眠り猫のボード

眠り猫のプロフィール | 発言 (眠り猫の最後の書き込み: 「クマちゃん久しぶり!...」 @しろいクマのボード [2023年6月17日 20時] )
眠り猫のボードへメッセージ

(出会い目的の書込は法律で罰せられます→ルール)

メッセージ一覧

今ハイキュー離れてるんだよね。
今ヒプマイとブラスタ、あくねこ辺りにお熱なんだよね!!!

眠り猫 (プロフ) [2023年6月17日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりに動かすかなぁ……。
まじ気まぐれ申し訳ねぇ……。

眠り猫 (プロフ) [2023年6月17日 2時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

…お久しぶりです。苺みるくです…先生…((

39( ˘ᵕ˘ )@白布狂い (プロフ) [2023年2月5日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

お久しぶりですー!!!
私も長らく離れていたのですが、3ヶ月程の春休みに入ったのでちまちまちまちま書いていこうと思ってます……!
苺みるくさんの小説もまた見たいので良ければ…🙌🏻

眠り猫 (プロフ) [2023年2月19日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

久しぶりに描きたくなったからちまちま書いてく😌

眠り猫 (プロフ) [2023年1月24日 23時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

ごめんなさい!!
ただいまもどりました!!
無事短大合格しましたー!!!!
これで心置き無く小説制作ができます……😌😌😌
まずは牛島くんの話を完結させていきたいと考えておりますので何卒宜しくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

眠り猫 (プロフ) [2021年12月6日 0時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

うぬん……。この前言ってた苺みるくちゃんが『先生』って呼んでくれなくなっちゃったんだよねぇ……。結構気に入ってたし、嬉しかったんだけどなぁ……。って勝手に寂しくなってる()

眠り猫 (プロフ) [2021年9月29日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

『変態?やめてください、ただの熱心なファンです。』
https://uranai.nosv.org/u.php/novel/a96a1e3bc210/

眠り猫 (プロフ) [2021年9月29日 9時] [固定リンク] スマホ [違反報告・ブロック]

牛島若利のお話ですー!!

眠り猫 (プロフ) [2021年9月29日 9時] 1番目の返信 スマホ [違反報告・ブロック]

『眠り猫の呟き』
私の読者様の中に、【苺みるく】さんって人がいるんですが。
めちゃくちゃかわいいんだよね。
私の事「先生」って呼んでくれて、尊敬してますって言ってくれて……。何より嬉しかったのは、作品全部読んでますって言ってくれたことかな。本当にありがとう。凄い嬉しかった。
んでね、そんな私のお気に入りちゃんの作品に荒らしが来たみたいで。
プッツン来てるよね。(ニッコリ)
めちゃくちゃ腹立つ。
荒らしなんてしてる人は、ただの傲慢ナルシか作品作った事ない人、作ったけど評価コメント来ない人の嫉妬ですよ。
ただの傲慢ナルシはもう……うん。そのまんま生きて将来痛い目見な…。多分一番それがいい…。
嫉妬はやめな。みっともないよ。嫉妬して人の評価下げてる間に同じ位置にいて、努力して工夫した人はもう遥か上だよ。
作品作った事ある人なら、作品制作がどれ程大変な事かわかってるはずだから、絶対そんなこと言わないし、言えないはず。第一、人が頑張って作ったものにケチつけるって何?人間として、どうなのって話だよね。
そもそも、それ現実でできるのかな。
本出してる作家さんにさ、つまんなかったからってわざわざ電話して批評すんの?大変だね、ご苦労様。
自分がやってること、ちゃんと見つめ直した方が良いよ。今荒らしやってる人は。
荒らし受けた人、受けてる人。
荒らしは占ツク利用する上で、禁止になってるはずだから、とにかく違反報告して無視!!返信したらダメ。返信したら負けだと思って。『は?荒らし??あは、バカなことしてる暇あったら作品作れよ。笑』位辛辣に思っておきましょう!!あ、言ったらダメですよ。思うだけですからね!!思うだけ!!!先程も言いましたが、作品作った事ある人ならに大変がわかるはずです。作品作った事ない人で尚且つ荒らしの意見聞く時間すら勿体ない!!そんな輩の話聞く暇があったらソイツらが言い返せなくなる位のクオリティのもん作ってやれば良いんですよ。
それにしても、荒らしするなんてかまちょだなぁ……。構ってって言えない辺りツンツンしてるよね。本当に嫌いならコメントしないもんね。
【荒らし=ツンデレ】の方程式たつじゃんか。全く、かわいいやつだなぁ…。
ちなみに私は荒らし来たら返します。煽り属性の毒舌なので。(関係無い)めちゃくちゃウザイ奴で返します。相手が『何こいつウザ』ってなったら勝ちですよ。荒らしで遊b…ゲフンゲフン荒らしの相手するの、楽しいんですよ。私荒らし来たぐらいで病むほど精神弱くないので。寧ろ楽しむので。何せ性格クソ野郎ですから…///(照れるとこじゃない)
ね、なんの話してんだってね。
とりあえず、私のかわいいお気に入りちゃんの話と、お気に入りちゃん泣かせたら…ね??って話でした!!
苺みるくちゃんかわいいすき!!!!!!!!!(末期オタク)

眠り猫 (プロフ) [2021年9月28日 1時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

書きたい材料は沢山あるのに、やる気が起きない。
なぜならこの後バイトだから。
創作意欲湧かない…。

眠り猫 (プロフ) [2021年9月18日 14時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]

こんばんは、眠り猫です。
最近占いツクールで色々な小説や日替り等を拝見しているのですが、私眠り猫、意外とコメント欄も見るのが好きでよく拝見させて頂いています。そこで思った事があるので、今回はこんな夜遅くに呟こうと思います。
思った事というのは、【初タメ】と【関係ないコメントに返信】が多いなぁ、という事です。
別に悪いって訳ではないんですが、人によっては不快に思う方もいらっしゃると思いますし(私の様に地雷指定されてる方もいらっしゃるかも…。)、最悪の場合通報…なんて事も考えられますからね…。気を付けたい所です。
«解説、説明は眠り猫の自己解釈含みます。必ずしもあっている訳ではありません。»
まず、【初タメ】についてです。
【初タメ】の意味がわかっていない方もいると思いますので、【初タメ】の説明からさせて頂きます。
【初タメ】とは、初めての方(今まで一度も話した事がない方、初対面の方)に対して、タメ(敬語、~さん等無し、呼び捨て、あだ名等)で話す事、呼ぶ事を指します。リアルで言えば、完全なるマナー違反ですね。ちなみに私眠り猫は地雷指定しております。…とまぁ、私の話は置いておきまして。リアルでは年上年下と言うのがわかりますが、此処はネットの世界です。リアルで仲良しな友人同士でしたら問題無いのですが、初対面の年上か年下か性別すらわからない方に対して、タメで話すのはかなりのマナー違反だと思います。例えるのであれば、会社の社長さんや、話したことのない先輩や先生にタメで話す様なものです。想像してみて下さい。貴方にリアルでその様な事が出来るのでしょうか?特に、ネットでは相手がどういう人なのか全く分からないので、タメは相手に許可を取ってからにすると、トラブルも減るのではないかと私は思います。
次に【関係ないコメントに返信】です。
此方も、人によっては不快に思う方がいらっしゃると思います。実を言うと私は嫌です…。
【関係ないコメントに返信】と言うのは、Aさんが作者様(投稿者様)宛にしたコメントに、作者様(投稿者様)でもない関係の無いBさんが返信してしまう事を指します。
敬語でしたらスルー程度で済むかもしれませんが、タメで返信してしまったら最悪トラブルになり、通報…という事も考えられます。この【関係ないコメントに返信】というのも、マナー違反と捉える事ができます。此方もリアルで例えるのであれば、AさんとCさんが仲良く話していた所に全く関係の無いBさんが割り込んで話しに入って行く、という所でしょうか。想像してみましょう。貴方がやってしまった時、やられた時、どう思うのでしょうか。回避法として一番に挙げられるのは、「関係ないコメントには返信しない」事です。どうしても返信したい場合は、『外部から失礼します。』や『横からすみません。』等、「あくまで部外者としてのコメントを“敬語で”する事」です。(占いツクール以外のSNSやネットでコメントする際には、『FF外から失礼します。』でも可能です。FFというのは、フォロー・フォロワーの事を指していたはずです…。投稿者様をフォローしている、又は相互(投稿者様をフォローしていて尚且つ、その投稿者様からフォローされている)の関係ではない部外者ですがコメント失礼します、という意味で使われています。私の知る限りでは、ですが。)これで少しは相手の印象も変わると思います。
リアル(現実)でできない事はネットでもやらない、言わないと考えれば、相手も自分も嫌な思いをせずに楽しく占いツクール(ネット)が使えるのではないかと思います。また、相手の事を考えてコメントするとトラブルも回避できるのではないでしょうか。占いツクール(ネット)利用者一人一人が注意をして楽しく使えればいいな、と思います。それから、これらは全ていち占いツクール(ネット)利用者の意見です。権利、考え方を否定するものではありません。予めご了承下さい。
此処迄お読み頂き有難うございます。
良ければ、読者様の意見を返信して頂けると有難いです。
2021.9.13 眠り猫

眠り猫 (プロフ) [2021年9月13日 2時] [固定リンク] PCから [違反報告・ブロック]
(C) COMMU