まろん。のボード

まろん。のプロフィール | 発言 (まろん。の最後の書き込み: 「コメント失礼します。...」 @ユメナシのボード [2023年10月12日 13時] )
まろん。のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

.
書き込み失礼します。
「セカイへ、ようこそ」の朝比奈瞳羽で参加しているものです。
良ければですが、私のキャラと草薙しおりさんと関係を組ませていただきたいです。もう一つは、関係組みが終わってからで良いのですが、瞳羽のイベントに参加しても大丈夫でしょうか?
返信よろしくお願いします。
.
死神瞳羽

死神 (プロフ) [2023年2月20日 11時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

良かったです!後、呼び方を決めたくて…宜しいでしょうか?

死神 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 18番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

大丈夫です!

死神 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 19番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

呼び方、ひなちゃん⇆しおりはどうでしょう?

まろん。 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 20番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ…良いですね!それにしましょう!

死神 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 21番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

わかりました!CSに記載させていただきますね。

まろん。 (プロフ) [2023年2月20日 22時] 22番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今晩は。カラベラの制作者のスミタバでございます。
どんな関係をご希望でしょうか。

スミタバ (プロフ) [2023年2月14日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

いいですね!
はい、ティスと呼んでもらって大丈夫ですよ。

まろん。 (プロフ) [2023年2月14日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

それ以外の決定すべき事項がありましたらお伝えください。なければCSに追加いたします。

スミタバ (プロフ) [2023年2月14日 21時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

今のところは特にありません。CSへの追加よろしくおねがいします。

まろん。 (プロフ) [2023年2月14日 21時] 12番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

了解しました。関係樹立ありがとうございました。

スミタバ (プロフ) [2023年2月14日 21時] 13番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらこそ、ありがとうございました。

まろん。 (プロフ) [2023年2月14日 22時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

なりきりチャットとは何かは正直こちらの説明のほうが私より信頼度高いです。
[https://uranai.nosv.org/u.php/novel/talktalk_/?]
オープンチャットサイトとかはリアルタイムで人が入ってないと面白味無いので、何時でも確認可能でログも残る掲示板型が一番合うと思います。
掲示板型は簡単に言うと自分のキャラは自分で手掛けるリレー小説のようなものです。占ツクのみでも十分出来ます(パスワード共有は必要ですが)。
ロールとかは長いの書いちゃうと文字数が一瞬で溶けますのでかっこ内に行動を書く豆ロール→こんなの(手を振る)で済ませることにしちゃいましょう。
書き込む時間帯とかで個人情報バレたり年齢バレとか職バレするのも嫌なので、『平日朝は何時から何時まで、夜は何時から何時まで開放(夜勤の方申し訳ございません)』とか、『土日祝日は基本制限なし』とかのルールもあると良いかもしれません。
ここまでやると更にリレー小説っぽくなりますが、「キャラクターの口調でただ設定交換する作者達」にならないよう『一週間に1度話題(例:キャラクターの趣味など)を決めてその期間はそれについてしか書き込めない』というルールも良いと思います。別に期間は2週間でも1ヶ月でも大丈夫です。本編が始まったら『本編〇〇編を終えて』でDVDの特典映像や裏話的なキャラの会話をするでも全然行けると思います。
なりきりチャットってよくイタい発言とか黒歴史になりがちなんですが、細かい会話とかはせずに、
腕相撲、誰が一番強い?
A:絶対〇〇。
B:力勝負はちょっとなぁ…
C:多分Dとはいい勝負しそう?
D:お、やんのか?パキパキ(指を鳴らす)
程度に抑えてね!というのも全然アリでしょう。
なりきりチャットはどんな形式であれ人と人の会話であることに変わりはありません。
トラブル等があれば対応しなければ"好き放題できる場"になってしまいます。
管理は言い出しっぺの私も喜んでやりますが、出来る限りトラブルがないように参加条件にプラスで細かいルールは必要でしょう。

ひびつき (プロフ) [2023年2月13日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

まろん。 (プロフ) [2023年2月13日 7時] 1番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU