岸鳴ななせのボード

岸鳴ななせのプロフィール | 発言 (岸鳴ななせの最後の書き込み: @性癖語りwwwご自由にどぞwwの話題 [2021年7月25日 20時] )

メッセージ一覧

失礼します。
【楽園への到達法】のホッケです!
関係のお誘い、ありがとうございます!
早速ですが、どのキャラと、どのような関係をご希望でしょうか?

ホッケ (プロフ) [2020年8月26日 5時] [固定リンク] スマホ [違反報告]

お越しいただきありがとうございます。
出来ることなら全員と組ませていただきたいのですが……まずは澪から話していきたいと思っております。
.
セイヴァーさんと澪は、セイヴァーさんが食堂で激辛料理を食べているところを澪と奏汰が見つけ、澪はついどれほど辛いのか知りたくなり、話しかけてしまう、という出会い方を考えております。(澪だけじゃなく奏汰もいますが)
その後の関係や展開についてはノープランです。(申し訳ない気持ちが……)
料理が絡む関係性とかでしょうか?
.
次にマリアさんと澪&奏汰についてですが、年齢的に考えてこの二人は所長就任以前から居た事になるんですよね……。なので、少しだけフランクな感じで接していけたらいいな、と思っております。(特に澪の方)ついでに、二人がCaforth職員になった後の災難も存じているのかな、と。それで何が変わる、という訳ではありませんが。
.
何となく要望のような希望のような妄想なようなものを書き出してみました。解釈違いなどありましたら御遠慮なく。

岸鳴ななせ (プロフ) [2020年8月27日 22時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

諸事情により、返信が遅れてしまって申し訳ないです...。
私もちょうど関係について書いておりました!
その関係で凄く良いと思います!
一応私が考えたのも書いておきますね。

【澪さんとマリア】
澪さんがCaforthに入職したばっかりの時は、まだマリアはセラピストだったと思います。
なので、所長になる前は澪さんのケアを担当することが多かった...というのはどうでしょうか?
精神が不安定になった澪さんに、マリアは魔法を使った強制的な治療を行わず、自然に落ち着かせることを目的としたカウンセリングを行います。(マリア自身精神・身体回復系の魔法を使えないだけなのですが...。)
担当することが多い分、他の職員よりもフランクに話すことができ...ここからは音烏ひなさんの案に繋がります。
今では頻繁にカウンセリングを行うことは出来ませんが、たまーに酷く精神が不安定になった際はマリアが担当したり。
呼び方は「澪ちゃん」です!

【奏汰さんとマリア】
より良い澪さんのカウンセリングを行うためには、やはり澪さんのことを少しでも知った方がいいと思い、澪さんのことを1番知っている奏汰さんに話しかけます。(澪さんに直接聞くと、過去を思い出し精神が不安定になるかもと思ったから。)
奏汰さん自身、最初は過去を話していいものかと考えると思います。
ですが、マリアの性格や人望、雰囲気などから、自然と話してしまう...そんな感じだと嬉しいです。
過去を聞いたマリアは、澪さんのケアを重視しつつ、カウンセリングよりは軽い、しかし精神ケアができるような、普通のおしゃべりの時間を奏汰さん用に取ります。
澪さんも大変ですが、奏汰さんも過去のことや日常のことでも、優しい性格故にストレスを貯めてしまうかもと思ったからですね。
おしゃべりをする内に、似たような性格同士仲良くなっていくといいなって思います。
また、この時に奏汰さんの周りからの信頼を実感したり、職場での勤務態度等を総合的に判断し、もし自分が所長になった際は隊長に任命したいと考えていたり。
実際任命致しました。
呼び方は「奏汰くん」です!

お二人のCaforth入職後の災難については、心を痛めるばかりです。
ですが以前通りのケアやおしゃべりのスタイルは変わりません。
澪さんの傷の心配をしたり、記憶喪失の奏汰さんに変わらず接したり。
お二人共マリアのことは良き友人だと思ってくださると嬉しいです。


いっぱい書いてしまった...。
とりあえずマリアとの関係を書かせていただきました。
ほとんど音烏ひなさんの案と一緒で、少し細かく書いた程度ですが、変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年8月27日 23時] 2番目の返信 スマホ [違反報告]

澪さんとの関係を話しているのに、奏汰さんにまで展開してしまって申し訳ないです...。
手が止まりませんでした...。

ホッケ (プロフ) [2020年8月27日 23時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

素敵だと思います〜!
変更したい点もありません。奏汰の分も全然大丈夫です!

岸鳴ななせ (プロフ) [2020年8月29日 18時] 4番目の返信 スマホ [違反報告]

了解です!
では次に、セイヴァーと澪さんの関係案を書かせていただきますね。

【澪さんとセイヴァー】
話すきっかけ、とてもいいと思います!
セイヴァー自身、これは人に勧めてはいけない辛さだと思っているので、「多分君は食べない方がいい辛さだよ。もちろん、料理の味を殺さない程度だから、俺にとってはあまり辛くは無いが...。」とか言うんじゃないかなって思います。
それを聞いた澪さんは、目の前の毒々しい赤色の料理と、涼し気なセイヴァーを交互に見て、少し混乱して欲しいです。(笑)
一方セイヴァーは、澪さんに話しかけられ、澪さんの出演した料理番組を思い出し、その話題を話すと思います。
そこから料理番組の話になって、少し仲良くなって、後日料理番組で一緒に呼ばれていたりすると面白いなって思います。
澪さんの調理方法に冷静にセイヴァーがツッコミを入れていると思うと...。
そこからさらに仲良くなり、現在では作った和菓子を澪さんにあげていたりしていたり...!
呼び方は「澪」ですね!

こ、こんな感じです...!
変更したい点等ございましたら、遠慮なく仰ってください!

ホッケ (プロフ) [2020年8月30日 7時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

返信が遅れて申し訳ございません。

素敵だと思います!
澪からの呼び方は「セイヴァーさん」ですかね。
忘れていたので補足しておきましと、マリアさんへの呼び方は澪が「マリアさん」「所長」で、奏汰が「エリントンさん」です。

岸鳴ななせ (プロフ) [2020年9月8日 21時] 6番目の返信 スマホ [違反報告]

お気になさらず...!

呼び方了解です!
マリアは奏汰さんがファミリーネームで読んでくれたことに、少し喜んでいると思います(笑)

他にどの組み合わせで関係を組みたいという案はございますか?
もし、上手く考えられないが、この組み合わせの関係が欲しい...といったものがございましたら、遠慮なく仰ってください。
私、妄想だけは得意なので...!

ホッケ (プロフ) [2020年9月8日 21時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU