!mdqvuのボード

!mdqvuのプロフィール | 発言 (!mdqvuの最後の書き込み: 「返信が遅くなり申し訳...」 @ [2020年11月27日 13時] )

メッセージ一覧

こんばんは、『合作募集』にて応募させて頂きました+いーなしろ+と申します。
この度は参加希望の受理有難うございます。これから宜しくお願い致します。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 20時] [固定リンク] PCから [違反報告]

こちらこそ参加希望を出して下さりありがとうございます。何卒よろしくお願い致します。
まずは自己紹介でもしましょうか。初めまして、!mdqvuと申します。読みにくいかと思いますので「!」でもなんとでもお呼びください。他サイトからの流れものです。小学六年生の女子をやっております。趣味は絵を描く事ですかね。最近はCSSに手を出し始めました。
早速ですが合作について移らせて頂きます。どのようなジャンルがいい等の希望はありますでしょうか? また、地雷も教えて頂きたい所存です。

!mdqvu (プロフ) [2020年11月14日 20時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ご丁寧にありがとうございます。
それではこちらも自己紹介させて頂きます。+いーなしろ+と申します。毎回+付けるのも面倒だと思いますので「いーな」等、気軽に呼んでいただけたら嬉しいです。!mdqvu様のことは!さんと呼ばせて頂きますね。占ツク歴は長いのですがなんせROM専でしたのでそこまで文字機能に関しましては詳しくないですかね。女子中所属の2年生やらせてもらってます。趣味はタイピングやゲームです、最近やっている事で言いますと......そうですね、イラストの練習をしています。年上年下関係無く気軽に接して頂ければと思っております。
それでは合作の件に入らせて頂きますね。ジャンルというのはパロ......という認識で大丈夫ですかね?個人的には異能力系や異種族系のものを好んでいます。地雷は異世界転生やトリップ等ですね、要はなろう系が地雷です。
!さんの好むジャンルの傾向や地雷などもお伺いして宜しいでしょうか?
.
余談ですがこちらはタメ呼び歓迎しております、共に小説を創る身なので気軽に話し合える関係が良いな......と個人的には思っております。ですが!さんが特別親しくない相手に対してのタメ呼びに抵抗があるようでしたら敬語でも全然かまいませんので。それでは長くなってしまい申し訳ありません。失礼しました。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

それでは「いーなしろさん」と呼ばせて頂きます。そうなんですね、私も見る専でした。占ツク歴は一年と少しです。
はい、パロディという認識で構いません。地雷について把握致しました。私はボクっ娘、俺っ娘、チート等が地雷となっております。好んで読むものはマフィアものやスチームパンク等ですかね。

ありがとうございます、そう言って頂けるとこちらとしても嬉しいです。ネット上での敬語は癖みたいなものでして、外れるまで少々時間がかかるやもしれませんが、気軽に話し合えるような仲になりたいという思いはありますので何卒よろしくお願い致します。

!mdqvu (プロフ) [2020年11月14日 20時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

成程、地雷承知しました。キャラ作りの際は気を付けます。
スチームパンクに関しましては微量の知識しかないのですがマフィアパロに関しましては確かにこちらも好んで読むジャンルですね。
個人的にはマフィアパロと何かもう一つを掛け合わせても良いと思いますが!さんはどうですかね?
後、決めた後で申し訳ないのですが!さんだと文章に紛れて一見するだけだと分かりにくいので「mdqvu」さんと呼ばせて頂きますね。
.
いえいえ、大丈夫ですよ。そのお言葉が頂けてこちらも安心しました。此方こそ何卒宜しくお願い致します。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 20時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

そうなんですね…!
いいと思います。例えばですが、マフィアパロと異能力を掛け合わせるようなものはどうでしょうか……? あくまでもこちらのイメージなので勿論拒否してくださっても構いません。
はい、大丈夫ですよ。呼びやすい様にして下されれば幸いです。

!mdqvu (プロフ) [2020年11月14日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、異能力を入れれば世界観など考えやすいのでとても良いと思います!異能力はその世界の住民なら誰しも持っている設定にしますか?それとも数%の確率で生まれ持ってくるものにしますか?
個人的には数%...5~8%くらいの人が持っている設定が良いですかね。
その方がそこそこ異能力者の人数が存在して話の展開なども作りやすくなったりするかと思います。
設定としても「異能力者は腫れもの扱い」、もしくは真逆で「特殊な才を持った者」とされている等も考えられるかと......
こういった設定が苦手なようでしたらお申し付けください。まぁ単なる一つの案として考えていただければ結構ですので。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね、私的にも数㌫の確率の方がいいかと思います。異能力を持っていないキャラクターもいれば話の厚みが出るのではないかと思っております。
特殊な才を持っていながらもその中でマフィアをやっている者がいる、というギャップから私はそちらの方がいいのではないかと考えましたが、いーなしろさんはどうでしょうか?

!mdqvu (プロフ) [2020年11月14日 21時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

成程、私はそれで大丈夫ですよ。
では世界観等はそれで大丈夫ですかね?他になければ、マフィアの目的やメンバー構成的なのを考えたいです。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解です。
大丈夫ですよー。ちなみに三人称視点か一人称視点どちらの方が書きやすいですかね? 人数が多くなるようでしたら三人称視点の方が書きやすいかなと思うのですが、なるべくそちらに合わせるように努力致します。

!mdqvu (プロフ) [2020年11月14日 21時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

そうですね......視点変更が多いと見づらいですよね
私も三人称視点で書けるのでそうしましょうか。

+いーなしろ+ (プロフ) [2020年11月14日 21時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU