シリウスのボード

シリウスのプロフィール | 発言 (シリウスの最後の書き込み: 「大丈夫ですよ!更新お...」 @シリウスのボード [2019年9月29日 14時] )

メッセージ一覧

夜衣が忙しいそうで、代わりに設定送らせて頂くタイトル考えさせて貰ったリア友です。Twitterログイン出来なくなったらしいのでボードにお願いしますっていうのを伝えてくれって言われました。
では設定置いて私は帰りますね。

アリア・プラネテス
役職・内政管理官
備考
内政管理長官と大雑把に括られているが大量の仕事の為、補佐が五人いる。だが忙しすぎて補佐の名前も覚えていないというアレ。
速読が得意であるため、書類は5分で8から10枚終わるそう。
常に紺色のスーツで、付けているスカーフが変わってなければ徹夜をしている。
明るい紫の瞳には眼鏡が掛かり、三徹を越えると行方不明(補佐官の机上)になる。
超ショートスリーパーで、2時間も寝れば長い方と言っている。
色事に興味は無くひたすら書類をやるが、大事なパーティー等には出る。
黒髪は機会がない為伸び続けている。そろそろ腰に着くので切りたいそう。
一人称

二人称
君・君達(名前を覚えていても出てこないことが多い為。)
普通に情報部に入隊して、成り上がっていたが、ほぼ最高位と言っても過言ではない地位に着いた今、「やべぇ。戦闘方面に行けば良かった。」と零すことがある。
田舎の鉄鋼業工場に生まれた為、短刀は扱い慣れているが、剣は使えないらしい。自衛はできる。
なんだかんだ自分は必要な人材である。と理解しているので逃亡はしない。寧ろ(執務室に)引き篭る。
性格は結構はっちゃけており、疲れすぎると会議中10分ほど寝たり、自己中なところはあるが、それは本当に何も無い時だけなので仕事に支障はない。
色事に興味はないが、溺愛するリリーという梟が実家にいる。偶に夜中に飛んでくる。大歓喜して夜が開ける直前にリリーが帰るまで仕事が止まる。
サンプルボイス
「ああ、待って、これ終わらせ…終わった。何?」
「ねーえー。鮭にぎり。鮭!おにぎり!」
「あぁー。帰省してみかん食べて、裏山のリリーに会いたい。」
「えっと…どちらさんですか?名前が出てこなくて……」

あと言伝が、なんかいなさそうなのを埋めようとしたらすごく大雑把になったらしいです。時間がないから前より短いけど許してクレメンスだそうです。Twitterログイン出来なくなったとかほんとにごめんなさい。とも送られてきました。また垢作り直すそうなので連絡は早めに着くと思います。私も褒められてるらしくて、すごく嬉しいです。ありがとうございました。

ミヤ (プロフ) [2019年9月22日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告]

了解しました!
もしかして、タイトルを考えてくれたリア友さんですか?その説はどうもありがとうございます!
あとすみません。以下のことを夜衣さんに伝えて頂けませんか……?
小説の方はいかがでしょうか?
今回は投稿時間についてご連絡させていただきます。
まず、この企画は来週の9月28、29日で全ての短編小説の投稿したいと考えています。
1人1時間程度の投稿時間を予定していますので、上記の2日間のうちで投稿できる時間を第3希望まで送ってください!期限は9月25日まででお願いします。(「○日の午前中」という表記でもOK)
よろしくお願いします!

シリウス (プロフ) [2019年9月22日 11時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました!

シリウス (プロフ) [2019年9月22日 20時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU