夜桜 茜のボード

夜桜 茜のプロフィール | 発言 (夜桜 茜の最後の書き込み: 「18歳になると、大人...」 @夜桜 茜のボード [2021年4月16日 19時] )

メッセージ一覧

失礼します。こんにちは。
友達申請許可してくれてありがとうございます。
作品を見て、話を聞いてもらいたいな、、と思ってここに来ました。

Mikami (プロフ) [2020年12月26日 12時] [固定リンク] PCから [違反報告]

いえいえ、わざわざ友達申請をして下さりありがとござます。よろしくお願いします。
はい、言える範囲まで、お話してくださる範囲まで、無理のない程度にお話ください。ゆっくりでもいいですからね。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年12月27日 0時] 1番目の返信 スマホ [違反報告]

夏に引越しをして、学校をどうするか親と話し合ったんです。
元々行っていたところは自転車通学がダメで、引っ越したところにある学校は自転車okなんです。でも、いじめられたら…とか、手続きが面倒くさいということで、少し遠いけど元々行ってた学校に行くことに決めたんですよ。親が毎日送り迎えをする、という事で。
でも、最近それが疲れてきたのか、歩いて行けって言われるようになったんです。
僕は別に、引っ越し先にある学校でも全然良かったんです。むしろそっちの方が良かった。美術部あるし、自転車通学okなら親が困らないかなって思って。でも、親は、友達関係を大事にしろとか、今のところに行けって言われて…。それで親と言い合いになって、怒られたこともあったし。
仲良かった子が遠くに引っ越して、転校したんです。それを親に話したら、あんたも転校すれば良かったのにな、みたいな事を言われて…。こっちからすれば、はぁ?って感じじゃないですか。本人の意見を聞かず、たた親の考えだけで決められて。

Mikami (プロフ) [2020年12月27日 15時] 2番目の返信 PCから [違反報告]

お話下さりありがとうございます。
引越しですか。親って、自分の意見、なかなか聞いてくれませんよね。それなのに何も無かったかのように過ごす。疲れちゃいますよね。Mikami様の御苦労、全て労うことはできませんが、どうか、ご自愛ください。
友達関係、大切にしたいですか?今いるお友達と一緒がいいですか?それとも、新しい場所で、新しい人と過ごしてみたいですか?
僕は、Mikami様のお家の御事情、何も分かりません。ですが、Mikami様の言葉で、Mikami様がどれだけ苦労して、どれだけ頑張ったのか。とても伝わってきます。
こういう理由で転校したい、と、状況を話せふ雰囲気下にいらっしゃいますか?それとも、話すことは困難でしょうか。
沢山悩んでいらしたのですよね。苦労してきたのですよね。お疲れ様でした。もう大丈夫ですよ、僕と一緒に解決方法、考えてみませんか?

夜桜 茜 (プロフ) [2020年12月27日 19時] 3番目の返信 スマホ [違反報告]

今の友達関係に疲れました。
みんな、ジャニーズとかEXILE界隈を推してるんですけど、
僕の場合は歌い手さんを推してて、話せる相手が誰もいない、
あとは、余計に気を使いすぎるんです。
相手の顔色を伺ってしまう…??みたいな感じで。
距離が近すぎて、どう接していいかわからない時もある。
なら、新しいところに行って、1学年100人以上いるから同士の子だっているはず、って感じの考え方です。親にも言おうとしたけど、見事に遮られました

Mikami (プロフ) [2020年12月28日 1時] 4番目の返信 PCから [違反報告]

Mikami様のお気持ち、お察し致します。僕と同じような境遇でしたので、少しだけ、その辛さが分かった気が致します。多分、僕が思っているよりもずっと苦労してきたのだと思いますが。人の苦労は数しれず、ですからね。
親に伝える時は、××したい。だって、____だから。と、簡潔に伝えるのが良いかと思います。また、伝える場所も、相手の機嫌が良く、退屈そうな時(乗車中など)に伝えると、耳を傾けてくれやすくなります。
Mikami様は、ご自身の感情や気持ちを溜め込まないで、全部吐き出してしまってもいいですし、御自身の言葉をまとめてもいいのです。だって取り敢えず、相手に伝わればいいのですから。なんなら、手紙にしてもいいんじゃないですか?
下手に言葉を押さえ込んでしまいますと、親の気持ちもきっと大丈夫なんだ、と思ってしまいますよ。
だって、居ないものは居ないのですから。つまらない学校、言っても楽しくないでしょう?自分の好きなことを話せない学校、言っても楽しくないでしょ?後は、あまり良くないですが、学校休んで、無理やりにでも話せる場を設けるか。道はいくらでもありそうで、ひとつしかないのですから、Mikami様のやりたい方法で、考えたやり方で、信じたい言葉で、お母様にお気持ちを御伝えください。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年12月28日 9時] 5番目の返信 スマホ [違反報告]

そうですね、、
でもあと1年頑張ればいい事なので、辛くても頑張ってみようと思います。

Mikami (プロフ) [2020年12月29日 20時] 6番目の返信 PCから [違反報告]

承知致しました。
お力添え出来ず申し訳ございません。
辛くなったら、話せることだけ、お話においでください。
僕なんかが力になれるわけもございませんが、話を聞くことや、僕の自己満足のために、お願いします。
偽善者と思っていただいても構いません。結局は僕が頼られたいだけですから。
相談、日常について、世間話。いつでもお待ちしております。
どうか、ご自愛ください。

夜桜 茜 (プロフ) [2020年12月29日 23時] 7番目の返信 スマホ [違反報告]

全然大丈夫ですよ。
話を聞いて貰えるだけでも十分嬉しいです。

Mikami (プロフ) [2020年12月30日 21時] 8番目の返信 PCから [違反報告]
メッセージ返信
メッセージの一覧に戻る
(C) COMMU