チェケのボード

チェケのプロフィール | 発言 (チェケの最後の書き込み: 「rockinさん、お...」 @チェケのボード [2017年7月22日 10時] )

メッセージ一覧

チェケさーーん!
やっと「味園ユニバース』を観ました。
すっごく良くて、2回も観ちゃいました。
二階堂ふみちゃんは、やっぱり凄いな〜。と、感動。
大阪弁も、演技も、本当に自然なんですよね〜。
そしてそして。何よりも心に残ったのが、渋谷すばるさんの演技。
ポチ男とシゲオの、表情と声のトーンの差。
この映画は彼じゃないと成立しない映画だとさえ思いました。
歌声が美しい。一番最初のアカペラの『古い日記』は、鳥肌が止まりませんでした…。
シゲオに戻ってからは渋谷さんの目から完全にポチ男が抜けて、全然違う人に…。
その世界に引き込まれっぱなしの2時間でした。
最後のシゲオの笑顔に、全てが詰まってるのかな。
これは観ないとダメな映画ですね。教えて下さりありがとうございます。
感動をどうしても伝えたくて、突然メッセージ!笑。
素敵な作品を教えて下さり、本当にありがとうございました。

rockin (プロフ) [2015年11月14日 18時] [固定リンク] PCから [違反報告]

rockinさん、お久しぶりです(^ ^)♡
こんな夜遅くにすみません( ; ; )
『モザイクモヨウ』が更新されてる!と喜んで読んで、ずっと大事にしてくれる真司くんと曜一朗くんが幼馴染とかいいなあとか思ってほんわかしていたら、まさかの『味園ユニバース』のご感想と私の名前まで書いてくれてる(*゚▽゚*)!!と驚きました(笑)そして嬉しかったです。
わざわざメッセージまで送ってくださり、ありがとうございます。
実は私は昔から関ジャニ∞が好きで、彼らが出演している映画は結構率先して観ていて、すごく贔屓目な評価をしてしまいがちなので、rockinさんにおすすめしておきながら、あ、この映画、すばるくんがあんまり好きじゃなかったら多分お気に召さないだろうなと思い、rockinさん気に入ってくださるかな…と正直ドキドキしてました(笑)
観てよかったと思っていただけたようで、すごく嬉しいです。
rockinさん、2回観たとおっしゃってましたが、私もDVDで2回目を見ました(^ ^)
私も2回目を見ているとき、ストーリーが分かっているからこそ、ポチ男とシゲオの表情の違いに惹きつけられました。
最後歌い終わったあとの表情、私もだいすきです。これは裏話ですが、すばるくん本人も、あんなにいい表情しているとは自分でも思わなかったそうです。監督さんは、あの表情を絶賛しておりました。
あと、やはり一番インパクトのある『古い日記』のアカペラは、もうあれを映画館で聞いたときは本当に鳥肌がたちました。
なにより、この映画からわたしが伝えたかったことがrockinさんにちゃんと伝わってたことがすごく嬉しかったです。
私も、『味園ユニバース』はすばるくんじゃないと成り立たなかった映画なんじゃないかと思ってしまうほど、すばるくんの演技、歌は最高でした。
二階堂ふみちゃんも、慣れない関西弁に苦労したようですが、それを感じさせないほど、自然体で素敵でしたよね(^ ^)♡
すいかの種をポチ男と飛ばしているシーン、私すごく好きなんです。ポチ男とカスミの距離がより一層近づいたように思いました。
ってものすごく長いメッセージを送り返してしまい、申し訳ありませんm(_ _)m
rockinさんが余りにも素敵なご感想を送ってくださったので、嬉しくて言葉が溢れました(笑)
私は普段からよく友達と映画をおすすめしあって、感想を語ったりするんですが、rockinさんとこうやって感想を語り合えていることにすごく喜びを感じます。
いつでもおすすめの映画、ご紹介しますので、また言ってくださいね(^◇^)笑
rockinさんもおすすめの映画がありましたら、ぜひ教えてください(*^^*)♡
最後になりましたが、わざわざ感想を送ってくださり、ありがとうございました。
これからまた寒くなりますが、お身体に気をつけて、お仕事頑張ってくださいね。
そしてまた、小説が更新されるのを楽しみにしています☺︎♡
アジア旅行も楽しんできてくださいね。
rockinさんだいすきです(//ω//)♡

チェケ (プロフ) [2015年11月15日 3時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

『味園ユニバース』、本当に良かった〜。
2015年で見た映画で、ぶっちぎりのNO.1です。
あの映画は、渋谷さんじゃないとあの感じは出ないですよね。
どんなに歌が上手い人でも、シゲオの闇は表現出来ない。
そしてカスミも、二階堂ふみちゃんではないと絶対にダメだった映画だと思います。
闇を抱えたシゲオと、右も左もわからないポチ男。
渋谷さん、最高です。
カスミとポチ男のスイカの種の飛ばし合いのシーン、私も好きです。
あと、シゲオが「カスミ」と、初めて名前を呼ぶシーン。
シゲオの目つき、声のトーン。素晴らしすぎて震えあがりました。
本当にいい作品。これからも何度も見ようと思っています。

関ジャニの事は全然無知だったのですが、『味園ユニバース』を見てからとっても興味が湧き、関ジャニが出ているバラエティや歌番組を見るようになり、気がつけば大好きになっていました♡
関ジャニのクロニクルの「いきなりドッヂ」を見て、すっかり安田さんのファンに…笑。
十祭と関ジャニズムLIVE TOURのDVDを買っちゃいました♡
すっかりとりこです。
関ジャニが好きになったきっかけは、100%チェケさん。
こんなに幸せな気持ちにしてくださり、ありがとうございます。
チェケさんのおかげです♡
ありがとう〜〜〜!

rockin (プロフ) [2015年11月15日 10時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

ご案内が遅くなっちゃった!
『モザイクモヨウ』に感想を頂いたたくさんの感謝を込めて、こっそりと作品をご案内!
パスワードはメッセージにてお送りしました。ご確認下さい。
こちらは私のIDと関連付けしていないので、こちらからどうぞ。
『モザイクモヨウノモザイク』URL
http://uranai.nosv.org/u.php/novel/rockin46/?ffp=1
いつもありがとうございます!

rockin (プロフ) [2015年11月15日 10時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

2015年で観た映画NO.1と言っていただけて、私まで嬉しいです(^◇^)笑
そうなんです!!歌が上手い人は他にもたくさんいるんですけど、あのシゲオの闇を表現できるのはすばるくんしかいないと私も思います。
すばるくんはああいう影のある役の演技がものすごく上手いなあと改めて感じました。
私も、カスミ役がふみちゃんでよかった、と何度も思いました。
正直ストーリー的なことに関して言うと、終盤のところで何故カスミがあの場所が分かったのかとか思い始めると少し納得いかない部分もありましたが、それ以上にすばるくんとふみちゃん、そして赤犬さんたちの演技が素晴らしくて、いい映画だなあと思いました。
すばるくんは『味園ユニバース』が公開されたとき、「個人の仕事をグループに還元したいと思っているので、この映画がきっかけで関ジャニ∞に興味を持ってもらえるなら、すごく嬉しいです」と言っていたので、rockinさんが『味園ユニバース』をきっかけに、関ジャニ∞にまで興味を持ってくださり、私はすごく嬉しいです(^ ^)♡
まさか十祭と関ジャニズムのDVDまで買ってくださるなんて(*゚▽゚*)!!
どちらのDVDも素晴らしい仕上がりになってますので、きっと楽しんでもらえると思います(*^^*)♡
もしよろしかったら、関ジャニズムの中で、この曲好きだなあとか思う曲があれば教えてください(^◇^)
また、彼らが出演している番組まで見てくださってるなんて、これもまた嬉しいです。
私は関西に住んでいて、関西ではクロニクルは放送されていないので残念ながらあまり見れていないのですが、「いきなりドッヂ」の回はYouTubeで見ました(^ ^)
ヤスくん、いいですよね〜♡
ヤスくんは本当に優しさの塊でできた人だと思います(笑)
あの中で結婚するなら?を選ぶなら私は間違いなくヤスくんです。
こちらこそ、私のだいすきな関ジャニ∞に興味を持ってくださり、ありがとうございました。

チェケ (プロフ) [2015年11月15日 14時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

『モザイクモヨウノモザイク』をご案内してくださり、ありがとうございました。
蛍くんと真司くんと曜一朗くんの掛け合い、最高でした(笑)
蛍くん、騙されまくっているようでしたが、それに対して何の違和感もなかったので、あれ?蛍くん大丈夫かな!?実生活でもあんな風に騙されていないだろうか!?といらぬ心配をしてしまいました☆〜(ゝ。∂)笑
もう一つの岳くんの彼女さんsideのお話も、すごくぐっときました。
「好きな人を想う優しい心の音が、聞こえる。」のところは、特に共感できました。
自分も同じ人が好きだから、その気持ちが見えてしまいますよね。
「遺していく方と遺される方どっちが辛いかなあとコンビとして想う」とダウンタウンの松本人志さんがおっしゃっていたのをふと思い出しました。
それぞれに辛さがありますよね。
でも一緒にいたことを忘れない気持ちは同じなので、私はその気持ちを大切にしたいです。
素晴らしいお話をありがとうございました。これからも楽しみにしています☺︎♡

チェケ (プロフ) [2015年11月15日 14時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

実はまだ関ジャニ超初心者の私が一番好きなのは、デビュー曲の『浪花いろは節』です〜。彼らの演歌。超かっこいい。
渋谷さんの歌声はまさに神だと思いました。
あと、『好きやねん、大阪』と『SAKAおばちゃんROCK』
この3曲は、大阪出身の彼らじゃないと唄えない!
聞くたびに、幸せになります 笑。
といっても、まだたくさんの曲を聴いているわけではないでのすが…。
『涙の答え』のMVには、泣きました。
大倉君のあの演技。MVなのに切なくて、でも友情が美しくて…。
まだまだ知らない曲ばかりなのですが、これから少しずつ聴いていこうと思っております!
チェケさんのお勧めを教えてくださーーい!

松本人志さんの言葉、とても深いですね。
「コンビとして想う」という一言に、ふたりにしか見えない絆というものを感じました。
こういう事を言える大人になりたい…。
あー、関ジャニに出会わせてくれてありがとう!
チェケさん、大好きだーーー!

rockin (プロフ) [2015年11月15日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

こうして話してると、『味園ユニバース』がまた見たくなってきました 笑。
ポチ男に逢いたい…。それと、シゲオに戻ってステージに上がったシゲオにも逢いたい…。最後の笑顔が見たい…。
LIVE DVDで関ジャニの渋谷さんにも逢いたい…笑.。
関ジャニ、最高でーす!

rockin (プロフ) [2015年11月15日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

『浪花いろは節』わたしもだいすきです。
デビュー曲ということもあり、ライブでもよく歌ってくれるのですが、いつ聴いてもすばるくんのこぶしの効いた歌声が素敵です。
デビューして間もない頃のザ・大阪!っていう歌は、確かに関西出身の彼らじゃないと歌いこなせないですよね(笑)
『涙の答え』のMVまで見てくださってるとは(*゚▽゚*)!!嬉しいです。
私もあのMVのたっちょんの演技、上手いなあと感動しました。
ぜひ、これから少しずついろんな曲を聴いてみてください(^ ^)♡
ちなみに私のおすすめは、『大阪ロマネスク』です。
割と昔の曲なんですが、ライブではほぼ必ず歌ってくれています。
すばるくんのアカペラから始まるんですが、何度聴いても感動してしまう曲です。
ぜひ、一度聴いてみてください♡

チェケ (プロフ) [2015年11月15日 18時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

ふふ、ポチ男が愛くるしくなってくる気持ち、すごくわかります。
まさかこんなに共感していただけるとは思ってなかったので、嬉しい気持ちでいっぱいです(^◇^)

チェケ (プロフ) [2015年11月15日 18時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

『大阪ロマネスク』ですね。
先日借りてきた「8EST」に入ってる〜!
早速聞いてみます!!
『涙の答え』のMV、本当に素晴らしい〜。
MVの最初、大倉君がイスに座っていた時の丸山さんとの距離感に全く違和感なく、みんなで小学校に忍び込んで野球をした時、大倉君の所に野球ボールが飛んできたのに大倉君はグローブをしてなくて、村上さんがそれをキャッチした時に「あれ?」と思い、
そしてみんなが校舎から逃げる時に、立ち止まった大倉君を追い越す警備員…。
教室に一斉に明かりが灯る所は美しくて、それをバックに走る関ジャニのみなさんもカッコよくて、大倉君が切なくてでも美しくて…。
MVで泣いたのは、初めてです。この監督さんの映像撮りはすごいなぁ。
関ジャニに、完全にドはまりしています 笑。
チェケさんはどのメンバーが一番お好きですか?

rockin (プロフ) [2015年11月16日 9時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU