●龍●のボード

●龍●のプロフィール | 発言 (●龍●の最後の書き込み: 「あ、あ~~~~ッ!!...」 @●龍●のボード [2022年3月5日 12時] )

メッセージ一覧

失礼します、ファンタジー・プロジェクトに参加している氷渡ミオです。関係の件で参りましたー!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月1日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

わざわざありがとうございます!!
実は自分、氷渡様がテンプレートを提出されてすぐ読ませていただいて、細かく作り込まれた設定と個性豊かで魅力に溢れたキャラクターたちに感激しまして…!
氷渡様のように上手く言葉の表現ができず、至らない部分もありますがどうぞよろしくお願いします!!

関係について、如何しましょう…!
芹沢さんは奉仕をすることが生きがいで、それ以外に生き方を知らないのですよね…そして元の世界では物として扱われていた……もしかして芹沢さん自身、自分のことを物と思い込んでいたりするのでしょうか?
そしてもしよければ、芹沢さんの不破への印象を教えてくださいませんでしょうか…!

●龍● (プロフ) [2018年8月1日 20時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ!関係を結ぶということでとても嬉しかったのでこちらこそありがとうございます!!
えー!そうだったんですか!とても嬉しいです!設定詰め込みすぎてテンプレがとても見にくくなってしまった感はあったのですが、そう言っていただけるとは、とてもありがたいです……!
そんなそんな!私もそこまでうまくありませんので生暖かい目で見ていてください……!こちらこそよろしくお願いします!

そこら辺テンプレに書き忘れてしまったのですが、芹沢も自分のことを「物」だと思っています!自分は人間より下で、全ての人間の生活をより良く整える道具だという認識です。給金を貰っている以上、特に主のことを優先しますが、基本的な理念は「全ての人間をサポートするために自分はいる」といった感じです。
芹沢は不破さんのことを「ストイックな人だ」と感じています。鍛錬を欠かさない所に、執事養成学校時代の自分を思い出して親近感が湧いていそうです。あと、手段を選ばない姿勢は、不破さんのように自分の意思に従ってとるわけではないのですが、他人に頼まれればどんなことでもやるというのが芹沢なので、そこにも親近感を感じていると思います。曲がった事が大嫌いだったり他人にも自分にも厳しい所を「真っ直ぐな人」とも。そんな真っ直ぐな芹沢視点で見ると「良い人」で「努力の人」でもあるのに、短気な所やピリピリとした雰囲気、基本的に人を見下してかかる所で人を近づきにくくさせているのを「損な性分だ」と思っています。あと、女子供への扱い方がわからず厳しく当たってしまう所を「不器用な人」と。
長くなってしまいましたが、こんな感じです!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月1日 21時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

そう言っていただき光栄です…!!
沢山詰め込まれている方が読んでいてとても楽しいですよ!キャラクターの性格をよく知ることができますし、世界観も想像しやすいですし…!芹沢さんも3歳で養成学校に放り込まれ、育てられ……廃棄や返品があり得る世界で幼い頃から教育されることが、どれだけ大変だったのか…勿論才能もあるのでしょうが、それよりも芹沢さん自身の血の滲むような努力を経て今の様な姿になれたのですよね。そう考えていくと込み上げてくるものがあります…。

やはりそうなのですね…!完全に自分も物と見て、人間より下と考えている……不破も基本的に自分は「消耗品」だと考えています。軍にいる以上、自分の代わりの兵はいくらでもいます。なので死を恐れることはないし、味方の死に何か思うこともないけれど、彼は元帥の為に生きている状態なので死ぬときは元帥の命でか元帥の盾になって死ぬ、そうでなければいけないという思考が固く彼の中にあります。
なので自分を「物」であると考えている部分では、芹沢さんと不破は似ているのかもしれません…。

詳しく書いてくださりありがとうございます…!!芹沢さんの不破への印象、よく掴めました!
ストイックさや手段を選ばない姿勢に親近感を抱いているのですね…!そして更に不破を良い人と思ってくださっているのですか…?!びっくりです…あまり良い印象は抱かれていないと思っていました…!損な性分、不器用…芹沢さんは人をよく見ているのですね……!
逆に不破の芹沢さんへの印象は、「いつもヘラヘラしている気に食わない人間」だと思います。不破は恐らく、芹沢さんに自分の要望を察して動かかれても、煩わしいとしか感じず芹沢さんの行為を全て拒否してしまうかと思われます。「執事だかなんだか知らないが、俺は貴様の主人ではない!」なんて睨んでいそうです…。

二人とも「主人のために動く」という点では似ていると思いますし、芹沢さんも不破に親近感を抱いているということなので、もしよければ対等に近い立場の関係になれればいいなと思いました。年齢も近いですし、芹沢さんが「人に奉仕する」以外の生き方を知るきっかけになれば…と。
長々と自分の我儘を書き連ねてしまいすみません!気分を害させてしまっていたら本当に申し訳ないです…。氷渡様もこんな関係が良いという案があれば是非教えてくださいませ…!

●龍● (プロフ) [2018年8月1日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

良かったです〜!!
まさに!まさにそうです!才能もありましたが、一度も「返品」まして「廃棄」もされずにSランク執事という「最高級品」にまで登りつめることができたのは努力があってこそなのです……!そこまでわかっていただけて、なんだか胸がいっぱいです……!

なんと、そんな共通点が……!なるほど、不破さんは芹沢基準でいくとすでに「真の主」を見つけているのですね……!似ていると私も思いました!

執事という人ありきの仕事をしている関係上、観察眼は相当なものだと考えています!
拒否されても「これが自分の生き方ですので」と一顧だにしないと思います。頑なに拒否されなければ、受け取ってもらえれば確実に役に立つことをしているという自信があるので、反省しません……!不破さんは主ではないので拒否されてもそれを受け入れるか受け入れないかは芹沢次第、芹沢は「いつか役に立ったと言わせてみせる」と燃えていそうです!

た、対等……!とても光栄です!「人に奉仕する」以外の生き方を見つけるきっかけ……いいと思いました!好きです!!ですが、私では具体的にどういう感じかは思いつかないです……申し訳ない。
そうですね……不破さんが鍛錬を終えた後にタオルや水分を「どうぞ」と差し出す芹沢に拒否する不破さん……のような、世話を焼く、拒否するの攻防を繰り広げていたらなあと思います!所々で芹沢の口の悪さが発揮されたりもしてほしいなあと個人的に思いました。
いえいえ!全然ですよ!終始ワクワクしながら読んで文字を書いています!龍さんこそ、気分など害されましたら遠慮なくおっしゃってください。

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月1日 22時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

芹沢さんは返品すらも経験がないのですね!そしてそのままSランク…!流石です!芹沢さんは「努力の天才」なのでしょうね…!自分の芹沢さんの想像があっていて良かったです!知れば知るほど、芹沢さんの魅力が溢れてきますねー!!

そうですね!確かに不破は「真の主」を見つけています!そういった意味では不破は恵まれているのかもしれませんね…。

人と接するお仕事ではやはり観察眼は必要不可欠なのですね…!納得です!
あわわ、芯の強い芹沢さん素敵です…!!自分の生き方と仕事の質に自信があるのですよね…格好いいです…!なるほど、確かに主でない人の言うことを完璧に聞く必要はありませんよね。燃える芹沢さん…!不破も「何があってもあの男には頼らん」なんて頑固さを発揮しそうです!

そう言っていただけて良かったです!!
ああ、それ素敵です!世話を焼こうとする芹沢さんと頑なに拒否する不破……そして時々毒を吐く芹沢さん…!とっても素敵です!!
具体的な案…そうですね…前文のように芹沢さんと不破との攻防が続いていく内に、段々芹沢さんの素が見えてきて…なんてどうでしょうか。たまに普段浮かべているものじゃない子供のような笑顔が見えたり、敬語が崩れてきたり…。そうしていくうちに不破も芹沢さんのことがわかってきて、笑顔の裏で我慢強い芹沢さんの不愉快ゲージが上がってきたときには、「笑みを浮かべながら怒るな気味が悪い。……そこまで不満が溜まっているなら、俺の鍛錬に付き合え」なんてぶっきらぼうに言って手合わせでもしてストレスの発散を手伝ったり…!
芹沢さんは勿論これからも不破に世話を焼くけれど、それを拒否する不破とは執事の芹沢さんにとって初めての「人に奉仕する」のではない「対等」な関係を結べると思うのです…ちょっとした友人のような…!語彙力がなくてすみませんわかりづらいですよね…!!
そう言っていただけてありがたいです!いえ、氷渡様の文で気を害することなどないですよ…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月2日 5時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなってしまって大変申し訳ないです…!
そうでもないと10代ではSランクになれないという感じです!努力の天才……!まさにそのような感じであると思います!

仕事に関してはプライドが高い方です。「最高級品」としての自信…と言いますか…!そんな感じです!二人とも頑ななようですねー

そう言って頂けて嬉しいです!では、そのような感じで!
ふむふむ…芹沢の素はない、というか、執事であるということを芹沢からとってしまったら何も残らないといった感じで、普段のあの状態がある意味素であるのだと思います。が、子供のような笑顔や敬語が崩れるというのは不破さんと接していて引き出された芹沢なんだと思います。うまく言えないのですが、芹沢は何か隠しているというわけではなく、常態があれで、人の無表情が芹沢のにっこり笑顔なのです。しかし、時たま普段とは明らかに違う朗らかな笑みを見せたり、敬語を崩したりすることもある…ううん、うまくまとめられません!要するに普段の芹沢もまた芹沢で、敬語崩したりするのも芹沢ですーといった…なにか違う気がする!すみません長々語ってしまって!!スルーしてください!流れに関しては大賛成なのです!!そのような感じでいきましょう!!
そしてなるほど…「おや、今私は笑っていますか?……どうにも染み付いてしまっているようで、人前では笑顔しか浮かべられないのですよ。今は無表情であるつもりだったのですが……お言葉に甘えさせていただきます」なんて返しながら鍛錬をはじめるのですね…!とっても素敵です!!あくまで執事である芹沢は戦闘職種である不破さんには勝てなさそうですがいい勝負をしているといいなあと思います。稽古をつけられていてもいいですね!
いえいえ、ちゃんと理解しました!…なんでしょうね、ライバルといった感じではないのでやはり友人?でしょうか。
そうでしょうか?それならばよかったです…!今回色々好き勝手語ってしまって申し訳ない次第なのですが…。

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月3日 0時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、忙しいでしょうし気にしないでください…!
そうなのですね…!努力し続けられる人というのは本当に凄いです!

確かに、物として生きてきた芹沢さんにとって最上級品というのはとても名誉なことですよね!不破もプライドはかなり高いので、そういったところでもまた似てるのかもしれません…!

あああそうなのですね!芹沢さんという人間の読み間違いをしておりました大変申し訳ありません!!執事として三百六十五日過ごしてきた芹沢さんは裏や本当の自分を隠してるなんてことはなく、その執事としての姿が素なのですね…!敬語を崩したりする部分も、見たことがなかっただけでそれも芹沢さんの素だと…!もしそれが不破の前で見られたなら、それは不破が芹沢さんから引き出した意外な一面というだけ…ということでいいのですかね…?
理解力の乏しい自分に丁寧に話してくださりありがとうございました!!
芦沢さんの返しも素敵ですね…!しかしなんとなく切ないような……芹沢さんが不破をストレス発散に遠慮なく使ってくださるといいなと思います!稽古もいいですねー!不破はかなりスパルタですが、芹沢さんなら大丈夫そうです!
理解してくださりありがとうございます!!そうですね、友人が近いかもしれないです。そんな仲良しとはいかないでしょうが…。
たくさんお話ししてくださりありがとうございます!おかげで芹沢さんへの理解が広がります…!

不破視点でまとめると、このような感じでよろしいでしょうか…?
『不破の芹沢さんへの最初の印象は「いつもヘラヘラしている気に食わない人間」。芹沢さんが不破が望んでいることを口にする前に理解し動いても、プライドの高さも手伝って煩わしいとしか感じず、その行為の全てを拒否してしまう。だが芹沢さんにもプライドはあり、自分の行為は必ず役に立つという自信があるため、世話を焼き続ける芹沢さんと拒否し続ける不破の二人の攻防が始まる。
そんな関係を続けているうちに、敬語を崩したり普段とは明らかに違う朗らかな笑顔を浮かべたりする芹沢さんの意外な一面が見え、不破も芹沢さんという人間を少しずつ理解し始める。その内に芹沢さんの笑顔の裏で上がっていく不愉快ゲージに気づくようになり、その度にぶっきらぼうに鍛錬に誘い芹沢さんのストレス発散を促したりするように。
お互い「主人のために動く」部分や、年齢の近さ、そして自分を「物」と考えている部分など共通点が多いので、仲良しとはいかないがちょっとした友のような関係を築くようになる。
「笑みを浮かべながら怒るな気味が悪い。…………そんなに不満が溜まっているのなら、俺の鍛錬に付き合え」』
長くなってしまいましたが、どうでしょうか…!何か問題点があれば遠慮なく教えてください…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月3日 9時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

すみません…!ここ数日少し忙しくて…。
そうですよね!私も凄いと思います!

そうなのです…!この二人は似た者同士なようですねー!

まさにそういった感じです!!こちらこそつたない説明で申し訳なかったです…それなのにそこまで理解してくださって、かつまとめてくださってありがとうございます…!
本人は何とも思ってないどころか自分の技能として誇りに思っていますけどね!体を動かすことでよいストレス発散になっていると思います、ありがとうございます…プライドが高い上に執事としての仕事に役立ちそうであれば絶対に身につけるという奴ですので食らいついていきますね!
味のある深い関係ですね…。
そう言って頂けて嬉しいです、ありがとうございます~

とても素晴らしいです!!ありがとうございます!!特に問題点などは見当たりません!芹沢視点はすみません、書き上がったらまたこちらにて一度お見せします…!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月4日 0時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなのですね…!ここ最近は暑い日が続いておりますので、どうか無理せずお体にお気をつけください…!!
氷渡様のお言葉一つ一つが有難いです!素敵な関係を組んでくださりありがとうございました!!芹沢さん視点、いつでも大丈夫なので自分優先でよろしくお願いします…!!

●龍● (プロフ) [2018年8月4日 0時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

【芹沢から不破さんへの印象はまず「ストイックな人」。鍛錬を欠かさない所や手段を択ばない姿勢に、親近感を覚える。曲がったことが嫌いな所や他人にも自分にも厳しい所を「真っ直ぐな人」、短気さやピリピリとした雰囲気、人を見下してかかる姿勢を「損な性分」、女子供の扱い方がわからず厳しく当たってしまうところを「不器用」などとも評する。
他の人にするように、不破さんに対しても執事らしく動く芹沢だが、煩わしいと毎回頑なに拒否されてしまう。芹沢の方も「受け取ってさえ頂ければ絶対に役に立つのに」と譲らず、いつか絶対に役に立ったと言わせてみせるとまで考えているため、絶対に世話を焼きたい芹沢VSそれを拒否する不破さんの攻防が始まる。
その中で、敬語を崩したりいつもとは違う笑顔見せたりするようになった芹沢を見て、不破さんが芹沢の事を理解し始める。笑顔の裏で不愉快ゲージを上げていく芹沢を、ぶっきらぼうに鍛錬に誘いストレス発散を促すことをするように。芹沢はその申し出をありがたく受け入れ、ときたま二人で体を動かす。
基本的に自らの事を「全ての人間のために快適な生活を作り出す道具」だと考えている芹沢にとって珍しい「対等」の関係。仲良しとまでは行かないが、それは友に近いものだろう。】
めちゃくちゃ遅くなってしまって申し訳ありません!!
こんな感じで大丈夫でしょうか……? 問題などありましたら遠慮なくご指摘ください!!

氷渡ミオ (プロフ) [2018年8月16日 23時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU