花梨のボード

花梨のプロフィール | 発言 (花梨の最後の書き込み: 「分かります!過去編が...」 @花梨のボード [2017年2月21日 19時] )

メッセージ一覧

友達申請許可して頂いて本当にありがとうございます!!
有名人と仲良くなった気分です!
石田衣良さんお好きなんですか?能力がめちゃんこ気になります((すみません節操なしで……ご迷惑でしたらすぐ仰って下さいなおします!

ふじ (プロフ) [2016年12月4日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそ申請して頂きありがとうございます!有名人だなんてとんでもない…畏れ多いです。
そうです、石田衣良さん好きなんです!
リョウタ先生?すみません題名を覚えていないのですがあれが大好きです!
警部の能力はひょっとしたらこの後に書こうと思っている番外編になるかもしれないです…
それかもうそろそろ有り難い事にお気に入り登録が200人になるので何個か番外編を其の二の中で書けたらいいなと思っています。200人超えたらですが(笑)
全然迷惑なんかじゃないです!寧ろ声をかけて下さってありがとうございます!長文失礼しました!

花梨 (プロフ) [2016年12月4日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信していいのか悩みながらも結局返信してしまいました。
最新話拝読させていただきました!ここで!ニック・シャドウくる!きた!みたいな興奮でずっとどきどきしながら読んでいました。花梨さんの教養の深さに感心したり、次は誰かな?という楽しみがあったりして、本当に、本当にわくわくします!
リョウタ先生=五年三組リョウタ組であってますか?今度読んでみたいと思います!私が初めて読んだ彼の作品は「アキハバラ@DEEP」という作品でした。それとこの間、IWGPの新刊を読み終えたばかりです(遅い)。
ここからは私の予想、というか勝手な私見なので無視してくださって結構です。
石田警部の能力について勝手に予想したものです。能力名は「美丘」、「その能力を発動している間に石田警部と約束を交わした対象は、それを破ることが出来ない」……でしゃばりですみません、考えるのが凄い楽しみだったんです……。いや本当にでもどうしても言いたかったんです……。
長文の上に身の程知らずですみません!ご迷惑でなければこれからも主にリアル作家についても語りたいです……!
長文失礼しました(今更感)
追記 お気に入り登録200人は絶対余裕で超えると思いますのでどうか番外編をお恵み下さい本当にもう楽しみです

ふじ (プロフ) [2016年12月5日 0時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お話出来てこちらもとても楽しいので遠慮なさらないでください!
ニック・シャドウご存知でしたか!良かったです、妹に聞いてみたら「なにそれ」と言われたのでとてもショックを受けていたところでしたので(笑)
教養だなんてとんでもない!ただ本好きなだけですよ、マイナーに走りますけど(笑)
例えるならあさのあつこでバッテリーに行かずに風の館に行く感じです。もしお読みになったことがなければおすすめです!(さらりと宣伝)
そうです!懐かしい!リョウタ先生とても面白いのでおすすめですよ。
私たっぷさんの読んでらっしゃる石田さんの作品全く読んだことないです…今度まとめて借りてきます(笑)
異能予想してくださったんですか!
なんだか自分のこんな素人小説を考察というかなんというか、深く読んで下さる方がいらっしゃるというのはとても嬉しいです。
…実は本当に200人を超えましたので、番外編、書きたいと思います!
絶対石田警部は出します。書きたくて書きたくて仕様が無い病にかかりました(笑)
すみません自分の無知さに呆れるのですが「美丘」というのは矢張り石田さんの小説の名前ですか?とても気になります。
ネタばれ、の様なものなので読んでいただかない方がいいかも知れません。↓
こちらの無知で残念ながら能力名は「美丘」ではありません。しかし、能力内容は惜しいです!本当にそんな感じです!
実在の作品から異能を考え出す楽しさを知ってもらえて何よりです(笑)
たっぷさんの読書量は相当なものだと思いますので是非他作品でも作ってみては如何でしょうか?楽しいですよ!
(読み返したらなんだか上から目線な言葉遣いに見えてしまう気がします。語彙力の至らなさです、すみません)
追記
進学してから読書で語れる友人が居なかったのでたっぷさんとお話出来てとても嬉しいです。今後ともよろしくお願いします!

花梨 (プロフ) [2016年12月5日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

物凄い長文になってしまいました!すみません!!

花梨 (プロフ) [2016年12月5日 19時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

風の館は勿論知ってます!青い鳥文庫で読んでいたのがなつかしいです。…といっても、私は専らミステリ畑で育ったのではやみねかおるを愛読してました(っていうか今もそうなんですが)。文ストも綾辻が出るときいてあの小説から入った者なので…。やっぱ王道で「十角館」かなって思ったらAnotherだった!あぁくそっ!って思ったのは記憶に新しいです。京極夏彦も同様に、辻村深月も(以下略)。なんでそこで憑物落としかな!?間違っては無いけど違和感な!あと意味違っちゃってるしね!ってかそこが朝霧カフカの神髄なんですけど。本家と正反対が僕の仕事ってインタヴューでも仰ってましたし!
200人突破おめでとうございます!番外編楽しみですやったあああああ(読む側の方が嬉しい)!
んー、そうですね、文スト作品は今のところ二つ書いてます。芥川√の中也オチっていう(笑)だって芥樋好きなんですよ(夢主の異能は仕方ないので聖書から引用しました)!もう一つは伊東計劃の娘という設定でぼちぼち。両方自己満足のためでしかありませんが。後はピクシブでオリジナルをちょこちょこあげたり…っていう感じです。いやぁ、人並み以上には読んでいると思ってますけど、文才の方は皆無なので…(笑)あとは自分の好きな作家の異能を勝手に考えたりとかして、作家たちだけで小説書いちゃうとかはほぼ毎日やってます。
「美丘」は石田さんの作品です!「夜の桃」「娼年」に似た雰囲気です。官能感動?みたいなすみません深刻なボギャ不足です。
あと返信が遅れた言い訳をばさせてください…。体調不良のままテストに臨んだらあっけなく食欲不振に陥ってしまいました。それと第三回の英検を受けるのでそれまでは浮上率が低くなります。新年のご挨拶はしたいのですが…英語力ください…。
本について語る人がいないのはつらいですよね…。自分の中では結構有名な作家でもみんな知らない…oh…ってのはよくあります。こちらこそ花梨さんのような素敵な方に出会えて本当に幸運だと思っています。是非これからもよろしくお願いします!

ふじ (プロフ) [2016年12月7日 20時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

http://www.pixiv.net/member.php?id=18016826このリンクで私のピクシブページに飛べると思います。サム(sam)というユーザーで活動しています。よければお時間ある時にでも覗いてみて下さい。

ふじ (プロフ) [2016年12月7日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

すみませんその日のうちに物凄い長文を送ったのですが消えてしまっていたようです!すみません!

花梨 (プロフ) [2016年12月11日 13時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

全然大丈夫ですよ!サーバーが重くなってしまったのでしょう。二度か三度にわけてから送信してみてはいかがですか?

ふじ (プロフ) [2016年12月11日 13時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど!そうすれば良いんですね!
すごく楽しいお話だったのに自分の無知で中断させてしまい申し訳ありません。纏まったら返信いたします!

花梨 (プロフ) [2016年12月11日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

わーい!楽しみです!お待ちしてます(ง°̀ロ°́)ง

ふじ (プロフ) [2016年12月11日 14時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU