もけのボード

もけのプロフィール | 発言 (もけの最後の書き込み: 「メモ:今週末までにセ...」 @もけのボード [3月4日 22時] )

メッセージ一覧

書き込み失礼致します。DRFにて、〖古倉梓〗で参加させて頂いている、不知火水簾と申します。
この度は、もけ様の神坂麗子さんと関係を結びたく、お声掛けさせて頂きました。
以下、古倉梓のCSで御座います。御検討の程、宜しく御願い致します。
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/shiranuiir10/

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

ボードへ足を運んでいただきありがとうございます。
また、関係組みのお誘いもありがとうございます。是非とも組ませていただきたいです。

早速ではありますが、何か希望の関係等ございますでしょうか?

もけ (プロフ) [2023年7月30日 19時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

承諾有難う御座います。
神坂さんはかなり辛辣な御言葉を掛けられると拝察致しました。然し、その中にも矢張り優しさが滲み出ているなと思います。
最初の頃は神坂さんに嫌われているのではと思う梓ですが、きっと神坂さんの隠れた優しさに触れ、何処か頼りに出来る存在としていてくだされば…と考えております。
もけ様は、何か御希望等御座いますでしょうか。御意見を御伺いしたく思います。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 19時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

不知火水簾様の仰る通り、麗子は辛辣な言葉を選びがちですのでやはり古倉くんからすれば“キツイ言葉遣い”という部分が印象の多くを締めてしまうのではないかな、と思いました。
本人はあくまで「自分が思ったこと」をそのまま伝えているため、知らぬうちに古倉くんの態度が変わって少し不思議に思うのだろうな、とも考えました。

CSを拝見しましたところ、古倉くんは人を信じる心の強さが取り柄だという一文に惹かれました。
麗子自身、人を信じることが不得手なため、人を信じる古倉くんに眩しさというか、どこか尊敬にも近い念を抱いていてもおかしくないと思います。一方、会話をする際は拙い声で言葉を紡ぐ古倉くんに「聞こえないわ。はっきり、しっかりと喋りなさい。流石に取って食う真似はしないわよ。」と言ってのけそうだと考えております。

解釈違いや読み取り不足な部分がございましたら指摘していただけると幸いです。

もけ (プロフ) [2023年7月30日 20時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

深く御考え下さり、誠に有難う御座います。
神坂さんが口にする『自分が思ったこと』が、梓にとって重要な言葉になると良いなと思っております。
成程。梓が神坂さんから沢山の言葉やヒントを得、梓の人を信じる力に神坂さんが尊敬に近しい御心を抱かれるという…。win-winの関係性を築けると良いなと思います。
神坂さんのその御言葉は、一見厳しそうですが、中を開ければ「凶暴な事等しないから、安心して喋りなさい」とも取れますね。その優しさに、最初抱いていた不安な思いは消え去るなと感じました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 20時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

そうなっていただけるとこちらとしても嬉しいです。
確かにwin-winの関係性ですね。近過ぎず遠過ぎず、お互いを尊重し合ういい関係性だと感じました。
麗子は厳しい言葉遣いで人との交流を無くしたりしているので、そこまで言葉の中身を見てくれる古倉くんに驚きの感情も抱くだろうと思います。それまで触れてきた人たちと違うな、ぐらいには思いそうです。

また、麗子は次女ですので、(もしする機会があれば)兄弟トークも盛り上がるのではないかな、とも考えました。

もけ (プロフ) [2023年7月30日 21時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

有難う御座います。
はい。神坂さん自体、個人的に大人びた印象が強いので、互いに尊重し合う大人な関係性になるなと思いました。
梓自身も、単に言葉が強いだけの人じゃないというのは感じると思います。お互い得られるものが多そうですね。
成程。梓は家族が大好きですので、もしかしたら神坂さんが驚かれる位家族(兄妹)について語ってしまいそうです。神坂さんのお話も、興味津々に聞くかなと思いました。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お互い、最初の距離は遠いものの、何かのきっかけですぐ尊重しあえる関係になれそうです。
人を話を聞くこと自体は好きなので、印象のいい古倉くんの話ならば相槌を打ちながらしっかりと聞いていると思います。麗子も自身の姉はとても大好きなので、言葉数は少なくとも色々語りそうです。

もけ (プロフ) [2023年7月30日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね。その関係性に、周囲から見ると、意外な組み合わせと取られそうな気もします。
相槌を打って頂けると、梓も、とても嬉しく感じるかなと思いました。神坂さんのお姉様のお話も、物凄い勢いで頷きながら、楽しそうに聞くと思います。似ているところもあれば、違うところもある。そんな良い塩梅で組み合わさったバランスの良い関係性を築けそうですね。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 22時] 8番目の返信 スマホ [違反報告]

確かに、意外な組み合わせだと思われることは多そうですね。属性の違う二人が気さくに話をしている姿を見た周囲は一瞬目を疑うのかもしれません。麗子が厳しく当たっている人物たちからは「どうやってあの神坂と仲良くなったんだ?」なんて声をかけられたりするのかな……と考えました。これに関してはよその子になりますので、失礼に値するのかもしれませんが……。
その二人の空間、とても穏やかな空気が流れていそうです。子犬のような愛らしさのある古倉くんだからこそなせる技なのかなとも思います。

もけ (プロフ) [2023年7月30日 22時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

梓と神坂さん。2人の絶妙な関係性は、周囲とはまた違った世界を構築していそうだなと感じます。よその子様関連の点については此方からは何とも言えませんが…そうなる可能性も充分に有り得そうです。
2人の良い点が噛み合わさった結果、その様な空間が流れるのかもしれませんね。

不知火水簾 (プロフ) [2023年7月30日 22時] 10番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU