明日香のボード

明日香のプロフィール | 発言 (明日香の最後の書き込み: 「こちらではお久しぶり...」 @明日香のボード [2017年3月23日 1時] )
明日香のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

元気にされてますか?
色々お話出来て楽しかったです。
返信の事は気にしないでね。
良いお年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします(^-^)/

琴子 (プロフ) [2016年12月30日 22時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

こちらでは、はじめまして!
お待たせしてごめんなさい。
こちらに書き込み出来る様に、しかも急いでして頂いてありがとうございます。
ひとつずつに丁寧に、コメントして頂いてありがとうございます。いっぱい嬉しいって、言ってもらえて。そして理解してもらって嬉しいって、こちらこそ、そう言って頂いて嬉しいです!悩みながらも戻って来てくれた事、嬉しく思います。それに、悩んでいる事、率直にコメントして下さって。
楽しんで書いていらっしゃるとの事なので、なによりですが、
あまり頑張りすぎない様にしてくださいね。
順調にいってるのに…って話しをしてしまいますが。
もしって時は、前に話した様に
私は作者さんの作風が好きです。
他の方のコメントをみても、待って下さるとあったし作者さんが納得出来る作品をつくる為にその時は準備期間もいいのかもしれません。私はリクエストを待っている方達ではない一読者ですが…。
ありとあらゆるものを参考にされているかも知れませんが、私は医師や医学生、その妻や家族のブログ をみたりする事もあるんですが、それも参考になるかも?どちらかというと病気に関してかも知れませんが。良かったらみてみてください。
リクエストの件大歓迎と言って頂いて嬉しいです
でも、リクしておきながらですが、プレッシャーにならない
で欲しいです。今のリクエストが終わり、準備もOKになるまでお待ちします。
そして、話は変わりますが、最初に言ってもおかなければと思うことがあります。学生さんとありましたが明日香さんよりずーと年齢上です。お話ししてて先にいってがっかりさせてしまうかもしれないので、お話ししました。そんな私で良ければ
これからもよろしくお願いします。応援しています‼

琴子 (プロフ) [2016年9月27日 1時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ただいまですっ!!
また遅い時間にすみません…
それと、明けましておめでとうございます<(_ _)>
今年も私と作品を宜しくお願いします。
こんなにコメントくださって本当に嬉しいです!!
お忙しいのに…ありがとうございます(__)
全然大丈夫ですよ。はい、高校2年生…今年で高校3年生の受験生です。
大学に指定校推薦で進学したいと思っています。
推薦をもらうためには部活を辞めてはいけない気がするんです。
推薦をもらうのに絶対に部活をやっていなきゃいけないってことはないんです。
でも、私の中で部活を途中で辞めたのに推薦をもらう資格なんてあるのかなぁって思ってて。それで部活を辞めてはいけない気がして。
それに、今、部員が私ともう1人の二人しかいなくて…。
最初は8人いたんですけど、辞めていってしまって。
もし、私が部活を辞めてしまったらもう1人の子1人になってしまうんですよね。
それを考えると辞めれないんです…。
親にも、学校の先生にも実は相談したんです…
けど、もうちょっと頑張れって学校の先生に言われてしまって
親には進学のために続けろって言われて…
結局、私には続けるっていう選択肢しかないんですよね…。
本当にいつもいつも自分のことかのように考えて下さって。
本当に、本当に、励まされています。
ありがとうございます(__)
全然大丈夫ですよ。話を聞いてもらえるだけで楽になってます!!
息抜きに作品更新頑張りますね!!
一週間に2,3回しかできないかもしれませんが…。
そうですね、眠い時は寝ることにします(笑)
物語が浮かばない時は辛いんですが、浮かんで書いてるときって本当に楽しいんです
その楽しさを忘れないよう、更新を待ってくれている人がいることを考えて生活していければいいなぁって思います。
少しずつでも更新率増やしていけるよう頑張りますね(^^♪
お友達!!そう言ってもらえて嬉しいです!!(^^)
琴子さんこそ、こんな年が離れた友達…嫌じゃないですか?
私にとってはお姉ちゃんに思えます。
こんなこと言ったら失礼かもしれませんが…。
ありがとうございます!!これからも宜しくお願いします。
また!! お身体大事にして下さいね。

明日香 (プロフ) [2017年1月3日 2時] 13番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

あけましておめでとうございます!
ごめんね。返せなくて。もう少し返信待っててm(_ _)m

琴子 (プロフ) [2017年1月7日 3時] 14番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんね。お待たせしてm(_ _)m
学校始まったよね?そして部活も…かな。
冬休み中リフレッシュ出来てたなら嬉しいな!
私は、楽しかった事もちょっと残念だった事もあったお正月でした。
ありがとう!嬉しい言葉をo(≧▽≦)o そんなふうに言ってもらってなんかはずかし〜。
こんな私で良かったら、よろしく(#^.^#)!妹〜ありがとう!
わたしも今まで悩んできた事もあるし、現在進行の悩みもあるし、明日香さんの気持ちわかるよ!
でも、その中にいる自分て、ぬけ出せるまで、ほんとに辛くて苦しいよね。
逃げ出したい事も…。
指定校ねらえるなんて頭良いし生活態度良いからだね!
凄いね!
ん〜。そっかあ、親御さんにも先生にも相談したんだね。
部活のお友達もひとり…。辛いね…。
どう言ってあげたらいいかな…。
先生がそう言ったのだしね…
指定校ってたぶん?学内選考があると思うし、成績や部活も入ってくるんだよね…きっと…
そう考えると部活もやってないと。って事になるのかな?!
やっぱりこの前と同じ事しか言ってあげられないな…。
辛いの知ってるのに、頑張れ!とも言えないし、辞めれば。とも。
心配なのは、確かに部活やお勉強を頑張ってる人がもらえる推薦だし。そういう心がけは大事なんだけど、あまり思いつめないようにしてね…。
ん…なんともあいまいな事しか言えなくてごめんね。
リラックス方法とか、リフレッシュ方法、色んな事があると思うけど、少しでも気持ち楽になるといいね…
ここの小説を書くの楽しいって書いてたから、それでも良いし、美味しいスイーツ食べたり、他の趣味とか、楽しい事
少しでも、考えて気分をかえる!とか。
学校から帰ったら、もう考えないって決めて楽しい事考える!する!みたいな。
実際はそういう時こそ、その事で頭いっぱいなんだけどね、
無理やりにでも、自分がして楽しい、嬉しい、美味しい!って思う事してみるのもひとつかも。
これは、私の経験上。これで明日香さんが楽になれるか?わからないしその人それぞれだと思うけど。
昔の事だけど。私も悩んでて、気持ち落ちてて。そうなると楽しみにしてたこたとも辞めて、頑張ろうって思ったけど私には逆効果だったみたいで、辛くなっちゃった事あったから。
なんか、ありきたりなことでごめんね。
それなのに、自分の事の様に考えてくれてって、言ってくれてほんとにありがとう!
今おかれている状況がかわれ
なくても少しでも、気分が晴れる日々が送れたらいいなと思います。
大学に入ったら、サークルも自分で決めれるし仲間と
の絆、今よりも大きな世界になるし楽しくなるよ!
授業も単位で選ぶから、ある程度自由に選べるし、学部や学年違ったり、ずっと年上の同級生もいたり、お昼ご飯も、学校内だけじゃなく外で食べたりね。
って知っているよね…。
そんな少し先の自分を想像しながらお勉強頑張ってね!
こんなお姉さんですが、妹の明日香ちゃん^^これからもよろしくね。
こんな私で良かったら、なんでも話してね。
そして、話そうね。
またね(^-^)/

琴子 (プロフ) [2017年1月10日 11時] 15番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

こちらではお久しぶりです。
返信遅くなってしまい申し訳ないです…(__)
やっぱり琴子さんの言葉には励まされます!!
私のためにこんな長い文章で気持ちのこもったコメントを下さり、
本当に本当にありがとうございます。
琴子さんと出会えた運命に感謝しています。
こんな私でよかったら相談乗りますよ!
是非、乗らせてくださいっ!!私ばっかり相談してて悪いなぁって思ってるので。
こちらこそ、これからも宜しくです!!お姉ちゃん!!(笑)
こんな私を妹って言ってもらえて嬉しいです!(^^)!
部活、始まりました…
担任の先生から、退部届けをもらったらなんかすっきりして、
辞めたいって気持ちが少し消えちゃいました(笑)
それと、部活でやりたいことが一つ見つかりました!!
そのやりたいことができるようになったら辞めるか、辞めないか、もう一度考えようと思っています。
早く大学入学したいなぁ~
その前に受験なんですけどね(-_-;)
入試に小論文とかあるかもなのでどうやって勉強したら良いのかちょっと悩み中です。
でも、早く勉強したいなーなんて思ったりもします。
また小説の更新、遅くなってしまったらすみません(__)
なるべく、空き時間に更新できるよう、頑張りますね!!
本当にいつもいつも相談のってくださってありがとうございます。
琴子さんのおかげで気持ちも楽になれました。
誰にも言えなかった事、言える雰囲気にしてくださってありがとうございました(__)
琴子さんには感謝しかないです。
これからも、相談って言うか、ちょっとだけ、愚痴みたいになってしまうときもあるかもしれませんが、相談しても良いですか?
こんな私ですが、これからも宜しくお願いします。
聞いていいのか分かりませんが、琴子さんはご兄妹いらっしゃいますか?
もし、いるのなら、なんかすみません…。
お姉ちゃんって言ったら本当のご兄妹さんに失礼だなと思って。

明日香 (プロフ) [2017年3月23日 1時] 16番目の返信 PCから [違反報告・ブロック]

明日香さんへ
こちらこそ、お待たせしてしまってゴメンね。m(_ _)m
妹ちゃん 笑
なんかいっぱい褒めて貰って
恥ずかしくて嬉しい!!ありがとね。
褒めすぎだよ〜
そんなに褒めて貰って恥ずかしくて隠れたいくらいだよ(>_<)テンションあがちゃった!!こちらこそありがとうね(*^o^*)
☆部活の事☆
明るい光が見えてきたみたいでほんと〜に良かったね!目標も持てたみたいだし。
私も嬉しい(>_<)よ〜
私が少しでも、お役にたてたならば嬉しい!
これからも、私で良ければ相談でも愚痴でも、何でも聞いてね、言ってね^^
でも…なかなか返信が遅くなってしまうと思うけど…
じっくり、考えて。とか
長くお話したい。って思う事
があっても、なかなか時間が…な、とこあってね…
☆私の相談☆
え?私のも聞いてくれるの?嬉しい!じゃあ〜聞いて〜もう上の文章で愚痴ってるけど。もう、すかっり大人な私なのに、やる事が終わらない。のんびり屋の私だから、しょうがないとこもあるんだけどね…
勉強とかどう計画立てて進んでたりする?
あとは、機械音痴なとこ。
ここでわからない事もあってね…
わからない事出てきたら教えてくれる?
☆小論文の話☆
小論文について、本とかネットで調べてると思うので、あえて私の思う事を書くね。
ん〜、正直。私勉強苦手だったからな〜。
私は行きたい大学の過去問集みたいなの買って、高校の先生に添削して貰ってたよ。
あとは、本を読む事。読んで自分はどう感じた。とかどう考えるか。頭に浮かべて、まずは文字にしてみる。
何百字以内で。とかって出されるからそれ以内で書く練習する。
あと、私が感じてる事だけどね、
この小説もある意味勉強に繋がるかな?って思うよ。
頭で浮かべた物語。以外に文字にする。って難しい。
みんなにわかってもらえる表現や漢字。読めても書けない漢字の確認にも。意味の違いにも。
起承転結を作らなきいけないしね。いろんな要素が入ってるかもね。
私、結構ココ、勉強になってる。
…読めない。なんて漢字や意味どっち?なんて調べることあったり。トホホ…いかに勉強してこなかったか。なんだけどね^^;
参考になれば良いんだけど…
☆兄妹の事☆
ぜんぜん!聞いて大丈夫。
そんな事気にする妹達じゃないよ〜。
私、一番上のお姉ちゃんです!
ありがとう、心配してくれて(^-^)
またね(^-^)/

琴子 (プロフ) [2017年4月12日 15時] 17番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU