんなことを知る由もないレーゼたんは、『見捨てたってことは、どうでもいいってことだよね?ヒロトにとって俺ってどうでもいいんしょ』的な不幸自慢しだして自殺未遂
する↓
ヒロトが魔法でレーゼ助けて、バーンも来てレーゼにさっきのこと説明する↓
レーゼは簡単には許さない、レーゼ失踪?逃走?する↓
ヒロトがレーゼ見つけて『一度離れてもまた修復すればいいよ』的ないいこといってレーゼ号泣↓
その後、マーニュ国とルーダス国は一つの国にまとまり、バーンとヒロトが二人で国王やりだす↓
ウルビダさんたちは、捨て子や貧困に悩む子達を助けるボランティア的なことやる↓
レーゼとかガゼルとか一部の子達は王宮に残ってヒロトやバーンを助ける↓
いい国になった。
みたいな無理矢理のハッピーエンドになっちゃうんだよね…。
せいちゃん的にどうかな?感想とかアドバイスあったら教えてね(*^^*)

彩未 (プロフ) [2015年10月31日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

話の内容としてはつじつまとか合ってるし、いいと思う!
ただその前に小説をチラ見して思ったことがあって、
書き方を工夫すれば、そんな深い過程を作らなくてもいいと思うんだ。
っていうのは、あやみんが書いた小説は余白がなくて
正直言うと読みづらかったかな。
文は私より断然才能があるから、間隔を空けていけば
見やすくなるし話もすんなり入っていくと思うよ。
というのが私の感想。
何だか上から目線申し訳ない…!

青碧 (プロフ) [2015年10月31日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

せいちゃん、丁寧な感想ありがとー(*^^*)
ふむふむ、余白かぁ…。確かにうちの場合、あれも書かなきゃ、これも伝えなきゃ!っていっぱい書いちゃうからなぁ。もっと読者に推測してもらうように、全部を語らず伏線だけ張っておくとか、文に余白を作るとかしたことなかったからなぁ…、次回からは余白を作ってみるね(*^_^*)
アドバイスありがとー( ^ω^ )

彩未 (プロフ) [2015年10月31日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

せいちゃんのアドバイス通り、余白とかを意識してちょっぴり更新してみたよー!
あんな感じの方がいいかな?

彩未 (プロフ) [2015年10月31日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!
こんな感じで良かったらいつでも聴くよ\(^o^)/

青碧 (プロフ) [2015年10月31日 23時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

せいちゃんありがと!
余白を入れることで、小説が書きやすく、読みやすくなったよ!
ところで、せいちゃんが好きな十年後キャラって誰かな?
私はせいちゃんのプロフ画像にもなってる、十年後アフロディが好きかな!
あと、大人緑川と大人風丸も好きだよ!
>>実はこの三人は十年後も十年前も好きだったりする<<
あと、せいちゃんはイナズマイレブンのゲームって何持ってるの?
私はブリザードだけなんだよね…。
一応今度イナクロのライメイを買う予定はあるんだけども。
ひ、ひょっとして全シリーズ制覇してたりするのかな…?
もしゲーム持ってたらチーム診断してもらえるとありがたいです!
そんな感じで近況報告でしたー!

彩未 (プロフ) [2015年11月1日 17時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

おお、それは良かった!

私はね、男の娘が好きw
風丸とか吹雪とかアフロディもそうだし、佐久間とか!
基本無印のみんなが大好き\(^o^)/

ゲームは初代とライメイ持ってる!
初代は世宇子戦で止まってて、ライメイは霧野のとこで止まってるw
どっちもクリアしてないんだー
んで、今思うのは円堂守伝説を買おうかなーって迷ってるとこ

青碧 (プロフ) [2015年11月1日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU