くろーさぎのボード

くろーさぎのプロフィール | 発言 (くろーさぎの最後の書き込み: 「はい!大丈夫です。 ...」 @ [2021年2月13日 14時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼します。
募集企画【深海のまち】の優巳さんと白兎の関係を組ませていただけるとのことでお伺い致しました…!よろしくお願い致します!

早速なのですが、コメント欄でのオチ関係のお話なのですが、こちらは大歓迎ですので、ぜひぜひ落ちで組ませていただきたいと思います…!

(プロフ) [2020年7月1日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ありがとうございます……!!

早速なんですが、優巳と白兎ちゃんの出逢い……というか、初対面の時はどんな感じだったのかな? と考えてみました。
多分、白兎ちゃんから声をかけてくれたんだろうなと思うんですが、その際の優巳は
「いや、何でオレなんすか。他に話し相手いるでしょ」とか何とか言って、距離を取ろうとすると思います。
つれない態度で躱そうとする優巳だけれど、白兎ちゃんは気にせず、他の皆と変わらないくらい優巳に話しかけて来てくれそうです。
そうこうしている内に、優巳が白兎ちゃんの家事が出来ないところや、少し危なっかしいところを目にして、
いつも近くにいるものだから、ついつい白兎ちゃんに対して世話焼きを発揮してしまう。
そうなると白兎ちゃんも優巳を頼るようになり、少しずつ距離が縮んでいった。という感じかな、と。
あくまで私の想像ですし、他のパターンも良いなーと思ったりもするので、ぜひ和椛さんのご意見も聞かせて頂きたいです!!

くろーさぎ (プロフ) [2020年7月1日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそありがとうございます…!
.
私も、きっと誰とでも仲良くしようとするタイプの白兎が最初に声をかける(スケッチブックに文字を書いて見せる)のかな、と思います…!
距離を取られても、しょんぼりしているのはその日だけなので、友達になろうと、次の日にはまたしつこく声をかけに行くと思います!
.
あっ、、世話焼き発揮してくれるのめっちゃ助かります…。幼い頃から病気がちで家で家事なんて到底してこなかったやつなので…。ご飯作ったりしてくれるようになったら、きっと何作っても美味しいって言って食べるんだろうなぁと思います(微笑ましい…)
.
寄ってくるなとか言って距離をとっても、なんだかんだ最終的には面倒見てくれるのすっごい好きです…。
.
個人的には、動物が好きで、辛いものが苦手、そして服のセンスが皆無な白兎と、動物が苦手で、辛いものが好き、服のセンスはバッチリな優巳くんとで正反対なのが面白いと思っているので、そこをなにか生かせないかな、と考えています…
この2人は性格の面でも、ハイテンションでフレンドリーな白兎に対して、ぶっきらぼうで普段は静かな優巳くんとで正反対なんですよね…この正反対さも可愛くていい…。
.
少しずつ仲良くなってくると白兎は外に出る時に人を誘ったりするので、かなりの頻度で優巳くんを誘ったりして2人で散歩にでも出かけてたらいいな、と思います…!天体観測も好きなので、夜に散歩に誘うことも多いかもしれません…!
.
ざっと私の希望なども交えて語ってしまったのですが、どうでしょうか、、?私はくろーさぎさんの案には賛成です!2人だったらその流れが1番自然かな、と思います!

(プロフ) [2020年7月1日 22時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

きっと、自分と比べてあまりにも華奢な(折れそうな)白兎ちゃんを心配して、そのうち料理も作るようになりますよ優巳は。
自分が作ってあげたご飯をいつも美味しそうに食べてくれる白兎ちゃんを見て、思わず“可愛い……”って思ってそうですね……!
我に返って『い、いや何考えてんだオレ……っていうか何だ今の!!』と、未知の感情に困惑してそうです。

正反対なの良いですよね!
動物の触れ方が分からない優巳に、白兎ちゃんが優しく『こうやって撫で撫でするんですよ!』と、縫いぐるみで予行練習してくれる所が見てみたいです……!!
優巳も、素直にお礼が言えない代わりに、可愛いうさぎ柄の家着とか買ってきて『偶然見つけたから買ってみた』なんかって言い訳をしてプレゼントしてそうです。
初めて白兎ちゃんの選んだ服を見た時は、チラッと『勿体ねぇな』って思っちゃうんでしょうね……。

白兎ちゃんが辛いものは苦手だと知ってから、優巳は白兎ちゃんの前では辛い料理を食べるのを遠慮してそうですね。
その気遣いが実は白兎ちゃんにバレていて、『好きなもの食べていいんですよ?』と言われても、
白兎ちゃんには気を遣わせたくないし、二人並んで甘いものを食べるのも嫌じゃないから『別に、そういう気分だっただけっすよ』と誤魔化しそうです。
本当は嫌じゃないどころか、密かな楽しみになっていたり……。

天体観測、良いですね!!自分からは誘えない奴なので、優巳を誘ってくれるのは非常に有難いです。
最初は白兎ちゃんお気に入りの星が見える場所に行って、慣れてきたら優巳も白兎ちゃんの好きそうな場所を紹介してそうですね。
そこで白兎ちゃんが悩んでいる事や、不安に思っている事なんかをちらっと呟いてしまって、優巳の中で白兎ちゃんの見方が少し変わるといいなと。
“いつも笑顔のコイツでも悲しむ事があるんだ”と、そのギャップに胸をつかれて、気がついたら
『俺がどうにでもしてやれるから大丈夫だ』
と言ってしまっていそうです。その直後に爆弾発言に気づいて慌ててそうですね。
白兎ちゃんに対して“守りたい”なんていう感情を覚え出したのが、この頃からだったら良いな……と思いました!

くろーさぎ (プロフ) [2020年7月1日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

いっぱい食べろっていって食べきれないくらい作ってくれそうですね…、家庭的な料理っていうのがこれまた良いですね…。白兎はなんの意図も深い考えもなく、ただ素直に「毎日でも優巳くんの作るご飯食べたいなぁ」とか言いそうです…。優巳くんに1から料理教えて貰って、一緒にキッチンに立ってたら可愛いですよね…!
.
くろーさぎさんの意見天才過ぎます…尊すぎます…。ぬいぐるみで予行練習とか可愛すぎました…。プレゼント絶対喜びますね…部屋で毎日でも着てそうです!なんならそれで館内歩き回って注意されてそうです笑 もう本当にファッションセンスが皆無なので、優巳くんにたくさん指摘を受けそうですね…笑 女の子なんだからもっとちゃんとした服着ろって言われちゃって、可愛い服を探そうとして失敗する未来しか見えませんね…
.
密かな楽しみ…良…。白兎は友達としての好意で悪意なくあーんとかして照れる優巳くんがいたらいいなって思います…!白兎は多分なかなか自分の気持ちに気付かないまま、友達としての好意なのかな、と思い続けるのかな、と思います。無意識に恋愛的好意を持っているのではないかと考えてます。
.
やっぱり天体観測しているときとかにぐっと2人の距離が縮まったら良いですよね。白兎の気持ちを聞いても引かずにむしろ、励ましてくれるような優巳くんに「あぁ、私はこの人が好きなんだ」と恋愛的な好意であることに少しずつ気付くきっかけになったら良いな、と思います。
.
仲良くなってから少しずつ優巳くんも白兎に気を許してきて、弱い面も優しい本性も見せてくれるようになったらいいな、と思います。
どんな面も優巳くんだから、と白兎は受け入れるんじゃないかと思います…!
.
あと、白兎は人と適切な距離感を撮るのが苦手なので、仲良くなった頃に後ろからどーんと飛びついてきたりして、優巳くんが驚いてくれたりして欲しいです…。優巳くんは意外と力がある方だということなので、当たり前のように支えてくれそうですね。その後は、そういうことは他の人にしちゃダメっすよって叱られてそうですね…
.
2人の関係可愛すぎてめちゃくちゃ書き込んでしまいました…。読むのが大変だと思いますが、ご検討お願い致します…!長文失礼しました!

(プロフ) [2020年7月3日 8時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

いえいえ、楽しすぎて、読んでて全然大変じゃなかったですよ……!!

『毎日でも食べたい』っていう白兎ちゃんの感想に、優巳はさすがに毎日食べてたら飽きるでしょ……と思いつつも「別に、言われなくても作ってやるっすよ」って苦笑してそうですね。
後になって、一人で片付けでもしながら『……よく考えたら、さっきのって何かプロポーズみたいじゃね?』と気づいて、ひとり顔を真っ赤にしてる優巳が見られそうです笑
あーんしてくれるのも可愛いですね……!散々照れる優巳を見て、白兎ちゃんが嫌だったのかな……と少ししょんぼりしてくれると尚良きです(*´ `)
思わず優巳も、あー仕方ねぇな!!と恐る恐る応じてくれて、その後にぼそっと「……軽々しくそういう事しちゃダメだからな」って呟いてそうです。

料理を教えてあげるシチュ大好きです……!個人的には、お互い恋心を認識してからのイベントだったら面白そうだなと思いました!
一から丁寧に教えてくれる優巳に、白兎ちゃんがお家デートみたいだと思ってドキドキしちゃったり……
反対に、白兎ちゃんに『似合うお洋服がどんなものなのか分からないんです』って言われて、
じゃあ試しに買いに行ってみよう!となったはいいものの、お買い物デートだという事に気づいて、当日は妙に意識しちゃう優巳がいそうです。

飛びついてくる白兎ちゃんに、最初はびっくりして「危ないっすよ!?」などと言いつつも受け止めてそうですね。
女の子がこんなに近くに居るのは初めてなので、内心ドキドキしているのが白兎ちゃんに聞こえていないか気が気でないと思います……!

やっぱり夜のお散歩は二人だけの時間なわけですから、少しずつデリケートな話もするようになるかな、と。
白兎ちゃんが弱い自分を受け入れてくれたら、優巳は少しだけ泣きそうな顔で「よかった」って笑いそうですね。
二人の恋が結ばれるのも、二人だけのお気に入りの場所だったりしたら良いなぁと思いました。
二人に似合う告白の台詞といえば、やっぱり『月が綺麗ですね』だと思うのですが、和椛さんのご意見はどうでしょう……!?

くろーさぎ (プロフ) [2020年7月28日 22時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れてしまって本当に申し訳ありません…!
.
本人も気付かぬうちに付き合う前に逆プロポーズしてたら可愛いなって思います…!後から時差で気付いて照れる優巳くん…すごく可愛いです…。恐る恐る応じるところもやはり白兎を小動物のように見ていて、怪我をさせたりしてしまうのが怖いというのがあってもいいですね…!多分、白兎はあーんとかを誰にでも照れずにやってしまうタイプなので、他のお友達にやっているのをたまたま見かけてちょっとモヤッとして欲しいですね…(´˘`*) やっちゃダメって言ったでしょ、ってその後呆れながら怒られて欲しいです…
.
どちらかのお部屋でお家デート…めっちゃ好きです…シチュが好みすぎます…。白兎は確実に恋心を自分が理解しないと相手が男の子でも分け隔てなく接するので、好きなのがわかってからは、逆に好きすぎて距離を取ってしまいそうですね…意外と奥手なのかなと思います。白兎の包丁の持ち方が危なすぎて後ろから手を重ねて包丁の使い方とか教えてそうです…ドキドキしちゃって料理どころじゃなくなりそうですね…笑
お買い物デートもいいですね!色々試着してどれも似合ってるって言ってくれて結局決まらなかったり沢山買っちゃったりしてもいいですね…。次のデートに着て行ってたらいいな、と思います。
.
きっと優巳くんは必死にいつも通りに取り繕うのかな、と思います…すごい可愛いです…。白兎はいざ自分の恋心に気付いてしまったら、恥ずかしくなってしまってそれもしなくなりそうですね…。逆に抱きつかなくなったら優巳くんが逆に違和感を覚えてくれたらいいなと思います…
.
2人にとって夜が特別な時間になってくれたらいいな、と私も思っています(*´˘`*)♡ きっと白兎にとってもまちに来た理由を話すのは優巳くんと同様に本当はきっと怖いと思いながら話すと思いますが、優巳くんなら優しく受け止めてくれるのを分かっていて自分から話すんじゃないかな、と思います。
ですね!私も2人が結ばれるならやっぱりその場所だなって思います。
「月が綺麗ですね。」はもう合いすぎます…ぴったりじゃないですか…!本編の小説では書ききれなそうなくらいに書きたい話が浮かんできちゃいます…!

(プロフ) [2020年7月29日 23時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらこそ返信遅れてすみません!!(ーー;)

白兎ちゃん、小さいし可愛いし全く自覚ないしで、優巳も見ててちょっとモヤっとしたり“守りたい”なんて思ったり忙しそうですね笑

意識して距離を取ったり、抱きつきに来なくなったりしちゃうのとても可愛いです!
何かいつもと違って絡んでこないなぁ……まさか嫌われた……!?って、不安になる優巳がいそうです。
優巳から声をかけるのは珍しい事だと思うんですが、これ以降は自分からも絡みに行けるようになったらいいですね。

本編小説もまた始まる事ですし、二人が結ばれるシーンがとっても楽しみです!
散々意識した挙げ句、“もう付き合っちゃえよ”という風な事を相棒くん(花岡雪路くん)に言われて、優巳がいつもの場所に誘うのかな……と。
その場所に着くまでは緊張して何も喋れないし、やたら早足になってそうですね……笑
台詞の通り月が綺麗な夜を選ぶのもいいし、逆に月なんて見えない夜に告白するのも良いかなぁーと思いました!

くろーさぎ (プロフ) [2020年8月2日 16時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

また返信が遅れてしまいました…!何度も申し訳ありません…!汗
.
「守りたい」って思ってくれるあたりがやっぱり優巳くんの面倒みの良さが垣間見えますね…!少々世間知らずでやんちゃな子なので、保護者のように見守ってくれそうでとても安心します!
.
基本的には人に絡むのが好きな白兎なので、普段受け身な優巳くんはかなり不安になりそうですね…白兎も感じたことのない自分の感情に不安になっていそうです…。この辺りでちょっといざこざがあって喧嘩みたいなことをしてしまっても面白いかもしれませんね…
.
もう本当に早く小説を書きたいです…2人が結ばれるのが楽しみですね…!
優巳くん、相棒くんがいたんですね…!雪路くんでしたか…!雪路くんも素敵なキャラですよね…!仲良くしている2人が見たいですね!
緊張しちゃう優巳くんが個人的にとっても好きです…可愛い…!白兎的にはなんでそんなに焦ってるんだろう、って思いながらついていくのかな、と思います。
あえて月の見えない夜にするのも素敵ですね…!どっちでも素敵なんだろうな、って思っちゃいます…!
.
あっ、あとお互いの呼び方なのですが、白兎からは最初は「如月くん」、仲良くなってきてからは「優巳くん」と呼ばせていただきたいと思っているのですが、可能でしょうか?

(プロフ) [2020年8月5日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

返信に関してはお気になさらず……!お時間のある時で構いませんよ!

ちょっとしたいざこざ、すれ違ったりする回は結ばれる前のお約束ですもんね……! 優巳は“嫉妬”、白兎ちゃんはそもそも“恋”という感情が理解できていなくて、この一件を通して二人とも素直になれたらな……と思います!

きっと、月が綺麗な夜に優巳がそんな事を言ったら、白兎ちゃんは『本当に綺麗ですね!』なんて書いて笑ってくれるのかなと……。
でも、その後、徐々に気がついて顔が赤くなっていくとか、心の中で必死に『違いますよねまさかそういう意味じゃないですよね』と期待しないようにしてるとか……とにかく可愛いんだろうなと思います……。

名前呼びに変わるの素敵です……! 優巳は照れているのもあって、しばらくは全く名前で呼ばないと思います。
でも、白兎ちゃんに言われて、少しずつ“白兎”と呼べるようになったらいいですね……!!

くろーさぎ (プロフ) [2020年8月6日 21時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU