睦月 琴葉のボード

睦月 琴葉のプロフィール | 発言 (睦月 琴葉の最後の書き込み: 「すみません休止中です...」 @睦月 琴葉のボード [2022年1月6日 20時] )
睦月 琴葉のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

すみません休止中ですね
懐かしい垢に戻って参りましたが、おさらばです

睦月 琴葉 (プロフ) [2022年1月6日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お邪魔します!
向かう先はバッドエンドに「皇 伊春」で参加している爛兎と申します。
よろしくお願いします!
関係についてなのですが、こちら側の希望としては
琴葉さんが良ければ初対面の時に伊春が蒼依ちゃんについ夫のことを聞いてしまい、それから罪悪感と蒼依ちゃんと少しでも仲良くなりたいということで蒼依ちゃんが困っている時手助けをしようとよく声をかけている。みたいな感じなのです。
最後の方の「罪悪感で声をかけている。」を無くして夫の話をした時に蒼依ちゃんの【記憶を操る能力】で夫のことを尋ねたという記憶が消され通常の世間話をしただけという記憶に替えられ、夫の話をしたということを伊春自身はまったく覚えていない。蒼依ちゃんとは出会ったらよく話をする仲。
などもいいかなと思ったのですがどうでしょうか・・?

爛兎 (プロフ) [2020年5月17日 21時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

あ、呼び方はなんでも大丈夫ですよ!
こちらは「蒼依さん」で大丈夫でしょうか?

爛兎 (プロフ) [2020年5月17日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

……はるはる呼ばせてくださいw

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いいですね!w
あ、じゃあ呼び方「蒼」に変えてもいいですか?w

爛兎 (プロフ) [2020年5月19日 21時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

いいですよ!

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月19日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます・・!
関係を組んでくださり本当にありがとうございました!
これからよろしくお願いします!

爛兎 (プロフ) [2020年5月20日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

突然ボード失礼します。
貴方様の募集企画、「ようこそトランプ学園へ」に参加している者です。
不思議の国のアリスの設定について1つ提案があります。
*
不思議の国のアリスの世界と繋がっている、となるとトランプモチーフではなくアリスモチーフのように思えてしまいます。
なので、1つの国としてみてはどうでしょうか。
*
具体的に言いますと、「不思議の国(アリスの世界)」と「トランプ学園のある国」があって、「トランプ学園のある国」は元々「不思議の国」にトランプ兵を輩出していた。
「不思議の国」と「トランプ学園の国」は交易関係にあった。
しかし、とある理由で「不思議の国」が滅んで「トランプ学園の国」だけがなんとか生き残った。
「トランプ学園の国」は「不思議の国」のように滅びないようにするため「マナ」を使った能力を持つものを育てることにした。
そしてできたのが「トランプ学園」、そしてアリスモチーフのキャラは「不思議の国」で生き残った者の子孫(または関係者)。
*
という設定を付け加えるのはどうでしょうか。
勝手にアリスの世界と結びつけてキャラを作ってしまったのはこちらなので、主様の設定を壊すようでしたら私はキャラのアリス設定を消します。
図々しいことは承知ですが、ご検討の程宜しくお願い致します。

凛々しい眉 (プロフ) [2020年5月17日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

え、めっちゃいいじゃないですか!
そうなった場合、フラグを建てるべきですかね……。

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

その内容まるっきりコピペしていいですか?

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

採用ありがとうございます。
こちらから提案したものですし、コピペは大丈夫です。
フラグはどうでしょう……
原作を使うのではなくオマージュのようなものですし大丈夫だと思うのですが……
心配なようでしたらオリフラは外しといた方が安全だと思います。

凛々しい眉 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

来ました!

魑魅 零 (プロフ) [2020年5月17日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それにお互い大事な人を殺された。という共通点があるので仲良くできると思います。

魑魅 零 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

え…天才!?それいいですね!それで行きましょう!

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます。
呼び方はどうしますか?
こちらはクーちゃん。で大丈夫でしょうか

魑魅 零 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

クーちゃん…可愛い……。大丈夫ですよ!こちら元メイドなのでレイ様って呼ばせていただきます!

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりました!
今回は関係を組んでくださりありがとうございました!

魑魅 零 (プロフ) [2020年5月17日 20時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

突然のメッセージ申し訳御座いません。初めまして、木木野と申します。
.
「ようこそトランプ学園へ」に参加させていただきたいと考えている者なのですが、その前にお伺いしたい事が御座いまして、此方にお邪魔致しました。
質問事項は下記をご参照ください。
───
・一部「不思議の国のアリス」を連想させる、あるいは物語の登場人物か関わりのあるキャラクター様がいらっしゃるが、この企画はトランプモチーフではなくアリスモチーフのものなのか。
・制服は存在するのか。また、存在する場合どういったデザインのものなのか。
・和名、洋名ともに可とのことだが、企画の世界観的に「和」の要素のあるキャラクターは可か不可か。
・能力として「他者の能力反射」や「能力無効化(回数制限あり)」といったものは可能か。
───
以上4点になります。お手隙の際にご回答くださいますと幸いです。
要件のみで恐縮ですが失礼致します。

木木野 (プロフ) [2020年5月17日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

承知致しました!
先ほど拝見したのですが、うちの子の設定につきまして少々疑問点、と言いますか、アリかナシか不明な部分が生じましたのでご回答くださいますと幸いです。
───
拙宅のエルシーなのですが、(ファミリーネームでご察し頂けたかもしれませんが)『不思議の国のアリス』における"アリス"の関係者にする予定です。
物語的に"アリス"はトランプ学園の存在する国でも、不思議の国でもないまた別の国で生まれ育った少女であると推測されます。そんな少女が不思議の国から自分の国へと戻り、成長して誰かと結婚し、子を成す。そしてその子供もまた母親と同じように、しかし今度はトランプ学園の存在する国に迷い込んだとします。彼女は自分の国に帰らず、迷い込んだこの国に身を置くことを決め、いつか誰かと恋に落ち、結婚して子供を作り………、そして生まれたのが拙宅のエルシーである。(この場合、姓の関係上アリスの代でもその子供の代でも"婿入り"が前提となります)
.
長くなってしまいましたが、このような設定は可能でしょうか?

木木野 (プロフ) [2020年5月17日 21時] 4番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

全然可能です!

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ありがとうございます! ではそのようにさせていただきます。
───
申し訳御座いません。もう一点だけ質問させていただきたく存じます!
CSなのですが、10000字では収まらない可能性が御座います。キャラクターを2名作成するということも御座いますので、ホムペ型ではなく小説型で纏めたいのですが、許可をいただけませんでしょうか?
ご検討のほどよろしくお願いいたします。

木木野 (プロフ) [2020年5月17日 22時] 6番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

構いませんよ!

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年5月17日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ご回答ありがとうございます。
ではCSは小説型で提出させて頂きます!

木木野 (プロフ) [2020年5月17日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

くそう、最近学校の先生がテストやるとか言うから!全然更新出来ないじゃん!募集企画やろかな…。

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年4月20日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

最近、スプラトゥーンとカレコレ屋のストーリーが思いつかなくて詰んでます。更新遅くなりますが、すみません。

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年4月5日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

いかん、カレコレ屋の夢小説書いてるけど…。文がおかしすぎて直したら丸々文が変わった…。

睦月 琴葉 (プロフ) [2020年3月19日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU