元素のボード

元素のプロフィール | 発言 (元素の最後の書き込み: 「書き込み失礼します。...」 @白羽涼華のボード [4月21日 19時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼いたします。はじめまして、募集企画[あのみち、このみち、まよいみち]に参加させていただいているレシクスと申します。私は花咲 恵美というお喋りで寂しがり屋の女の子を作成しました。
この度は悲谷 郷くんと恵美ちゃんで関係を結びたくお声掛けしました。ご検討の程よろしくお願いします。
花咲 恵美のCSはこちら↓
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/resikusu1/

レシクス (プロフ) [2022年8月12日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お声掛けありがとうございます!是非ともお願いします〜!!
同じ中学で仲良くできそうですね……!!ちなみにレシクスさんはこういう関係を組みたい等ありますかね……?
恵美ちゃん、結構軽率にいろんな人の柔らかいところに入って行きたがるような印象を受けたので、多分悲谷のおうちの事情とか 知りたがったり こう、実はヤングケアラーしててしんどいんじゃないかなとか思って軽率に話しかけてお友達になりたがったり するのかな と個人的に思いました……
悲谷は踏み込むとかなり危ない関係になりそうですが大丈夫ですか……?

元素 (プロフ) [2022年8月14日 17時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます! たしかに、依存心の強い恵美と尽くすことが好きな郷くんが仲良くなったら危ない関係になりそうですね……。しかし恵美の精神が安定してたら大事にはならないと思います。恵美は基本的には友人と共に明るく楽しく生きることをモットーにしているので、孤独にならなければネガティブになることがありません。
.
お互いに基本的には楽観的であったり、同じ中学校出身だったり、あとは隠れメンヘラと隠れヤンデレ同士だったりするので、気が合う友人というのはいかがでしょうか? 一緒に行動することはあまりないものの、どこかのエリアでぱったり会ってそのまま一緒に探索していそうだなと個人的に思いました。話していくうちに流れで家族の話になり、彼
郷くんの苦労話を聞いて (いいな。大好きな家族がいるんだ) と若干ズレた解釈してそこでシュンと暗くなりそうです。家族関連の話になると恵美がネガティブになるので、気の合う友人から一気に危ない関係になるのではないかと思いました。ちょっとした彼女の発言で郷くんが……っていうことがありえる。
.
いかがでしょうか? ざっと考えを書き並べてました。気になる点や解釈違い、こっちの関係の方が良いなどとありましたら遠慮なくどうぞ!

レシクス (プロフ) [2022年8月14日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

精神が安定していたら……(修学旅行の様子を見て) パーク内ならきっと他にもお友達がいるので恵美ちゃんなら大丈夫そうですね……!

確かに気が合いそうです!学校生活でも仲良くしてると楽しそうですね……!
ただ一人で寂しいな、と漏らされると「じゃあ俺の家遊びに行く~? 妹も弟も、恵美ちゃんみたいな子がいたらめちゃくちゃ嬉しいと思うな~。」って言っていつの間にか遊びに来させてなじませたりとかしてそうだな……というのは 勝手に 思いました…… 家族になろうよ(物理)かな……?
修学旅行中にはきっと二人とも最初は別々にお友達と交流しているし、郷の切り札でもある家族がそこにはいないので、ここから早く帰りたい者同士協力し合いたいです!

元素 (プロフ) [2022年8月15日 5時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

中学校でも仲良くしてそうですね……! はやく反りたい者同士協力して仲良くなっていきたいですね! 恵美は同じ中学校出身の子で親友枠を募集していますが、ない方が帰る理由を明確にできるので、この際、親友枠は募集をかけないようにしようかと思います。
.
元素様は中学校では同じクラスと違うクラス、どちらがお好みですか? 同じクラスでしたら、郷くんは忙しいので放課後一緒に遊びにいくとかはできなさそうですが、結構よく話す仲なんじゃないかと思いました。元素様の仰る通り、家族の話もしてそうなので気軽に遊びに行ってご兄弟の相手をしているのも良いと思います!
.
他クラスでしたら喧嘩を仲裁する郷くんを見かけたりはしますが、何かきっかけがない限りあんまり関わりはなさそうだと思いました。四次元空間に迷い込んでから仲良くなった、っていうのもありだと思います!

レシクス (プロフ) [2022年8月15日 11時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お忙しいですか……?
お返事していただけると助かります。
恐縮ですがよろしくお願いします。

レシクス (プロフ) [2022年8月18日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

お返事遅くなってすみません💦
確かに親友というにはこう、軽い関係で終わりそうな感じもしますよね…悲谷の深いところに潜るとおそらく身の危険が迫るので…

もしよろしければ同じクラスになりましょう!!そちらの方がよりお互いの闇というか、少しだけ柔らかい部分に踏み込めるかなと…!!
ただ本当に身内に引き入れると軽率に「俺の元でだめになっていけばいいのに」と暴走し始めるので 次元がおかしくなる直前まで実はずぶずぶになってたとか あっても おいしいかな と個人的に思ってました…
閉じ込められてからちょっと距離あけて適切な「友達」に離れる事ができれば嬉しいのですがどうでしょうか?

元素 (プロフ) [2022年8月18日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ催促してしまい申し訳ありません💦
同じクラスいいですね! 引き込まれて闇に飲まれる直前までずぶずぶになって「やっぱり私は親友が大好きだから」とこだわりの強い彼女は距離を開けると思います。そして適切な友達に戻ると……すっごく素敵でおいしい関係です! とっても良いと思います😄

レシクス (プロフ) [2022年8月18日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

ああよかった……郷本人は「そっかあ」ってちょっと寂しそうにしますが多分それが一番の最適解なんだと思います……!

簡単にまとめると家族のことで一度共依存しそうな関係になったものの、次元がおかしくなったあとに最適解を見つけた「お友だち」という感じで大丈夫ですかね……?
「そっか、さすがに親友にはなれなかったか~」とちょっと寂しそうにはしますが一緒に脱出するために頑張りましょう…!!

元素 (プロフ) [2022年8月21日 9時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

まとめてくださり、ありがとうございます。そんな感じの関係ですね。程よい距離感を保ちつつ脱出を協力しているといいですね!
呼び方ですがこちらは「郷くん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか?

レシクス (プロフ) [2022年8月21日 9時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってすみません!呼び方大丈夫です!こちらからはわりとあだ名つけて呼ぶ事が多いので「えみち」 真面目なときは「恵美ちゃん」と呼んでも大丈夫でしょうか……?

元素 (プロフ) [2022年8月27日 10時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU