もけのボード

もけのプロフィール | 発言 (もけの最後の書き込み: 「メモ:今週末までにセ...」 @もけのボード [3月4日 22時] )

メッセージ一覧

🍰

踏まれた蟻 (プロフ) [2023年11月2日 21時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

書き込み失礼致します。
多忙故に短めの文章、更には訪問が大幅に遅れてしまい、大変申し訳御座いません。改めて、『ゲーマーズ・クライシス!』様にHO1にて参加しております、踏まれた蟻と申します。この度は御快諾頂き有難う御座います…!

関係に関してですが、此方からはもけ様のCSに記載されていた『ギルドに誘った人』を希望させて頂きます。

店長自身ソロで散策する事が少なくないので、例えばダンジョン近くで偶々遭遇した等の可能性は十分あるのかなと。その上明日さんが楽観的な部分から、彼の威嚇気味な表情も大して問題にならないと思います。元々彼の浮上率は高いので、深夜帯でのインが多い明日さんとの接触も多いのかな…と個人的に想像を広げています。

もけ様から関係追加等の御要望があれば、是非仰って頂ければ幸いです。御一考の程宜しく御願い致します。

踏まれた蟻 (プロフ) [2023年11月2日 21時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません。ボードにお越しくださりありがとうございます。
私事ですが返信が遅くなりがちなため、ご容赦いただけると幸いです。

さてご提案についてなのですが、できれば私もその関係を組めたらいいな……と思っておりました。良ければ店長さんを “明日から頑張るをギルドに誘った人物” として関係を組ませて頂きたいです。

店長さんのCSを拝見したところ、明日から頑張る(以下アシタ)とパーティーを頻繁の組むようなことはあまりなさそうに見受けられました。
ですので踏まれた蟻様のおっしゃる通り、お互いソロでダンジョンに潜っていたら偶々……という経緯が一番良さそうな気がします。パーティーを組むわけではないけど、なんとなく人が居るなと思ったアシタが「あなたもソロ? 私もなんだよね〜! ここのモンスター面白いのばっかじゃない?」と気軽に話しかけたりしてそうですね💭
店長さんの返答がゆっくりなのに対しても「ゆっくりでいいよ〜! 取引先じゃあるまいし好きなようにしよ〜よ!」と気にすることはなさそうです。表情が厳しく見える点も「個性でしょ〜! 私もいつもヘラヘラしてるし!」と気にしなさそうです。

私からは、“店長さんのナビ”という関係も組ませていただければ嬉しいな、と考えております。
基本的に頼まれごとを断らない上、職業柄もあって人の面倒を見ることが得意なアシタが買って出そうな役割だと認識させて頂きました。
また、店長さんが迷子になった際に積極的に探しに行く(もしくは店長さんを目的地に連れてくる)ような関係も築けたらいいな……と考えております。持ち前のAGI値を活かして「店長ちゃん!! こんなとこにいたの? こっちだよ〜。」と誘導するような関係を希望します。

長文な上、纏まりのない文章で申し訳ありません。よろしくお願い致します。

もけ (プロフ) [2023年11月4日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

此方も大幅に遅れてしまい申し訳御座いません。返信速度の件、了解致しました。私も文書化の進み具合によって、御返事がかなり遅れる場合があります事を御理解して頂ければ幸いです。

関係内容について、御快諾感謝致します…!此方も此方で、前々からこんな関係組めるかな───と一人勝手にはしゃいでいた為、嬉しいとしか形容する事が出来ません。

そうですね…個人的な意見ですが、店長と明日さんだと性格のタイプは少し異なると思っております。もけ様の仰る通り、ばったり遭遇したケースが相応しいかなと。話し掛けられれば勿論丁寧に答える質なので、「ああ…ソロですね……確かに、私も此処の敵には趣があるなと感じております」等々の返答を想像して頂ければ✨

ゲーム内では、ネットだからと対人関係に線引きしがちな店長ですが、恐らく明日さんが持つ大らかさに「この方は多分大丈夫」との判断を下したと思われます。元々リアルで疎遠にされる事が多かった店長のコンプレックス(?)を否定しない点には、「明日さんは私が出会ってきた人間の中でも、本当に素敵な方ですよ」と称賛しております。内容が内容なので、面と向かって褒めるのはまた先の話ですが……

ナビ関係の追加、了解しました…!声掛けするか否か悩んでいたもので…明日さんはギルメンの中でも速度値が突出していますし、其処まで速い訳でも無い店長ならあっという間に見付かるかもですね😌店長は別解として、明日さんが道を教えてくれる方だと認識してそうです。

因みに呼称に関してですが、此方からは纏めて「明日さん」と呼ばせて頂きます。其方からは恐らく「店長ちゃん」でしょうか…?仮にそうだとすれば、最初の頃はちゃん付けに慣れず「わ、私は男性で…いえその、性別関係無しに呼んでいるのなら…まぁ…」と苦笑してそうです笑 現在はすっかり慣れきっているかな…と。

怪文書と化していたら申し訳御座いません。長々と失礼しました…!!

踏まれた蟻 (プロフ) [2023年11月20日 1時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信の件、かしこまりました。

そうですね、私も店長さんとアシタのタイプは異なるだろうと感じました。受動的に行動していたら組み合うことのない二人でもあるだろうな……とも受けとりました。
かしこまりました、丁寧に応えてもらえるのはアシタとしても嬉しいので「だよねだよね! そうだ、ここのボスとかって知ってる?」など、会話を続けそうです。ただ“パーティーを組もう”と言い出すわけでもなく、話したいことが尽きたら「じゃ、私こっち探索するから〜! また会えたら話そ〜ね!」と何事もなく解散してしまうかもしれません。店長さんの反応によりけりではありますが、二、三回会うことがあればフレンドになることをアシタが持ちかけると思います😌

お褒めの言葉、ありがとうございます🙇‍♀️ アシタも店長さんに関しては「しっかりと言葉を返してくれる丁寧な人! お話ししてて凄い楽しいよ〜!」とコメントしそうです📝アシタの場合は特に深い内容でもないので、店長さんがそこに居ようが居なかろうが褒めちぎりそうですね☺️

提案の快諾、ありがとうございます🙇‍♀️
店長さんの認識について了解しました。アシタも特に訂正するなどなく、「道を教える人! あながち間違いじゃないかも!」とキャッキャしてそうです💭

呼称の件了解いたしました。話の流れとは言え、勝手にこちらから呼称してしまいすみません。
踏まれた蟻様の仰る通り、アシタからは「店長ちゃん」と呼ばせていただきたいです。苦笑いされる件については、「あ〜、ごめんね、癖みたいなもので……もし店長ちゃんが嫌だったら呼び方変えるよう努力するから!」と叫んでいそうです。ただその場合でも、気を抜くとちゃん付けしてしまうのですが……😌

たくさん考えを聞けて嬉しいので、もし面倒でなければ好きなだけ打ち込んでいただけると幸いです☺️ こちらこそ長々とすみません、よろしくお願いします。

もけ (プロフ) [2023年11月21日 21時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

確かにその通りですね…パーティーを組む程ではありませんが、会う頻度が高くて段々仲良くなったのだと思います。
店長も話すのが嫌いな訳では無い為、話題を振られればその分きちんと答えてくれるかと。別れる際は「ええ、また今度」と丁寧にも一礼してくれます。彼は余程度が過ぎていない限り拒否しないので、明日さんが持ち掛けてきたら二つ返事で承諾するでしょう✨
因みにギルドに誘った経緯てすが、度々会う内に「明日さんさえ良ければ、その…私がマスターを担当しているギルドに、加入するのは如何でしょう…?」と突然振る感じを想定していましたが、もけ様から何か御希望はありますか…?あれば気軽に申し付けて下さると幸いです😌

若し明日さんが他で自身について褒めていると知った際には、驚いた後に狼狽えていそうです。何せ、変な所で繊細なので…🙌

此方こそ有難う御座います🙇✨直ぐに何処かへ消えてしまう店長ですが、是非面倒を見て下さると嬉しいです…!

いえいえ、全然大丈夫ですよ。店長も気にするのは本当に最初だけですし、寧ろ呼称にはその人の個性が出るから───と肯定してくれます。但し初めに呼ばれてから暫くの間は反応がワンテンポ遅れるかもしれません。

有難う御座います🙌✨思い付き次第、どんどん話していきたいですね…。

踏まれた蟻 (プロフ) [2023年12月1日 20時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

二つ返事で承諾された際にはアシタも喜びそうです💭フレンドになってからも変わらぬ関係性を続けていそうです。
ギルドに誘った経緯について、その方向で進めて頂ければな……と思います!勝手な想像なのですが、お互いは普段から話題がポンポン飛びがち(主にアシタが思いついたことを言う感じ)になりそうだな、と考えていたので解釈一致です……✨
「えっ! いいの〜!? じゃあ加入しちゃう!! ふふふ、店長ちゃんからお誘いされちゃった〜!!」とキャッキャしてそうです😌

アシタがそれを知った日には「繊細な部分も良いとこだよね〜!!」と言いそうなので、あまり知られない方がいいかもしれません🤭

ありがとうございます🙇‍♀️
慣れないうちはワンテンポ遅れる件、かしこまりました。アシタも特に気にしないと思いますので、二人ともゆっくりと仲を深めて行きそうですね☺️

もけ (プロフ) [2023年12月2日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

解釈一致、とても嬉しいです✨此方も明日さんと店長間では話題が飛び交っているのだろうな…と想像していたので😌ほのぼのしている二人が頭の中に容易く浮かんで来ます…🙌

そう言えば、明日さんとはゲーム内でのみ接触している解釈で大丈夫でしょうか…?此方が勝手に思い込んでいましたので、確認願います🙇

踏まれた蟻 (プロフ) [2023年12月16日 17時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

こちらもその解釈でいたので、その方向でお願いします🙇‍♀️
もし、成人済みのみんなでオフ会をする!などがありましたら面識はあると思うのですが、そうでない場合はゲーム内での関わりのみが嬉しいな……と考えております😌

もけ (プロフ) [2023年12月17日 13時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

了解しました👌

若しもけ様から他に決めておきたい事が無ければ、CSに関係を記載して行きたいと思っております☺
年を越してからの返信になってしまい、申し訳御座いません。今年も宜しく御願いします✨

踏まれた蟻 (プロフ) [1月8日 11時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

他に決めたいこと等ございません!CSに記載出来次第またお返事させていただきます🙇‍♀️
いえ、お忙しい中返信くださりありがとうございます🙇‍♀️ 本年もよろしくお願い致します🌸

もけ (プロフ) [1月10日 21時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU