杏仁豆腐wのボード

杏仁豆腐wのプロフィール | 発言 (杏仁豆腐wの最後の書き込み: 「まったく可愛いやつめ...」 @聞いて!聞いて!俺、私のプチ自慢wの話題 [2015年5月5日 22時] )

メッセージ一覧

突然すいません!!ご相談があるんですけど…(T_T)
最近カットサーブが出来るようになって、毎日練習してるんですけど、
まったくカットがかからなかったり、
ラケットの変な面に当たってどこかへ飛んでいったりしまうんです…(泣)
何かアドバイスお願いします!!

★詩音★ (プロフ) [2015年1月2日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

えっと、ラケットを短く持って一回ラケットでボールを切るイメージで素振りをして
あごのラインをそるようにグリップをもってくといいのかな?w

杏仁豆腐w (プロフ) [2015年1月2日 17時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
先輩のを見てお手本にしていたんですけど、
ラケットをなめらかに振る感じですかね?

★詩音★ (プロフ) [2015年1月3日 5時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

うん、手首の動きが大事かな。手首の動きに任せればいいと思う

杏仁豆腐w (プロフ) [2015年1月3日 12時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あまり緊張しすぎない方がいいってことですよね…(泣)
今ってバックカットサーブとかもあってビックリしました…。

★詩音★ (プロフ) [2015年1月3日 15時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

うんうん、力の入れすぎはダメだな
それは始めて知った!!

杏仁豆腐w (プロフ) [2015年1月3日 23時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

男子テニス部の先輩が、
バック側にラケットをカットがかかるように持って
そのままサーブしていたのを見たので、
「それって何サーブっていうんですか?」って聞いたら、
バックカットサーブだよって教えてくれたんです!

★詩音★ (プロフ) [2015年1月4日 13時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんだ!!俺の仲間でも打てるやつ見たことないな・・・

杏仁豆腐w (プロフ) [2015年1月4日 14時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

その先輩が「打ちにくそうに見えると思うけど、なんかカッコイイでしょ!?普通のカット
サーブと違って!!」って言ってました(笑)

★詩音★ (プロフ) [2015年1月4日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

wwwかっこいいかどうかの問題w

杏仁豆腐w (プロフ) [2015年1月5日 0時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

なんだかよく分からない先輩なんですけど、
テニスが上手で しかも面白いからモテるらしいです…なぜか(笑)

★詩音★ (プロフ) [2015年1月5日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU