spklのボード

spklのプロフィール | 発言 (spklの最後の書き込み: 「参加者様方が占いツク...」 @マンションの住民事情の話題 [2019年9月13日 23時] )

メッセージ一覧

唐突にボードに失礼します…、「瑞穂に生きる國源魂」主催の嵩画です( ˘ω˘ )
もし良ければうちの甲賀さんと中岡さんとで関係を組みませんか…?
倒幕、佐幕と敵対関係にはありますが同じ幕末を生きた者同士で面白そうな関係になりそうだな〜、と思ったので!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月21日 10時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

それいいですな( ´꒳` )
是非組みましょう!

spkl (プロフ) [2018年8月21日 14時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます…!!
関係に関して、スピカルさんからは何かご希望などはありますでしょうか?

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月21日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね……源吾さんとはお酒を飲みながら白熱議論をしてそうですね(笑)
あーだこーだうるさそうですね(笑)多分、中岡さんは争う気がないと思います!

spkl (プロフ) [2018年8月21日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

あー、確実にやってますねww
恐らく生前の源吾さんは、尊皇倒幕派の考えについて基本的なことは理解はしていても、生で倒幕派の意見を聞いたり議論を交わしたりという事はあまり無かったのではないかな、と思っているので(昔馴染みとか関係がある場合を除いて、思想が違うと分かれば即武器を構えて話し合いどころじゃないような世の中ですので)
中岡さんと武器を持たずに長時間にわたっての白熱議論を交わして「成る程、そういう理由もあってあんな事をしてたのか…」と自分の盲点に気付いたりしていそうです。
それでも幕府海軍人だった事を誇りに思っているので立場は変わらず、偶にやっぱり食い違いが怒ったりして口喧嘩に発展するのかなぁ、と。
(お酒が入っているなら途中から取っ組み合いになって、最終的に二人とも一緒になって爆睡してそう)

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月21日 23時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

誤字訂正失礼します(汗)
「食い違いが怒ったり」→「食い違いが起こったり」です。本当に申し訳ない…

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月21日 23時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

何それ可愛いですね()
酒がなくなる度に強い酒を持ってくるので、翌日はもうやらない、って思ってそうですね〜。
まぁそんなことも忘れてまたやるんでしょうね(笑)

(誤字など大丈夫ですぞ…!私も誤字まみれになることありますので…!)

spkl (プロフ) [2018年8月22日 7時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

酒慣れしている源吾さんでも流石に二日酔いを起こしそうですね笑笑
可愛すぎか…(*´-`)
では内容はこんな感じでお願いします!

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月22日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!ありがとうございます!

spkl (プロフ) [2018年8月22日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

あーっそうだ!すっかりわすれてました。お互いの呼び方などはいかが致しましょうか?
源吾さんからは恐らく「中岡」と呼び捨てにしそうだなぁと思っているのですが。

二足歩行のコイ (プロフ) [2018年8月22日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですねー、では慎太郎さんは「甲賀さん」と呼ばせて頂きます!

spkl (プロフ) [2018年8月23日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU