くろーさぎのボード

くろーさぎのプロフィール | 発言 (くろーさぎの最後の書き込み: 「はい!大丈夫です。 ...」 @ [2021年2月13日 14時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
募集企画、「伽藍堂になる前に」にアルタイル所属のパーヴェル・クラスノヴァで参加している馬碌と申します。リリューシカさんと関係を組ませて頂きたいと思い、ボードにお伺いしました。ご検討のほど宜しくお願いします。

馬碌 (プロフ) [2020年9月23日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

勿論です……! パーヴェルくん、素敵なキャラクターですね(*´ `)
どのような関係が良いなどありますでしょうか?

くろーさぎ (プロフ) [2020年9月23日 6時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

ありがとうございます!
私が「こうだったら良いなぁ」と思ったストーリーを書いていきますね。パーヴェルが以前いた研究所にあった絵本に出てくる人形の見た目がリリューシカさんにそっくりで、そこからパーヴェルがリリューシカさんに関心を示すようになった……という感じだったら面白いなぁと思いました。その案で行くなら、人形の名前は「スザンナ」と考えているのですが、仕事などで鉢合わせたリリューシカさんを一目見て、「スザンナちゃんが本の中から飛び出して動いてる~!!」と目を輝かせて喜びそうだなぁと想像していました。敵対組織の人間だなんて事はお構いなしに、リリューシカさんに会う度に「スーちゃん」(スザンナの愛称)と呼んで駆け寄って、リリューシカさんを困惑させていたりしそうです……!
私は上記の様に考えておりました。伝わりにくい部分などあったら申し訳ございません! くろーさぎさんの意見をお聞かせ頂けますでしょうか……?

馬碌 (プロフ) [2020年9月23日 20時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

良いですね!!
最初リリーは、まさか自分が人形と勘違いされているとは思わなくて「え? え!?」と戸惑うばかりだと思います。
きっと理由を説明されたら、自分の魅力が通じたと思ってご満悦でしょうね……

敵組織なうえに騙されやすいパーヴェルくんなら“情報を聞き出せる!”と踏んで、あえて次会った時からは
「は~い、スーちゃんですよ?」
なんてノリ気になっていそうです。
でも結局、歳も近いし人懐っこいパーヴェルくんに親近感を覚えてしまって、今では利用しようとすると罪悪感が生まれるくらい、実は友達として意識している……
という風な感じかな? と思いました!

くろーさぎ (プロフ) [2020年9月23日 21時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなんですね! ご満悦なリリューシカさん可愛らしいです……(*^^*)
*
パーヴェルも最初はリリューシカさんが此方の情報を引き出そうとしているとは露知らず、聞かれるままにペラペラ話してしまいそうですね……。その後にアルタイルのメンバーから「軽率に此方の情報を渡すな!」と怒られて、その後会う時にはちゃんと情報を守ろうとしそうです。
*
一度リリューシカさんが「スーちゃん」であると明言してしまえば、パーヴェルは簡単に信じてしまうかと……。
パーヴェルは「絵本の中から人形の女の子が飛び出してきた」などというファンタジーな妄想を本気で信じているので、リリューシカさんの事も完全に「スーちゃん」としか見ていなさそうです。その上で、リリューシカさんがスタンガンを手にしているのを見たら、「スーちゃんはスタンガンなんて危ない物持たないでしょ? いつからそんな悪い子になっちゃったの?」なんて、あくまでも“お人形のスザンナ”としての理想像をリリューシカさんに押し付けていそうです。
リリューシカさんがパーヴェルを友だちとして意識しているのに対して、パーヴェルの方は仲良くしたいと思ってはいるものの、リリューシカさん自身を見ようとはしていなさそうです。

馬碌 (プロフ) [2020年9月23日 23時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど、リリューシカではなく“スザンナちゃん”と遊んでいるんだ、と思っているわけですね。
リリーはちょっと拗ねたように
「わたしはスーちゃんだけど、それ以前に一人のか弱い乙女ですよ」
って冗談めかして言うと思います。
“スーちゃんじゃない”と完全否定したらパーヴェルくんに離れられるかもしれないし、良く思われているならそれでいい。
ただ、ちょっとはわたし自身を友達として見てほしいなぁ……と思う気持ちもあったりしそうです!

くろーさぎ (プロフ) [2020年9月24日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうです……! 本当に、人の気持ちを考えられないパーヴェルの短所が出てますね……気付かない内に無神経な事を言ってしまっている……。
パーヴェルはあくまでもリリューシカさんを「スーちゃん」としてしか見ていないですが、それでも仲良くしたいという気持ちは変わらないので、抗争などで戦う事になったら残念そうな顔をしているかと……「スーちゃんに痛い事はしたくないんだけどなぁ」と言いつつ、それでもいざ戦う事になったら容赦しないのでしょうね。

馬碌 (プロフ) [2020年9月25日 0時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

なるほど! 戦うとなれば容赦のないパーヴェルくんと違って、リリーはとても傷つける気にはなれないと思います。
リリーの異能は戦闘系ではないし、CS集にあるとおり争うのに向いている方じゃないですからね。
ただ捕まるわけにもいかないので、”逃げる“という選択をすると思います。
低身長やすばしっこさを活かして、何とか行方をくらませて逃げ切ったはいいけれど、
「仲良くしたいのになぁ」
と悩んでいそうです。マフィアの悲しい運命ですね。

ちなみになんですが、リリーからパーヴェルくんへの呼び名は”パーシャさん“かな? と思っております!

くろーさぎ (プロフ) [2020年9月26日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

今のパーヴェルにとってはアルタイルだけが“居場所”であり、そのメンバーたちは家族のような存在なので、家族に言われたら容赦なく攻撃するしかないという感じなのでしょうね……敵対する組織同士、やはり友好的でいる訳にもいかないのでしょうか……。
*
呼び方了解です!
パーヴェルからは「スーちゃん」呼びで、恐らくそれ以外で呼ぶことはないのかなぁと思います。

馬碌 (プロフ) [2020年9月27日 22時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

スーちゃん呼び把握しましたー!

これは余談というか、何となく思っていた事なのですが……もしかして“スザンナ”という名前、聖書に出てくる女の人に由来してたりしますかね……?
いや勘違いだったらごめんなさい! 百合を意味するアレかな? と。もしそうだったら凄いなと思いまして……
違ったらすみません(^^;)

くろーさぎ (プロフ) [2020年9月27日 23時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

あっあっ、実はそうなのです……! 人形の名前をどうしようかと悩んでいたのですが、“百合”を意味する“スザンナ”という名前はリリューシカさんそっくりな人形の名前にするにはぴったりかなぁと思いまして……気付いて頂けてとても嬉しいです……!

馬碌 (プロフ) [2020年9月28日 0時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU