ブバルディアのボード

ブバルディアのプロフィール | 発言 (ブバルディアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ホッケのボード [2020年10月4日 12時] )

メッセージ一覧

おはようございます。先日お声掛けいただいた弥壱という者です。
ほんとうにお声掛けありがとうございました、ですが恋人に限らず関係を組むにあたり、愚息ラドはかなり癖がございますゆえに、CSをラドが絡んでも大丈夫そうなのかどうか確かめさせていただくことにしております。
CSに、ラドは口が悪いという記載をさせていただきました。それについて「心が強い或いはスルースキルを持たなければ接しにくい」「心が弱い人は辟易するだろう」というふうに指標を書いております。
シャーナさんのCSを拝読させていただきましたが、そのような記述、またはそれを彷彿とさせるような描写は見られなかったことと存じます。
それと、これはこちらの不手際なのですが、過去欄に記載の通りラドは周囲の女性を尽く傷つけているため、「守らなければいけないもの」という認識があり、そのためブバルディアさんの思い描くハッピーエンドとはならない可能性が多分にございます。女性にはそういった観念が付き纏ってしまうので、女性相手のときには少し条件が厳しくなってしまうこと、記載漏れです。申し訳ございません。
もしここまで読み込んでくださった上で、それでもラドと恋愛関係を組みたいと仰られるならば、上記のことを詳しく教えていただき、さらにブバルディアさんのお組みになりたい関係を拝読させていただいて再検討、という形になると思います。
長々とすみません。当方の不手際もあり、ブバルディアさんを混乱させてしまったこと、少し手厳しい言い方になってしまったやもしれないこと、その他もろもろ深く謝罪させていただきます。
こちら、ごゆるりとご検討いただいた上でのご返答、お待ちしております。

弥壱 (プロフ) [2020年9月12日 7時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

来てくださってありがとうございます!
大丈夫ですよ。キャラシに追記してきました。

ハッピーエンドにならない可能性というのは、両想いすらならないということでしょうか?それとも、両想いにはなるけれど、物語のエンド的に結ばれないという感じでしょうか?

シャーナ側として、個人的には、シャーナが同学年で仲良くしようとよく絡む→そのうちコンラート君が心を許せる相手として仲良くなる→妹の言葉でコンラート君を意識しはじめて恋をする→しばらく経って告白する(成功失敗どちらでも。そもそもしないという選択肢もあり)。
という流れを考えてもいました。

個人的には両想いがいいのですが、まあそこは話し合いで決めることですので。無理そうなら遠慮なく言ってください

ブバルディア (プロフ) [2020年9月12日 7時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

個人的見解と致しましては先程書かせていただいた通り、ラドは女性に対して「守らなければならない」という意識が先行すると思います。それはシャーナさん然り、女性であれば誰にでもです。ハッピーエンドとはならない可能性、というのは、ラドが気を遣いすぎて心労になり結果失踪のような形になったり精神を病んだりするだとか、或いは御相手様を庇って重傷や死傷を負うというものを考えておりました。要するに、ブバルディアさんの仰った物語のエンド的にバッドエンドになりかねない、という意味になります。
ラドとシャーナさんが両思いになる、というのは難しいかもしれませんが、現時点では可能だと考えております。しかし、これは当方の想像力の欠落の所為なのですが、愚息とシャーナさんがどのように好きあっていくのかがいまいち自分の中で掴みきれず、そのあとのビジョンもなかなか見えません。シャーナさんのような素敵で明るい女性がなぜラドを好きになるのかが、CSやご返答を拝読させていただきましたがわかりませんでした。またラド自身は確かにシャーナさんと恋仲になれると思いますが、同じくラドがシャーナさんに強く惹かれる、またはシャーナさんが押せ押せな感じでもなさそうなため、それは恋仲というよりシャーナさんが「女性」であるがために「守らなければならない」という意識が働き、結果的に守護者、被守護者という形になってしまうのではないかと危惧しております。
ですのでお声掛けいただき、かつ丁寧にご返答をしていただいたところ申し訳ないのですが、ブバルディアさんのご期待には添えかねます旨をお伝え致します。つきましては、代わりと言ってはなんですが、ラドとシャーナさんでほかの関係を組ませていただけないでしょうか?
長々と失礼しました、ご検討お願い致します。

弥壱 (プロフ) [2020年9月12日 15時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

うーん……シャーナは結構明るくて陽キャ系であり、普通に押せ押せで行く感じだと考えていたのですが……。
こちらの文章表現力がなく、かつ言葉足らずで申し訳ありませんでした。
それでも無理だとおっしゃるのであれば、別の関係を組ませていただきたいです……。
バットエンドに関しては全然大丈夫なのですが……。
好きになるきっかけというか、そういうのは……個人的にスタグラを見たり現実で関わっていくうちに、生き方が不器用なんだと感じて可愛いと思ったり、ふとしたときの表情がかっこよかったり、庇護対象として不器用ながらも優しく扱われて素敵だと思ったり……等、日々の積み重ねで考えていました。
シャーナも結構年頃の女の子なので、そういうところで惹かれることも充分有り得るという感覚でいました。
本当に言葉足らずで申し訳ございません……

ブバルディア (プロフ) [2020年9月12日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、こちらの不手際ですので。大変申し訳ないです。当方の文章が拙いのと想像力が乏しいために、ブバルディアさんに多大なる解釈違いを生ませてしまっていること、深くお詫び申し上げます。
さらに今回、厳しい言い方になってしまっていること、以前に比べて長々と書かせていただいていること、幾度となく無礼な内容を聞いてしまっているであろうこと、お先にお詫び致します。
スタグラですが、アイコンや名前の欄等に自らの情報がひとつもないこと、ラドが自分が人からどう見られているかきちんと理解出来る人間であること、ラドと仲良くなる人がごく少数であろうことや、そもそもそういった類の会話がラドの口の悪さによって成立しなさそうであることなどから、所謂スタグラ上での繋がりを求めるためのアカウントだということを示唆したつもりでした。こちら、分かりにくかったと思いますので追記させていただきます。
シャーナさんがとんでもなく鋭い観察眼を持っているというのなら、ラドの生き方の拙さ等も理解していただけるかもしれませんが、そういうことなのでしょうか?
ごめんなさい、何度も何度も繰り返すようですが、当方が申しあげておりますのは、シャーナさんとラドで恋人関係を組むということになると、それは最早恋人に見えるそれではなく、女性全体に適用される守護者、火守護者の関係の強化版のような形になりかねないという意味です。
つまり、ラドからの恋人に対する愛がないとは言いませんが、シャーナさんに対するそれは女性への扱いの延長線になる、ということです。
さらに女性全体に対してそういった対応を致すこととなると思われます。シャーナさんはおそらくお気になさらないでしょうが、果たしてそれはブバルディアさんの思い描かれる恋愛関係に相当致しますでしょうか?
バッドエンドに関しては大丈夫、というのは、シャーナさんとラドの関係が崩れ去ったあともご想像頂けてのことでしょうか?きっとそうだとは思いますが、不躾な質問をお許しください。
当方がシャーナさんのCSを拝読し、ご返答をお伺いする限りでは、シャーナさんからご好意を寄せていただき、押せ押せでアタックしてくださるほど愛が深いものと推察致します。ですがそうなると、ラドが「壊れて」しまったあとシャーナさんも「壊れて」しまいかねませんでしょうか?その点もご了承されているということですか?
お聞きしておいて本当に申し訳ないのですが、シャーナさんがその極めて鋭い観察眼においてラドを好きになってくださり、押せ押せでくっついたのだとします。ありがたいお話ではございますが、ラドはおそらく女性全般と付き合うことにおいて難を要する人であります。こうやってお話しているうちに気付かされるのは全て当方の拙さによるもので、大変申し訳ないですが、シャーナさんのように素敵でラドに寄り添ってくれそうな女性ですら、ラドは女性に寄りかかることができないために、「愛せない」のやもしれません。本当にごめんなさい。
ブバルディアがご不快であれば、シャーナさんとラドの恋愛ではない関係組みの件も白紙にする、という形でも構いません。ブバルディアさんのご裁量にお任せ致します。ご返答お待ちしております。

弥壱 (プロフ) [2020年9月13日 9時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

大丈夫ですよ。
まず、スタグラの件は申し訳ありませんでした。解釈違いで申し訳ありません。

次に、女性の扱いの延長線上も全然OKです。それがコンラートくんらしいですし。私も了承済みです。
シャーナが壊れる可能性は半々であります。そこも了承済みです。
大好きな妹がいるので、壊れたとしても壊れきることはないと思いますし。

最後に、シャーナは愛されなくても大丈夫だと思われます。
私の子は、妹という強い味方がいます。愛も送り合う、大好きな妹が。
そして、更に言えばシャーナも自分が大好きなコンラート君に釣り合うとは思っていません(これはシャーナ視点からいくと、コンラート君はもっといい人と付き合えるはずとなっています)。
なので、側にいるだけで大丈夫です。

こちらこそ、酷く困惑させてしまって誠に申し訳ございません。
やはり無理だというのであれば、それでも大丈夫です……

ブバルディア (プロフ) [2020年9月13日 10時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

前回のレスポンスでブバルディアさんのお名前を呼び捨てにしてしまったこと、被守護者を誤字してしまっていることに今気付きました。大変申し訳ございません。

ブバルディアさんのお考え、よくわかりました。記載漏れのこちらが悪いので、どうかお謝りにならないでください。
シャーナさんの設定上やブバルディアさんのお気持ち、ありがたかったです。実際、ここまでいいお話をしていただいて、かつラドとシャーナさんの未来図も稚拙な当方の頭でもある程度想像がつくようになりましたし、「こういう形の恋愛関係を結ばせていただいても良いのかもしれない」という思いになったこともありました。
ですが、今お話を聞かせていただいている時点で、シャーナさんを愛することが出来ないであろうラドと、それでも健気にラドを慕うシャーナさんというやるせない構図を私が受け入れられないのです。これはラドにもシャーナさんにも幸せになってほしいという、私の自分勝手なエゴかもしれません。ですのでラドとシャーナさんの恋愛関係を結べないのは、当方に起因するものです。
ブバルディアさんを振り回してしまい、何度謝罪してもしきれません。

弥壱 (プロフ) [2020年9月13日 11時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど……それもしょうがないです。
では、まずは別の関係を組みましょうか。
それで、いつかこの恋愛関係が受け入れられると思うことがあれば、声がけをしていただければ嬉しいです。
勿論、他の方と組んでいただいてもかまいませんので。
どうでしょうか?

ブバルディア (プロフ) [2020年9月13日 11時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

先程のようにご期待させてしまってはいけないと思いますので、この際はっきりと言わせていただきます。ラドはシャーナさんに限らず、女性と恋愛関係を組まない、というふうに致しました。ブバルディアさんにご迷惑おかけしましたこともございますし、随分と悩んだのですがラドは女性と交際するのは無理だな、とブバルディアさんとの掛け合いの中気付かせていただきましたので。
CSも前回のレスポンスの際に同時に変更させていただいております。
このような顛末になってしまい申し訳ないですが、シャーナさんのお幸せを願っております。

別の関係の件、ご了承頂き感謝します。当方と致しましては何度か申し上げている通り、ラドはシャーナさんのことを「女性」として見ているために邪険に扱えないという印象を持っております。スタグラの方は、シャーナさんがラド本人と気付いていないままフォローしてくださっているなどの設定ならありうるかと思われます。
ぜひブバルディアさんのご意見もお聞きしたいです。ご返答お待ちしております。

弥壱 (プロフ) [2020年9月13日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですか、分かりました。
こちらこそ、コンラート君の幸せを願っております。

そうですね、シャーナ側も同じ年だからある程度仲良くしたい感じで絡むんじゃないでしょうか。友達か友達未満かはそちらにお任せします。
スタグラの件も全然大丈夫です。

ブバルディア (プロフ) [2020年9月13日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

了解致しました、ではそのように。
・友人未満関係
元気で押せ押せのシャーナさんに若干引き気味になっているラドと、同い年なので(全員に対して?)仲良くしようとし、ラドに絡むシャーナさんという構図でしょうか。
ラドはシャーナさんを知り合い程度にしか認識していないと思います(愚息ながら本当に塩で申し訳ないです)が、シャーナさんからはラドのことを「友人」と思われているのもいいなあと思いました。というより、CSを拝見させて頂いたあたりではシャーナさんはほとんど皆さんを友人だと思っていそうな高いコミュニケーション能力がありそうだ、と感じましたので、こちらの設定が思い浮かびました。
いかがでしょうか?ご返答お待ちしております。

弥壱 (プロフ) [2020年9月14日 5時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU