ミント@厚底同盟のボード

ミント@厚底同盟のプロフィール | 発言 (ミント@厚底同盟の最後の書き込み: 「とても素敵な感想をく...」 @チームあみ(あずき♪)Ⅶのボード [2021年1月4日 22時] )

メッセージ一覧

ありがとうございます。
失礼致します。
ここで悩みを相談させてください。
私には妹がいるんです。
妹が生まれたときから我慢をさせられました。お姉ちゃんなんだからって。
けど、それは大きくなるうちになくなる。そう思ってたんです。でも、無くならなかった。妹はすごく我儘で自分の意見が通らないと嫌な子なんです。
それが、原因か小学生の高学年の頃。11歳くらいの時にはまだ我慢し続けてたんです。でも、それならまだ良かったんです。その時はまだ私も幼かったから、お姉ちゃんだから仕方ないと。けど、中学に上がった時思ったんです。上という人間はこんなに我慢しなきゃいけないのか?と。それから少しずつ私の感情は消えていったんです。最初は怒りでした。次に泣けなくなりました。そして次第に喜怒哀楽全ての感情を閉ざすようになったんです。けど、そんなのヤバイ奴だと思われるからって自分を作って面白くも無いのに笑うようになりました。でも、こんな私でも一人だけ。たった一人だけ味方が居てくれるんです。母親です。母だけは私の味方でいてくれるんです。
長々とすみませんでした。

綾乃 (プロフ) [2020年3月22日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

一人でも味方がいるだけで安心しますよね。ずっと我慢をし続けられたのはとても素晴らしいことです。誇っていいです。私も姉なので、気持ちがよく分かります。相談してくれてありがとうございます。またいつでも来てください。

ミント@厚底同盟 (プロフ) [2020年3月22日 21時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

もう少し話させてもらってもいいですか?

綾乃 (プロフ) [2020年3月23日 6時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いいですよ。

ミント@厚底同盟 (プロフ) [2020年3月23日 13時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
いきなりあれですけど、今年21になるんです。でも、感情が戻る兆しはありません。
生まれたときから今まで我慢しなかった事なんて無かったんです。
家でも外でも猫被って本音で話せた事なんてない。
唯一あるとすれば妹も父もいない私と母のたったの数時間だけ。
でも、そんな時です。ミントさんが手を差し伸べてくれたんです。
ホントに感謝してるんです。
ありがとうございます。
最後に質問です。
ミントさんは心が痛いときどうしてますか?

綾乃 (プロフ) [2020年3月23日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

わ、感謝されるなんてなかなか無いから照れ臭いですね…(笑)
心が痛い時、ですか。まずは泣きますね。一人で泣きます。きっと次にくるのは怒りな気がするので、友達に愚痴ります。全ての感情を表に出す…と言ったような感じです。受け入れてくれる人がいるからこそ出来ることですね。本当に、その友達には感謝してもしきれないです。貴方にも、そんな友達が出来るといいですね。相談してくれてありがとうございます。またいつでも来てくだいね。

ミント@厚底同盟 (プロフ) [2020年3月23日 22時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

ありがとうございます。
少しすっきりしました。
また、来てしまうかもしれませんが、その時はすみません。

綾乃 (プロフ) [2020年3月23日 22時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。全然大丈夫ですよ。

ミント@厚底同盟 (プロフ) [2020年3月23日 23時] 7番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU