麗羅のボード

麗羅のプロフィール | 発言 (麗羅の最後の書き込み: 「大丈夫です!こちらは...」 @麗羅のボード [2023年3月11日 20時] )

メッセージ一覧

✉️

IOI (プロフ) [2022年10月16日 10時] [固定リンク] PCから [違反報告]

ボード失礼致します。
『虹霓の牢獄』企画様にてシュウヤで参加させて頂いているIOIと申します。
麗羅様宅のリンナ様と関係のご縁を頂きたく思い書き込ませていただきました。
こちら側の希望に過ぎなく恐縮ですが、友人枠のご縁をいただきたいと思っております。
お手隙の際にご検討よろしくお願いします。

IOI (プロフ) [2022年10月16日 10時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

お声がけありがとうございます!シュウヤさんのCSを見て、前から関係を組みたいなと思っていたので、友人関係、とても嬉しいです!

早速ですが、こちらの見解を書いていきますね!
まず、シュウヤさんとリンナは家庭環境が正反対ですよね。お金に不自由なく生活したきたというところは共通していますが、シュウヤさんはリンナとは違って両親に愛されず、シッターに育てられているということですので、最初はリンナと仲良くする気は全く、むしろ自分とは価値観の合わない人物だと思い、あまり好きではなかっただろうなと思っています。シュウヤさんの性格のところに積極的に人と関わりにいこうとする人は苦手と書いてあったのもそう思う理由のひとつです。しかし、リンナは医療面での知識や技能はものすごいですので、シュウヤさんが怪我をしたりしたときに手当てをして、そこから話すようになった感じがいいかなと思っています。リンナは気遣いができるので、シュウヤさんが人と関わることが好きではないと気づいて、最初は不愉快にさせないように距離を置いていたような気がします。また、共通点としては本が好きなところが挙げられると思います。ですので、ときどき本の感想を言い合ったりするような関係もいいかな?と思いました!こちらは趣味嗜好仲間も少し入っているかもしれませんが……。

以上が私の見解です!あくまで私の考えですので、変えていただいて全然かまいません。ご検討よろしくお願いします。

麗羅 (プロフ) [2022年10月16日 17時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました、大丈夫ですよ…!

シュウヤ自身、リンナさんと自分が似ていて全く正反対だと言う事に薄々勘づいていそうです。最初は自分の苦手なタイプと知り若干距離を取っていましたが、シュウヤが初めて怪我を負い、救護してもらった時に少し緊張が解けていそうです。

趣味嗜好が似ていたり、家が裕福だったりと話は合いそうな気がしますが、シュウヤのコミュ障もありそうですが、基本的にシュウヤは別ベクトルで変人なので、本の感想というと毎回文章の書き方だったりに言及したりして毎回少し話がズレていそうな気がします。リンナさんと過ごす時間は当たり障り無いものですが、シュウヤは牢獄にやってきてからの忙しない日々に感覚が麻痺しているせいか、それに対して軽い違和感を抱いていそうですね。ですが、シュウヤは神経質な所がありますが、リンナさんと話している時は気が立つことは無さそうです。本来シュウヤの求めていた『静かで落ち着いた空間』がリンナさんとシュウヤの会話にはありそうですね。

キツイ当たりをしてしまう性格が災って、シュウヤの体には仲間に殴られたりの生傷が耐えなく、何かとリンナさんの元へやってくる回数は多そうです。その度に丁寧な処置をしてくれるリンナさんには、シュウヤは内心頭が上がらなそうに思えます。

基本的にシュウヤとリンナさんの関係は悪い訳ではありませんが、シュウヤは幸せに過ごしていたリンナさんを少し羨ましく思っていそうです。シュウヤは親どころか人に愛された経験が一度も無かった為に、沢山の愛情を受けて育ったリンナさんは、シュウヤの目には“とても満たされた人”と映っていそうです。

IOI (プロフ) [2022年10月16日 17時] 3番目の返信 PCから [違反報告]

返信が遅くなってしまい申し訳ありません!

リンナも最初はシュウヤさんに嫌な思いをさせないようにとあまり積極的に話すことはしませんでしたが、シュウヤさんが段々と友好的な態度を示してくれるようになったので、そこから少しずつ話すようになっていった気がします。本の感想については、リンナもシュウヤさんとはまた違ったようなおかしなことを言いそうなので、微妙に噛み合ってない感じになりそうですね。

リンナは暴力が嫌いなので、シュウヤさんの傷を見て、傷付けた人に対してものすごく怒っていそうです。でも、シュウヤさんは誰にやられたとかはリンナに話さなそうですね。

リンナは頭はいいですが、応用力はあまりないので、その点ではシュウヤさんを羨ましく思っていそうです。ですが、複雑な環境で育ってきたシュウヤさんの心の傷は自分が同情したり可哀想だと思ったりしても全く癒えることはないだろうと考えて静かに見守っていそうです。

麗羅 (プロフ) [2022年10月18日 0時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

成程…!
お互いにお互いが羨ましいと感じる所はあっても、お互いそこには深入りしなさそうですね…リンナさんとシュウヤは、お互い程々に良い友人関係を保っていそうな気がします。

では、その他追記設定等ない様でしたらお互いの呼び方について話したいのですがよろしいでしょうか…

IOI (プロフ) [2022年10月18日 21時] 5番目の返信 PCから [違反報告]

了解です!
リアルがバタバタしているので、学校が終わって落ち着いたらまた改めてご連絡いたします。

麗羅 (プロフ) [2022年10月19日 7時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

遅くなって申し訳ありません!少しリアルが落ち着きましたので、返信させていただきます。

呼び方についてですが、リンナはシュウヤさんのことを「シュウヤくん」とか「シュウヤさん」などと呼んでいると思います。個人的には、尊敬の念をこめて「シュウヤさん」のイメージの方がより強いです。

麗羅 (プロフ) [2022年10月20日 22時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

成程…!
では、こちらは『リンナ』、と呼び捨てでよろしいでしょうか…?

IOI (プロフ) [2022年10月21日 19時] 8番目の返信 PCから [違反報告]

かしこまりました!では、CSに記載させていただきますね!

麗羅 (プロフ) [2022年10月23日 12時] 9番目の返信 スマホ [違反報告]

わかりました、関係を組んでいただきありがとうございます…!

IOI (プロフ) [2022年10月23日 12時] 10番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU