ブバルディアのボード

ブバルディアのプロフィール | 発言 (ブバルディアの最後の書き込み: 「ありがとうございます...」 @ホッケのボード [2020年10月4日 12時] )

メッセージ一覧

こんにちは。
『自然に満ちたこの地で』の企画者です。
フウちゃんとリリアンさんとで関係を組みたいです。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 15時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ありがとうございます!是非お願いしたいです!
そちらからの関係の大まかな要望はどんな感じでしょうか。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 15時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
.
外でデザインをすることがあるのでしたら、
小物好きな子(テンプレに書いてある子でいうとフィニアやコネア)が、
デザインしているリリアンさんを見かけて、
そこからフウちゃんと知り合うみたいな感じですかね。
それか、フウちゃんの使用人たちに依頼されて、
その時に知り合ったかですかね。
その後は、デザインを見学させてもらったりさせてくれると嬉しいです。
.
長文失礼しました。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

成る程。何となく分かりました。
いっそのこと、どちらも組み込んでしまいましょうか!ちょっと変わりますが…

フウさんがカフェでスイーツを食べていて、食べ終わってからトイレに行く。
ポケモン達は席で待っているが、小物好きな子達がリリアンが同じカフェでデザインをしているのを見つける。
近寄って行ってデザインを覗き込んでから顔を上げた時に、リリアンが髪を緩く結んでいるリリアンお手製のリボンをとても気に入り、視線が釘付けになる。
それに気付いて渡して付けてあげるが、一本だから1匹しか付けられない。
リリアンがバッグの中から別のお手製リボンを出し、もう他の子にも付けてあげる。
「リボンも気に入ってくれた子に使われると嬉しいと思うよ。大事にしてね」と片付けながら声を掛けて、フウさんと会う前に会計もすませて帰ってしまう。
フウさんは帰ってくると、知らないリボンをつけていることに驚く。
どうしたのかと聞くと、デザインしていた人に貰ったと言われ慌てるが、少し前に帰ってしまったと言われて諦める。少し気になりながらも可愛いからそのままにしておく。

少し経ったある日、フウさんは使用人からリリアンの噂を聞く。
ダメ元でトライポカロンの衣装のデザイン、仕立ての依頼の手紙を出す。すると、1日後に受諾したとの返事が来た。
実際に会ってデザインの話や諸々の事をすることになり、フウさんの屋敷で対面。するとリリアンの顔を見て、小物好きな子達が嬉しそうに駆け寄る。
リリアンに撫でられて帰ってきたところで聞くと、リボンをくれたデザイナーだと言う。
驚いて、それからお礼を言うフウさん。
リリアンはあまり興味がなさそうにお礼を受け入れ、流す。
その後、話を進めていくとリリアン的に少し面白く思い始め、リリアンの中で『オモチャ』の階級になり、仲良くなる。

と言う感じですかね…
リリアンはクズなので…すみません…。
初対面で、同業者(デザイナーもしくはパフォーマーを主にしている人)でなければオモチャまでが限界です…。
最終的には『ゴミでもオモチャでもない人間の友達』になってもらいたいのですが、良いでしょうか?
長文失礼しました。
返事が遅れてすみません。
返信をお待ちしております。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 16時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

いや、やっぱり「最初から酷く気が合い、リリアンの中で『ゴミでもオモチャでもない人間の友達』になる」にした方が良いでしょうか。
正直、塩加減が分かんなくなってきてます。
なりチャやリレー小説をやる時に、どんなのが面白いに入るか決めるのも難しいですし…。
そこら辺もどっちがいいか言ってください。お願いします。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 16時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

『ただいま〜……どしたの、そのリボン。
……もらった?タダで?可愛いけど……いいのかしら。』
みたいな感じですかね。
コネア(ニンフィア)が人に近寄るなんて珍しいとも思ってそうです。
.
この子はお洋服にはあんまり興味ないので、
使用人たちが、勝手に依頼の手紙を出してそうです。
ポケモン達に関しては、『あ、この間の人だ〜。』みたいな
テンションで盛り上がるくらいで、駆け寄る子は少なそうです。
触られるのが苦手な子もいるので。
フィニア(チルタリス)やルイム(ニャルマー)あたりは駆け寄りますかね。
『リボンくれた人、この人だったの?あら、すごい偶然ね。
えっと……この間はありがとうございました。』みたいな感じで、
お礼言いますかね。
.
そうですねぇ。
最初から『ゴミでもおもちゃでもない人間のお友達』の方がいいですかね。
フウちゃんも演技してない時の性格はだいたいこんなもんですし、
なんならフウちゃんの方が酷いんじゃないかな()
フウちゃんは、お洋服を見るのは好きなので、
いろんなデザインを見て、感嘆の声をあげてそうです。
『あ、これ綺麗〜!あ、こっちも可愛い!
これ、ルーシェに似合いそうじゃない?え、ルーシェじゃなくて僕?』
喋っている間はこんなな感じですかね。
リリアンさんのポケモンを見て、目を輝かせてたりもしてそうです。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 16時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!
それでは、最初から『ゴミでもオモチャでもない人間の友達』にしますね。

出会いの流れとしては、大まかにそんな感じでいきましょうか。

スミカさんとも関係は結んでいるんですけど、スミカさんとフウさんとリリアンでお茶会も楽しそうですね。
それぞれお菓子や飲み物(紅茶やジュースなど結構何でも)を持ち寄ってとか…凄い量になりそうですけど(笑)
もしやるとしたら、リリアンは手作りお菓子とオリジナルブレンドの紅茶を持っていくと思います。

過去にはお互い触れず離れず、みたいな感じがいいでしょうかね?

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます!
.
ですね。
.
楽しそうですね。
フウちゃんは、限定品のお菓子とか持っていってそうです。
机の上いっぱいになりそうですね。
.
そうですね……リリアンさんは過去に何かあったんだろうな〜ぐらいで、
詮索はしないかと。
フウちゃんも、特に何も話してないですかね。
こちらからは『リリアンさん』か『リリーさん』等と、
呼ばせていただきますね。

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 17時] 7番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!
こちらからは…「フウ」と呼び捨てにさせていただきます。

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

了解しました!
関係を組んでくださり、ありがとうございました!

ALes*ShiRo (プロフ) [2020年3月2日 17時] 9番目の返信 PCから [違反報告]

こちらこそ、いいご縁をありがとうございます!

ブバルディア (プロフ) [2020年3月2日 17時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU