チャングムのボード

チャングムのプロフィール | 発言 (チャングムの最後の書き込み: 「さくらちゃん〜!!!...」 @ゆっくりノワールのボード [2020年8月12日 18時] )
チャングムのボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

チャングムさん!!こんばんは!
ほんとお久しぶりですね笑
私も部活やバイトなどなど充実した日々を過ごしてます笑
また改めてチャングムさんとコナンの話で盛り上がりたいです!
早速ですが新作映画ゼロの執行人観ましたか!!??私は観ましたよぉぉ!!

。゚+.HIKARI.+゚。 (プロフ) [2018年5月9日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

それはよかったです!
いや、小五郎さん使ったらダメでしょ…なんて1人でツッコミを入れてました笑笑
もちろん覚えてます!!蘭ちゃんかわいそうだったしコナン君の表情がまたやるせない感じで…泣
えええ!?!?
私の作品を楽しみにしてくださる読者様がいらっしゃるなんてなんて幸せ者なの私…デビュー作はもう完全に黒歴史なので消してしまいましたが、今の作品は間違っても消しません。絶対に消しません。(大事なことなので2回)

チャングム (プロフ) [2018年5月11日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

Twitterの件ですが、私の作品の元地味女のほうに、私のアカウントのIDを載せてあります。HIKARIさんに私のアカウントをフォローしていただき、リプかDMで占ツクのHIKARIです〜みたいな、要はHIKARIさんだとわかる主旨の内容のメッセージを送っていただくという感じはいかがでしょうか。

チャングム (プロフ) [2018年5月11日 13時] 9番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

たった今、あの日の真実の説明文書くところにもTwitterのID載せました!

チャングム (プロフ) [2018年5月11日 13時] 10番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

わかりますわかります笑
小五郎さん物語の中でも有名の方ですしすぐ広がりますもんね笑
あのシーンほんと胸が苦しくなりましたよね…それに負けずと安室さんとコナンくんのアクションシーン最高でしたよね!
いやいや!チャングムさんの新作が出来たと知ったからまた占ツクログイン数が増えたんですよ!笑
私の応援なんてほんとちっぽけな小言ですよ、、、涙
おぉ!ほんとに完結まで頑張ってください!!

。゚+.HIKARI.+゚。 (プロフ) [2018年5月11日 14時] 11番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

おぉ!了解です!
早速ページ飛んで行きますね!!!

。゚+.HIKARI.+゚。 (プロフ) [2018年5月11日 14時] 12番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

すいません、パスワード教えていただけますか?

コンソメポテチ (プロフ) [2018年3月6日 9時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

お返事が大幅に遅れてしまい大変申し訳ございません。
メッセージ気づきませんでした…
元地味女の2章のパスワードでしょうか。
パスワードはchangumです!

チャングム (プロフ) [2018年4月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

チャングムさんこんばんは!
あの、以前の添削?を書き終えたのですが、そちらに通知ってきてますか?
ここに書き直した方がいいですか?

遠野 (プロフ) [2017年11月3日 20時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

チャングムさん、おはようございます~!
以前のメッセージ、全く気付かなくて済みませんでした><ダイレクトで入院期間だったので、返せませんでした><Twitterでもありがとうございます。あたたかいお言葉をいただけて嬉しいです。
逆襲34の添削とのことで、メッセージをありがとうございます。
私的にこの文章は、一話だけで収めるのは難しいかなと思いました。二話くらい必要かな~…と。
一番この話で気になったのは、水原ちゃんの決め台詞のところなんです。
「プライベートアイ……」のところは本当にパンチが聞いていて素晴らしいと思うのですが、その前の文が「私はとどめの一言を投げつけた」なのですが、文章が5行ほどあるので、一言では……ないかなぁと。
この5行のセリフ内に、水原ちゃんの声のトーンが変わっているように思えるんですね。最初は攻め立てるようなちょっと余裕もあり、上から見下すような感じ、次はちょっと影を潜ませて過去を少しだけ顧みている感じ、最後は怒りと憎しみを吐き出す感じ……と、三回は様子が変わっているように思えます。
これを一言で済ませちゃうのがもったいなくて。
三回に分けて、最後の「プライベートアイ」のところで憎しみを発散させるように、怒りを上り詰めていく書き方もいいのかなと思いました。
そして本題のその次の文ですが、
此処で足りないと言いますか、もっと欲しいなと思った描写は氷室さんの様子です。
氷室さんがきっと唖然としている、驚いている、えって思っているそんな描写が一行だけなのが物足りないと言いますか、もっと見たいです!
氷室さんのいつもはにこやかに笑っている顔を、歪ませて、いつもは細められて笑う瞳をこれでもかというくらいに開いて、水原ちゃんを見ている姿の描写を入れるとその情景も想像しやすく、書き方次第でシリアス感がぐっと上がると思います。
シリアスと言いますか、ドロドロとした表現を作りたい場合は水原ちゃんの描写ももっと組み込むと水原ちゃんの王女感、悪女感、人を貶めるということで生まれる快楽……ちょっと狂ったその笑いを見られると、水原ちゃんの氷室さんに対する悪意が分かると思います。その水原ちゃんの描写でドロドロ感は出てくると思いますよ!
んー……参考になったかちょっと不安ですが、こんな感じかなと。
まだまだ聞き足りないことがあれば、もっともっとお答えします!逆襲34のところもあと30行は行けますので、もし何かあればご連絡ください!

遠野 (プロフ) [2017年11月3日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

コピーしたものでごめんなさい!

遠野 (プロフ) [2017年11月3日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえそんなめっそうまない…泣 ここのところバイト先が急に忙しくなって連勤続きでして…このようにお返事することを忘れてしまうことがございますがご容赦ください本当にごめんなさい!お忙しいところこんなしょうもない内容でメッセージを送ってしまううえ返信が遅れてしまいむしろ私が申し訳ないです(;_;)
添削とアドバイスメッセージたった今いただきました!じっくり目を通して再び書き直し、またしても遠野さんにフィードバックをお願いする形となりますがよろしいでしょうか…

チャングム (プロフ) [2017年11月3日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

もちろん大丈夫です!いえいえこちらこそお忙しいところをボードに足運んでしまって申し訳ございません!!!!
ゆっくりでいいですからね!超長文ですし!!本当にゆっくりでいいので!
あと、もし言葉が厳しくて強いだとか、ズバッと言いすぎて嫌だとかもしあれば本当に遠慮なく言ってください!

遠野 (プロフ) [2017年11月3日 20時] 6番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

いえいえ!ご心配をおかけして申し訳ないです(;_;)
言葉に関しては不快な思いどころか全く違和感を感じなかったのでご安心ください。遠野さんの作品の1つである「黒子のバスケin占ツク〜」を初めて読んだときは「自分の作品は大丈夫かなぁ…」と不安になりましたが、逆に言えば自分の執筆活動を見直す良いきっかけにもなりました。特に重要だと思ったことはノートに書き留め、今書いてる「元地味女〜」はもちろん、次作の黒バスとコナンのコラボ作品にもぜひ活用させていただきますね!

チャングム (プロフ) [2017年11月3日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]
(C) COMMU