まめだいふくのボード

まめだいふくのプロフィール | 発言 (まめだいふくの最後の書き込み: 「通知が来ず゛゛゛゛゛...」 @まめだいふくのボード [4月7日 17時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。まめだいふく様主催の募集企画『東京:カニバリズム』に参加を希望したいと思っているのですが、質問があり参りました。
東京:カニバリズム様の世界観では、人間が人間を食べる事により発生するプリオン病や血液感染する病気は存在していますか?存在しているとして、カニバリズムや赤川家の人物がそれらに感染する事はあるのでしょうか。
またカニバリズムは食人をし、人肉からしか栄養の摂取ができないとの記載がありましたが、食べる人間の栄養状態によって摂取できる栄養や味に違いはありますか?例えばヴィーガンを食べた時と普通の食習慣の人間を食べた時で味に違いは出るのでしょうか。
お忙しいところ申し訳ございませんが、もし可能でしたらご回答のほどお願い申し上げます。

ミクミキ (プロフ) [2022年12月24日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ご質問ありがとうございます。
早速お答えしますがそれらはカニバリズム、そして半食人鬼には全くございません。「カニバリズム」と聞くと習慣や性癖的意味合いが強いですが、食人鬼とも表記することから、(ネタバレの可能性があるので明記を避けておりましたが)彼らはヒトでありながらも種族は鬼のような存在です。もっと詳しく話すとネタバレになりかねませんので、割愛させていただきます。ご納得いただけないかとは思いますが、ご了承くださいませ。
また次の回答ですが、味覚が活性化しているようなカニバリズムであれば味の違いは分かるのではないかと考えられます。当企画では混乱を避けるためわかりやすいところに明記しておりませんが、血液型で味が変わるとしています。ややこしくなる可能性があるため、ヴィーガンが特別美味しいなどということは無いものとします。

まめだいふく (プロフ) [2022年12月25日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ご回答ありがとうございます、参考になります。

ミクミキ (プロフ) [2022年12月25日 8時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU