御池のボード

御池のプロフィール | 発言 (御池の最後の書き込み: 「お声かけ頂きありがと...」 @ [2020年3月26日 2時] )

メッセージ一覧

失礼します、「理想世界という名の箱庭にて」の件で伺いました。
さっそく関係を提案……と思ったのですが、私の考えたパターンがいろいろありすぎるので、まず御池様が「これならいけそう」「これはアウト」と思うものを伺いたいです。あと、詩音に対するイメージ等聞かせていただきたいなと。
その辺の情報から、頑張って絞り込んでいきます!
御池様の方にご希望があればぜひおっしゃってください!
よろしくお願いします

Mashiro Lio (プロフ) [2020年2月15日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
そうですね……恋愛関係は要相談と書きましたが本当に要相談です。あまりそのような関係を組むつもりは無いです。
また、侑は友人といえど完全に心を許すような子でもなく、友人にさえある程度警戒されるような子だと思っているのでなんでも話せる友人、というのも要相談になります。お話を聞いてない以上こちらもNG要素をあまり思いつけないので、お話を伺ってからNGを出すこともあるかもしれないです。
私から見たイメージ、というので宜しいのでしょうか?表裏が激しく人間不信、だが自分というものがしっかりある…という感じですかね。侑は全肯定bot的な性格なので相性は良さそうですが詩音ちゃんに完全には信用して貰えないかな、と。
沢山考えて頂いて嬉しいです。出来れば色々お聞かせ頂けるといいなあと思います。

御池 (プロフ) [2020年2月15日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。お聞かせいただきありがとうございます!
となると、侑くんの「全肯定bot的な性格」を詩音は「自分の意思ってものがあるのだろうか」と心配するか、「とにかく褒めてくれる。心の穴を埋めてくれる」と、信じきらないのに依存して用も無いのに話しかけてそうです。あと、背景は違えど親が厳しかったので、そこで少し分かり合える……かな?と。
詩音はちょっと聞いて貰えそうって思うとすぐイイ笑顔でトラウマ(の一部)をばらまくので、部室の隅っこで詩音の一方的な愚痴り大会が始まってしまうかもしれません(ごめんなさい!)。

Mashiro Lio (プロフ) [2020年2月16日 10時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ。なるほど……何度話しかけられてもどんな話でも侑は真剣に聞いて耳障りのいい言葉でどんな時でも詩音ちゃんを肯定すると思います。侑は自分でそんな自覚はないのに周りの人間を依存させたり狂わせがちなのでそういうのには慣れてそうですし…笑
大丈夫ですよ!侑は聞き上手で励まし上手なので全部ちゃんと聞きます。

御池 (プロフ) [2020年2月16日 18時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

なるほど。
詩音の場合、依存はしますが狂ったりはしないと思われます。むしろ、褒めてくれる人が増えるほど安定して、貶す人が増えるほど不安定になるかなと。
で、ふとしたときにぽろっと「侑くんが依存される理由」みたいな考察をうっかり言っちゃったりしそうです。

Mashiro Lio (プロフ) [2020年2月16日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れて申し訳ないです。
なるほど。侑の存在はむしろ安定に繋がるということでしょうか。自分の一緒にいても狂わない詩音ちゃんに侑も安心して少し依存してしまいそうですね。
一瞬動揺しますが、すぐに表情を隠して「そうなのかなあ」ってなんでもないようにニコニコ返事します。気にしてないように返事しますが、きっと詩音ちゃんに言われたことはずっと覚えてるかと……。

御池 (プロフ) [2020年2月24日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!
はい、そういうことです。最初は全ての褒め言葉を真っ向から疑う詩音ですが、しばしの間褒め続ければ、だんだん「褒めてくれる、優しい人」という認識になっていきます。自分は嫌われて無視されて当然、と思っているので(改善されつつはありますが)、相手は自分に好意がある、みたいな勘違いも滅多にしませんし、もし勘違いしたとしても一時的で心の中に収めておくくらいはできます(その強さ故に壊れることもできず、己の苦しみに気づいてもらえなかった)。また、「無責任な物言い」などについても、現実世界で悪口を言われ慣れているので、侑くんに悪意が無いことを察知して「ああうん、こういう人なんだな」で納得して終わりそうです。

Mashiro Lio (プロフ) [2020年2月24日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

本当に毎度毎度返信が遅くてすみません……。
なるほど。2人は結構相性いい感じなんですね…!
侑も大概分かりにくい子ですが、詩音ちゃんが自分のことを認めた上で一緒にいてくれると思い安心する反面、彼女もまた自分のことを「ただ優しいひと」だと思っており、それを裏切ってしまうことが怖くて優しい言葉しか言えなかったりする所もあると思います。

御池 (プロフ) [2020年3月21日 3時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、大丈夫ですよ!
私はそうだと考えています。
詩音は最初の「全ての褒め言葉を疑う」時期さえなんとかなればけっこうあっさり仲良くなれるので、侑くんなら大丈夫だと思います!
なるほど……。すると、ぱっと見かなり仲良しだけど、実は心の奥深くは見せられない間柄、みたいな感じでしょうか。

Mashiro Lio (プロフ) [2020年3月21日 8時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU