亜月のボード

亜月のプロフィール | 発言 (亜月の最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @亜月のボード [2020年12月7日 9時] )

メッセージ一覧

亜月。
精神的に強くなるにはどうしたら良い??

関西ぱんだ (プロフ) [2015年4月3日 18時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

全部飲みこまないことじゃないかな。
さらっと かわすとか、適当に流すとか。

亜月 (プロフ) [2015年4月3日 19時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

…適当に流すかさらっとかわすか。
なるほどね。
確かに全部飲み込むから疲れるのかもしれない。
仕事先でね。
優しくて可愛がってる後輩がいるんやけど、
クソ店長のパワハラに耐え兼ねて辞める事になってね。
ものすごい悲しい。
だけど、私はクソ店長とケンカした事があって、
私が何か言ったところで無駄やねんな。
無力な自分が悲しい。

関西ぱんだ (プロフ) [2015年4月3日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

どうにもならない事って絶対あってさ。
正しいからって 口に出すのが正解とは 限らなかったり、
余計に事態が悪くなったりするよね。
あたしも昔、バイトだけど クソ店長に はむかってクビになった事あるよ。
誰がどう見ても 店長がおかしくて、あたしの言ってる事が正しかったのに
「明日から来なくていいから。」
「そうですか。」
って辞めた。
すっっっごい悔しくて、でも どうしようもなくて。
でも、その時に バイト仲間が すごく優しく声かけてくれたんだよね。
「みんな分かってるからね。」「言ってくれてスカっとした。」
「客として、店長の悪いとこ 上に報告するのもアリかもよ。」
とか、いろいろ。
だから、かなり救われた。
だーぱんも、その子に 自分の悔しい気持ち 伝えてあげたら 嬉しいと思う。
それしかできない、かもだけど
それで十分だと思うよ。

亜月 (プロフ) [2015年4月3日 23時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

そっか。
そんな事あったんやね。
めっちゃ悔しかったなぁ、それ。
クビにはなってないけど、辞めさせる空気に持っていこうとはしてるよ。
後輩が辞めたら、私も辞めるだろうと思ってるから。
正しい事を言っても通じない人がいるし、
すごい理不尽な人っているんやなぁって思う。
後輩にはちゃんと悔しい気持ちは伝えてある。
さっきもご飯食べて、いろいろ話した。
バイト辞めても仲良くするつもり。
後輩にはたくさん助けてもらったから、
私も助けたかったんやけどね。
夜中にごめんね。
ありがとう。少し軽くなった。

関西ぱんだ (プロフ) [2015年4月4日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU