りーふのボード

りーふのプロフィール | 発言 (りーふの最後の書き込み: 「ボード失礼します。 ...」 @とわのボード [2021年7月2日 23時] )

メッセージ一覧

りーふ様へ、横から失礼します。「歌い手グループ組みませんか」からきました。
音域の広げ方が分からないということだったので説明します。あくまで私がやっていることなので、効果があるかは分かりませんが...まず今出る音を出していきます。肺活量や腹式呼吸も一緒に鍛えられるように例えば4泊で吸って8泊で吐きながら声を出したり。

マイン (プロフ) [2021年7月3日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

そしてその後、例えば高音を出るようにしたいなら出す音を上げていきます。そうすると単体では出なかった音も出るかもしれません!この方法で行うと、音域が広がる、肺活量が鍛えられる、腹式呼吸ができるようになる、などのいいことがあります。
続いて、滑舌の改善方法についても言います。当たり前かもしれませんがまずは、ゆっくりのテンポでその曲を完璧に歌えるようにします。ゆっくりでできないものを早くしようと思ってもなかなかうまくいきません。そして、早くするときは口を大きく動かすことを意識するといいと思います!
勝手に質問(?)への回答失礼しました!お役に立てると幸いです...。これからも頑張ってくださいね。

マイン (プロフ) [2021年7月3日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU