ブバルディアのボード

ブバルディアのプロフィール | 発言 (ブバルディアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ホッケのボード [2020年10月4日 12時] )

メッセージ一覧

失礼致します。【楽園への到達法】エル、四月朔日、クレアで参加しております、宵月です。
お声かけいただきありがとうございます!
そして反応が遅れてしまいすみません。
関係が組みたい、とのことでしたのでお邪魔させていただきました!

エルとは恋愛関係を、とのことでしたが、個人的にはどうなのか、エルがルナさんに特別な感情を抱くのかなぁと思いました。
何か別の案が御座いましたら、出来ればそちらでお願いしたいです…!
何かご希望の関係はございますか?

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月1日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

申し訳ございません、本垢はスマホでログインしているのですが、親に取り上げられてしまっていて。
サブ垢からの返信になりますが、どうぞご容赦ください。

まずはクレアちゃんから。
クレアちゃんにはルナとお茶会仲間になっていただければな、と。
心優しく完璧主義者なシスターのクレアちゃんがくつろげる、リラックスできる空間としてお茶会が存在すればいいなぁと思います。
そして、ドジをどうにかできないかとか、そういった悩みをちょくちょくルナに話すような友人というのもありかもしれないです。

次は四月朔日沙夜ちゃんです。
これは作者様に決めていただきたいのですが、ルナがエル君と恋愛関係を結ぶことがOKだった場合に、沙夜ちゃんに敵意を持たれるか好意を持たれるかされるかな、といった感じです。
好意を持たれた場合は、同じくお茶会仲間や友人として仲良かったらいいなぁ、と。ルナからは可愛い後輩という印象も持っていると思います。

エル君に関してですが、恋愛関係を結びたいというのはこちらの勝手な事情ですので、関係を聞いて無理そうであれば言ってください。
新しい関係を考えますので。

エル君との恋愛関係ですが、形として一番推したいのは『両思い』です。
が、正直この形は難しいのではないかと思います。
ですので、CSを見比べて私なりに可能だと感じたのは『両片思い』か『ルナからの片思い』かなぁ、と。両片思いの方はエル君が無自覚だと成立するかと思います。

結ぶ前提での出会い方候補は二つあります。
エル君が任務先でポーションを使い、追加の分を取りに来たことでルナと関わるという出会い方。この出会い方なら、魔法の影響で薬が効かないという話から広がっていって、エル君にも効くポーションを造りだそうと研究をするルナと面倒そうに協力するエル君、みたいな感じで関わっていけそうです。

なかなか隊長になれなくて、いろんなことが重なってイライラしているエル君が気分転換に温室に来て、ルナと会ってストレスによりぽろっと話して、ルナのことが少し心の片隅に残る出会い方。
これはエル君のストレスが相当溜まってないと無理そうですね。エル君は自分を他人にさらすことはしないと書いていましたし。

もし結んでいただけるのでしたら、よければ他にも案を貰えると嬉しいです…!

ちなみに、ルナから告白することはないと思われます。
必要以上に大切な人を作ることに恐怖を抱いているのと、恋愛の経験がないからです。

以上です。
返信をお持ちしております。

ブバルディア(サブ) (プロフ) [2020年10月2日 11時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

遅れてすみません。
.
クレアとの関係、凄く好きです…!
クレアもルナさんの事を信用し、色々相談してると思います。

エルとの関係ですが、ルナさんからの片想い、の方がまだあるのかなぁ、という感じでしょうか。
ただエルに効くポーション作りに関しては面倒そうにしつつも付き合っていそうだな、と。

ただエルが他人に吐露することはないので、もう1つの方の案はお断りさせていただきたく思います。

というか、正直ルナさんのような女性が、エルのような、言っちゃえば自分が一番に相応しい、自分以外あり得ないと思っている人間にに惹かれるのか?と思ってしまいます。
どうなのでしょうか…?

沙夜との関係に関しては、エルとの関係が決まり次第決めさせていただきたいです。
かなり長文になってしまいすみません…!!

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月2日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

返信お待ちしてます……!!

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月6日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

随分と遅くなってしまい、申し訳ありません。やっと時間が取れました…

端的に言えば、惹かれると思います。
理由としては、ルナは過去によって「いい人」を信用しにくいため、秘密主義の人はちょうどいい距離感を保てるから一緒にいて楽。最初はそういった感覚で仲良く(?)なると思います。
また、最近知った心理学での話ですが、単純接触効果という繰り返し会うことで好きになる心理というものがあるらしいので、一つ目の案なら普通にあり得ることかなぁと。
ルナは恋愛にも慣れていないので、尚更あり得るかなぁといった感じでしたね、こちらとしては。

本当に遅くなって申し訳ありません。
返事をお待ちしております。

ブバルディア(サブ) (プロフ) [2020年10月21日 11時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

成る程。でしたらルナさんからの片想い、で出会い方は1つ目の案……でお願いしたいです。

宵月*syogetu (プロフ) [2020年10月21日 16時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU