スピカのボード

スピカのプロフィール | 発言 (スピカの最後の書き込み: 「交流の場を作って下さ...」 @給湯室【3.3.3.交流板】の話題 [2023年2月15日 18時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
「四季折々の魔法使い」様に"清水 夏姫"さんで参加されているしゃっぽ様で間違いないでしょうか?
同企画様に"律柊谺"と、白帝の"白雪小鞠"の2キャラで参加しているさはらと申します。
この度は自宅の白雪と、同じく四天王である清水夏姫さんでぜひとも関係を組みたいと思いお声かけをさせていただきました。
返信くださると幸いです。

さはら (プロフ) [2022年8月14日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

はい!元しゃっぽです!すみません、アカウントが消えてしまってお知らせも出来ずお手数をお掛け致しました(汗)
夏姫への関係希望のお声かけありがとうございます!喜んで結ばせて頂きます!
どのようなご関係を希望されますか?

スピカ (プロフ) [2022年8月14日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お早い返信ありがとうございます!
同じ四天王ですので、関係を組んでおきたいと思いまして…… 多少なりとも気の許せる関係になれたらと考えています!
小鞠は年下には母親のような愛を向けるのですが、四天王の 特に年下である北条くんと夏姫さんには他と比べても甘かったらいいな、というわたしの欲望ではありますね……
お手数おかけしますが白雪のCSを読んで頂いて、スピカ様の方でなにか思いついた事などあればご意見頂けますと幸いです!

さはら (プロフ) [2022年8月14日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど!
小鞠様のCSを拝見させていただきました。
歳がふたつ違いということで学生時代は先輩後輩だったと推測します。なので年下に特に優しい小鞠様に言葉足らずで誤解されがちな夏姫を気にかけて貰えていたらなと思います。
身長差から微笑む小鞠様に手を引いてもらい対応に戸惑う夏姫の可愛い図を想像してしまいました♪
戦闘面に関しては、夏姫が遠距離が 小鞠様は近距離が得意ということですので、小鞠様を遠距離からフォローする夏姫。夏姫の水による弾丸を小鞠様が凍らせる連携も可能。というのはいかがでしょう?

スピカ (プロフ) [2022年8月14日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

CSをご覧頂きありがとうございます!
教員として働きはじめたのが20(これはCSに書いていなかったので後々追記するとして)、つまり夏姫さんが18の時まで先輩後輩の関係だった、ということですね。
出会いはいつになりますかね?ふたりとも四天王の1人だったか、どちらかが四天王のだったか、まだどちらも四天王ではない時か
小鞠が玄帝になったのが18なので夏姫さんが16の時で……夏姫さんが赤帝になったのはいつでしょう……?

「お茶しましょう」と微笑む小鞠に困惑しながらも断る隙もなく、そのままお茶とお菓子を出されて促されるまま食べる夏姫さんが可愛いですし、甘味を少し微笑みながら食べる夏姫さんをほほえましく感じながら「美味しいかしら」と優しく尋ねる小鞠も可愛いと思います。

連携技すごくかっこいいです……!わたしは平和な脳をしているので、夏場にふたりがいればかき氷がつくれるなあみたいな事しか考えつかなくて……短刀で氷を削る感じで……
あっあっ夏姫さん敵の隙を突くのが得意だとありましたので、小鞠が敵の視線を誘導するなどして気をひき、その隙を夏姫さんが突く、というのもできますね!

さはら (プロフ) [2022年8月15日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなり申し訳ございません。
そうですね。夏姫も18歳までは学校に在学しその後は要人の警護や敵との戦いを中心とした仕事をしています(こちらは設定に未記入の為、後程記載します)ので学生としての先輩後輩は夏姫が18までとなりますね。
以降は、小鞠様が教員をなさっているので仕事や用事で学校に伺った時にお会いするかも。
出会いは夏姫が13歳 入学して少したった頃、当初は能力のコントロールが乏しく自主訓練をしていたところ15歳の小鞠様の目に留まりご教授してもらえるようになる。というのはどうでしょう?
CSにコントロールが上手いと書いてあったのに加え、教員にもなられているので当時から指南が上手いのではと勝手に想像してしまいました…
まだ未記載ですが、夏姫が赤帝と正式になったのは17歳の頃。
生まれた時から周囲から『赤帝の生まれ変わり』などと言われていたのですが本人にまだ自覚はありませんでした。己はまだ未熟だと他に赤帝に相応しい人がいると頑なに否定していました。
しかし、小鞠様が親身に教えて続けてくれたおかげでだいぶ能力が使いこなせるようになり、他の方々と戦闘をともにするうちに意識し始め、17歳に大きな戦闘があり、劣勢から優勢に立ち上げた事柄からようやく赤帝としての自覚に目覚める。というのはありでしょうか?
夏姫は敵意や殺意には敏感ですが裏の無い好意には鈍感です。
「お茶?いや私は今、喉は乾いていない。楽しく談笑も出来ない。他の人とすることを勧め「あら、それはやってみないとわからないわ。ふふ、今日は美味しいお菓子があるのよ」……お菓子…」
生真面目に捉えていてもいつの間にか小鞠様のペースに乗せられお茶の席に座ることでしょう。
平和が1番ですね!夏姫が戦闘狂なので必然的にそちらにシフトが向いてしまいがちで…
かき氷!今の季節にピッタリですね!
素敵です!
小鞠様が誘導し夏姫が隙をつく。戦略的で無駄がない戦闘、いいですね!

スピカ (プロフ) [2022年8月15日 11時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

良いですね!
小鞠は頼られるのは好きなので、喜んで教えると思います 15となると小鞠も鍛錬中の身ですし、夏姫さんに教えながら自身も確認して細かいところを調整していく、という感じになるのかなと。
先に四天王になるのは小鞠ですが、夏姫さんが17になり赤帝になって、それから自身が赤帝であることを自覚した時には、子供(違う)の成長をとても喜ぶと思います。なんでしょうか、後方保護者面……のような……
「わたしのかわいい子」と楽しく過ごせる時間が大好きな小鞠は、夏姫さんともっと仲良くなりたいとたくさんお茶の席を設けるんでしょうね。休みが被ったりした日には小鞠が調べておいた甘味所に(小鞠が誘う形で)遊びに行ったりしていても可愛いです。夏姫さんが誘いに乗るかは微妙なところかもしれませんが。
呼び方に関して、小鞠は夏姫さんのことを「夏姫」「夏姫ちゃん」、大事な会議などのきちんとした場では「赤帝さん」「夏姫さん」と呼ぶかと思います!

さはら (プロフ) [2022年8月15日 16時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
お互い切磋琢磨しながら強くなっていく…とてもいいですね!
赤帝と自覚し、小鞠様に褒められたら夏姫も恥ずかしがりながらも喜ぶと思います。
「…なんで小鞠さんが私以上に喜ぶのさ」と言いながらも内心は嬉し恥ずかがっている。
畏怖や尊敬はあれど愛でられる事には慣れていない夏姫です。
尊敬する小鞠様からのお誘いなら夏姫は断りません。小鞠様とお茶をすることは夏姫の癒しのひとつなので。表情には出にくいですが、ひとつ返事で快諾しますよ。
小鞠様が玄帝になられたとき、夏姫は素直に祝福します。
「小鞠さんはなるべきして玄帝になった。そんな人から教えて貰えることを私は光栄に思う」
良くも悪くも歯に衣着せぬ物言いな夏姫に、意表をつかれ驚きに目を丸くさせる小鞠様がみてみたい!…願望すぎてすみません!
呼び方の件、了承しました!
こちらからは普段は「小鞠さん」、改まった時は「玄帝」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

スピカ (プロフ) [2022年8月15日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

呼び方それで大丈夫です!
「夏姫、わたしのかわいい子。あなたの成長をわたしが喜ばないはずないわ」だなんて言って……幸せ空間……
ふたりでお茶するとなると、ゆったりとした時間が流れるのではないかなと思っています。世界が世界なので話の内容は物騒になる時もあるかもしれませんが、空気自体はとても平和なものなんだろうなと。
そうですね、玄帝になった時に夏姫さんからその様な言葉を貰ったら……驚いて目を丸くして、それから花の蕾が綻ぶようにしてほんとうに嬉しそうに笑うんでしょうね

さはら (プロフ) [2022年8月15日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

二人がお茶している時の雰囲気はマイナスイオンや花が舞って見る人を癒してくれそうですね!幸せのお裾分け!
普段は戦闘第一な夏姫も小鞠様がそばに居てくれると肩の荷が無意識に降りていそうです。小鞠様と恋人の北条暁様の前だけでは気を張ることなくぐっすり眠れそうです。
他に決めておきたいことはありますか?

スピカ (プロフ) [2022年8月15日 20時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

小鞠のそばで寝た夏姫さんが目を覚ましたらいつの間にか小鞠の膝の上かもしれませんね……
これくらいですかね?わたしはこれで大丈夫です。そちらが大丈夫なようならCSに追記していきましょうか。そちらから気になる点などなにかあれば、お気軽にどうぞ。
追記しましたら報告させて頂きます!

さはら (プロフ) [2022年8月15日 20時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU