有栖川のボード

有栖川のプロフィール | 発言

メッセージ一覧

書き込み失礼します(՞. .՞)

オ枝 (プロフ) [2023年4月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

サイミスでご一緒させて頂いております、北園ハイド/ヘルで参加しているオ枝と申します。この度は関係組みの為ありさ様のボードにお邪魔させて頂きました。早速ですが、以下にこちら側からの希望の関係を記載させて頂きます。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
まず最初に。私がどのような関係を希望しているかという話ですが、ありさ様が【特に希望している関係】というところに記載されていた【トラウマが拭えない青花を元気づけてくれるようなお友だち】というものです。北園は青花様と同じ女性であることと、(悪属性持ちなところもありますが)基本的には相手が自分のことを嫌っていたとしても「私は貴方を愛しているよ」と心から恥ずかしがることなく言えてしまうほどの性格の持ち主で、相手の全てを肯定し許すのが彼女の本質と呼べるものに近しく100点満点の適任とは言えないかもしれないですが、そういったことがハイドには可能と思い今回希望させて頂いた次第です。
また青花様は身長が176cmあるということですが北園は靴無しで168cm、靴込みだと173cmになり青花様と特別身長差ができることはなく、青花様も身長を気にする事は普段より無くなるのでないかと思っております(北園はアビリティのデメリットで下半身が腐りダメになっていてほとんど立つことは無いので、あまり並んで立つ機会は少ないとは思いますが…)。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか。私が現在考えているものは以上の通りです。「ここはこうしたらもっといいんじゃないか」「ここはこんな関係性が良い」というようなものがありましたら遠慮なく仰ってください。返信等はゆっくりで構いませんので、お手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( .ˬ.)"

オ枝 (プロフ) [2023年4月24日 23時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

お早い返信ありがとうございます( .ˬ.)"
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
ワ!嬉しいです、ありがとうございます。北園が青花様の信頼出来る人に値するなら、こちらとしても嬉しい限りです。北園はちょっとイタズラなところもありますが本気で誰かに害が及んだり悲しませるようなことはしませんので、そこはご安心くださいませ。北園は聡明な面を持つのですがそれ故に勘が良いところがあります。以下の内容は青花様が北園の言葉に対して「例え嘘だとしても」といった感情を抱いてると仮定した場合ですが、そのような状況において北園は青花様がそのような感情を抱いていることをスグに察して「ねぇ、あのね。さっきの言葉は、嘘なんかじゃないからね。ふふ、私を信じて。」といった発言をするのかな~と。隔たりなく、真心で接していることが分かるような態度を基本的にはとることになると思います。
確かに、北園のような性格は初見だと驚いたり困惑する可能性が高そうです。ですが、青花様が北園に対して少しずつと心を開いていただけるようで私も嬉しいです。北園は最初から最後まで変わらぬ態度で青花様のことを優しく待っていると思います。北園がグイグイと近寄ることはあってもそこに「強制」や「無理矢理」といった感じはなくて、青花様が歩み寄ろうとしてくれる時は静かにしているかと。そういった機会を潰すほど北園は分からない人間ではないので、そういったタイミングはしっかりキャッチして大事に大切にしてくれます。北園としても青花様のペースで歩み寄ってくれれば!といった感じです。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか?何か質問や訂正したい点などありましたら、遠慮なく仰ってください。返信等はゆっくりで構いませんので、ありさ様のペースでお手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( .ˬ.)"

オ枝 (プロフ) [2023年4月25日 21時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

お早い返信いつもありがとうございます‪(՞ . ̫ .՞)"‬
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
やった!嬉しいです。是非是非、北園の傍においで下さいませ。確かに。「北園ハイド」という人間は普通とは離れているので、そういった「変わった人」という印象や認識になるのは全然普通でありえることだと思います、お気になさらず(なにより、製作者も北園のことは普通に変わり者だと思っています)。仮にそういったことを正面から伝えられても北園はそれも受け入れますし、ただ笑って「なるほどなるほど。〝北園ハイド〟というひとりの人間は、貴方という人間にはそのように写っているんだ?あは、面白くて素敵。」といった言葉を青花様に送るのかな~と思います。ネガティブな感情とかはなくて、ただ「自分という人間が、この人にはそうに見えていることが面白いし楽しい。もっと聞ければいいのに!…とさえ思っている」くらいの感情です。
「ハイドがその度に相槌を打つ─」のところ、素敵な案ですので、是非是非、採用しましょう!北園は何か青花様が言葉を放つ度に頷いたり、反応をしたりなど「ちゃんと私は此処にいて、今、貴方の話をしっかり聞いてるからね。貴方の歩み寄りを、ちゃんと知っているからね。」といったアピールは欠かさないかと。青花様は視線が苦手ということですが、それに関しては前に書かせて頂いたように北園は聡明で勘が良いので、今までのコミュニケーションの中でソレを感じ取っていて、無理に青花様に対して目を合わせたり見つめることはしないと思います。ただ、たまにチラッと青花様の調子を伺うように覗き見て青花様がその時怖がらない程度、トラウマが再び思い返されることのない程度のちょうど良いラインで、「今はどれくらいの距離感までなら怖がらせることがないか」探ることはするのかな~と思います。先に書いた通り、無理に怖がらせることは無いと思うのでご安心を!(そのラインを誤ってしまって、二人して少しアワアワとなるのも可愛いくてそれも良いと思いますが…)。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか?何か質問や訂正したい点などありましたら、遠慮なく仰ってください。返信等はゆっくりで構いませんので、ありさ様のペースでお手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( ᴗ ᴗ)"

オ枝 (プロフ) [2023年4月27日 22時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

返信遅くなってしまい申し訳ございません🙏🏻💦
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
北園の解釈に関してはそういったもので大丈夫ですので、お気になさらず!(そも、基本的に何でも総て文字通り拒むことなく受け入れてしまうので、誰かの発言からネガティブな方向へと至り北園が〝落ち込む〟といった感情に陥ったのは、本当に片手で数えられるくらいあるかないかの奴なので。精神が異常な強さをしてる…というより、そもそも弱点が存在していないんだと思います)。一方で、青花様のことを北園は「誠実」「思慮深い」といった感じの認識をしています。超要約すると〝優しい人〟…でしょうか。明らかに青花様は自分とは違うタイプ、ということは自覚しています。故に自分とは違うことを面白がっているんですが…。北園が誰かのことを、青花様のことを悪く思いそのように語ることは、本当に余程のことが無い限り絶対に有り得ませんので、ご安心ください。親しくなると少し踏み込んだ(悪い意味は含んでいない)…サンプルボイスに書いた「地獄に連れてく~…」系統の発言があるかもしれませんが、そこはまたご愛嬌ということで…( ᴗ ᴗ)"
ゑ、ゑ!?!?!?北園と青花様の目が合うところめちゃくちゃ良いですね!?今からでも全然ッ大丈夫ですので、もうぶち込む勢いで採用しましょう!?北園の方は、青花様と目が合っても特に慌てることは無いです。むしろ、青花様のその慌てる様子を見て「おもしろ」とか「面白いだろうけど、今近づいたら気絶しちゃうかな」って思っています。死の淵に立たされようがいつも通りの態度が崩れない女ですので。なんなら「あは、もっと私のこと見ても良いのに。貴方は謙虚だね。」など恥ずかしがる様子もなく言うと思われます。近距離も大丈夫で何ともないくらい仲良くなったら…もう北園の方からグイグイ行きたいですね…の気持ちです。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか?何か質問や訂正したい点などありましたら、遠慮なく仰ってください。返信等はゆっくりで構いませんので、ありさ様のペースでお手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( ᴗˬᴗ)

オ枝 (プロフ) [2023年5月4日 1時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

お早い返信いつもありがとうございます‪(՞ . ̫ .՞)"‬
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
逆鱗…なるほど、青花様はそういった感じなのですね。北園は相手の逆鱗に触れてしまい相手が怒っても「おもしろ」と思って時に自ら触れる時があるくらいなので、そういった点ではやはり青花様と北園は決定的に違いますね。だからこそ北園は楽しいし、自ら絡んでるんですが…。北園の発言のせいでオドオドさせちゃって申し訳ないです…。そして青花様のデレは破壊力が高すぎる…ありがたや…。確かに!北園もこれには鳩が豆鉄砲を食らったような顔をしそうです。その後、いつも通りの「ニンマリ」といった効果音が付きそうな顔に戻って、「あは、はは。うん、うん。そっかぁ。じゃあ、その時はよろしくね。私、今から楽しみにしとくからね。」など言ったりするのかな~と思います。(北園の独特な絡み方に合わせて頂き本当にありがとうございます…🙏🏻🙏🏻)
いやもうほんと最高でしたので…。これはもう関係に追加するしかないと思いまして…。青花様と目を合わせられる時間が少しずつ伸びていくと、距離感が近くなったのを感じて、北園も嬉しいと思います。時にその青花様の姿に対して「貴方は凄いね、貴方は本当に頑張っているね」と、言葉にすることもあると思います。
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか?何か質問や訂正したい点などありましたら、遠慮なく仰ってください。また、私からの希望は以上となりますが、ありさ様は他に追加したい設定などはございますか?よろしければご意見をお伺いしたいです。
返信等はゆっくりで構いませんので、お手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( ᴗˬᴗ)

オ枝 (プロフ) [2023年5月5日 0時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信大変遅れてしまい申し訳ございません🙇💦
(連日私事で立て込んでおりまして、このように遅くなってしまいました。本当に申し訳ありません。)
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
ありがとございます!それではまとめ次第CSに記載させて頂きますね。またお手数お掛けしますが、CSに記載が完了次第連絡させていただきますので、可能でしたらその時に内容の確認などをお願いしたいです。
またCSにお互いの呼称を書きたいと思っているのですが、青花様は北園のことをどのように呼ばれるのかお聞きしてもよろしいでしょうか?また、北園から青花様のことを「青花/青花ちゃん」と呼ばせていただいてもよろしいでしょうか……?
┅ ┅ ┅ ┅ ┅
如何でしょうか?何か質問や訂正したい点などありましたら、遠慮なく仰ってください。返信等はゆっくりで構いませんので、お手隙の際にでもして頂ければと思います。稚拙な文と通知失礼致しました( ᴗˬᴗ)

オ枝 (プロフ) [2023年5月17日 14時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU