京夜のボード

京夜のプロフィール | 発言 (京夜の最後の書き込み: 「ごめん!めちゃめちゃ...」 @るがんのボード [2019年11月4日 20時] )

メッセージ一覧

父はよく「女の子なんだから」って使う。その後に続くものは、例えば行儀よく食べなさい座りなさいだとか、言葉使いをちゃんとしなさいとか、もっと恥じらいを持ちなさいとかいうけど、締めくくりの言葉は絶対に「男だったらある程度は許されるけど」って言葉

京夜 (プロフ) [2017年9月9日 22時] [固定リンク] PCから [違反報告]

女は絶対にそういう風にしなければいけないの?女だから?違うでしょ?男だって同じはずだよね。父が言っていることが常識的だとしたならば、男だってちゃんとしなきゃいけないよね?

京夜 (プロフ) [2017年9月9日 22時] 1番目の返信 PCから [違反報告]

女だったら許されないの?男だったら許されるの?それは差別だよ。そう言っても、父は「ちがう。差別じゃなくて、女の子は・・・」って続けるでしょ?女の子は?そんな理想やめてよ。「ちゃんとしなさい」それだけで十分でしょ?なんで男と女を分けようとするの?

京夜 (プロフ) [2017年9月9日 22時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

だから、嫌なんだよ。自分が自分であることが。
だから、いつも思ってるよ。願わくば、来世は・・・って。
息苦しいから。逃げ出したいんだ。この体から。
そうすれば、もう、言われないでしょ。

京夜 (プロフ) [2017年9月9日 22時] 3番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU